今夏の東京遠征 
ツーリズムEXPOへ行って終了??
そんな訳があるはずもない(笑)

ってかこの日の為に
宿を取ったと言っても
過言ではないのです。

なんと東京遠征2日目

出ました!!

ど~ん!!

ユナートラベル 東京編!!

東京へは仕事の都合
こうやってイベントがあるときにしか
来ないのでなかなか観光をしたことがない

ってことで 今回計画を練りに練って(笑)
東京を観光しようと企てた

でも~普通のところに行かないのが
ユナートラベル
お分かりの方もいらっしゃるとは思いますが。。。
そう
ユナートラベルといえば
ほとんどソウルでも
市中引き回しの刑のごとく
移動するは移動する!!
歩くわ歩く!!
難行苦行(笑)

今回そんな難行苦行の修行
今回快く同行していただけたのは
ツーリズムEXPOでも
ご一緒させていただきました
irikoさん

待ち合わせはある駅で待ち合わせなんですが
私今回宿を新富町あたりにとったので
ちょっと寄ってみたいところがある!

待ち合わせに前にちょっと早起きして
行ってみることにしました。

向かった先はこちら

↓↓↓

写真: resize12638

築地の場外市場!!

いや~一度行ってみたかったんですよね~
最近豊洲移転の問題
たいへんな築地市場ですが
場外はここに残るということ
そんな場外を朝一発目から歩いてみることにしました。


写真: resize12650

朝早いというのに
もうこの人の多さ
さすが人気のスポット

そうそうここにはあのすしざんまい の
本店があったのですね。

写真: resize12653

名物社長の人形の前で
皆さん写真を撮ってます!!
ってかこれ朝7時台なんだけど
お店の中満員ってどういうこと??

みなさん朝から寿司かい??

写真: resize12654

場外市場をぶらぶらいろいろ見ながら
歩いてみると
いろんなお店があって面白い
でも築地といったらやはりお魚
おいしそうな刺身が並びます!
おいしそう~!!高いけど(笑)

写真: resize12642

魚のお店が多いと思いきや
こんなお店も発見!!

写真: resize12652

こういうフルーツのお店を見ると
明洞の屋台を思い出すのは
わたしだけでしょうか?(笑)

こうやってさらっと韓国ネタをはさむのは
さすが韓国旅行ブロガーのいやらしさ(爆)

そしてそして ここ!!

そうテリー伊藤さんのお兄さんが
営まれている卵焼き屋さん!!
アニー伊藤さんのお店(笑)

な・な・なんと一つ100円
卵焼きが食べられるとのこと
いや~これは食べるしかない!!

写真: resize12646

ヨギヨ~!ケランマリ ハナ チュセヨ
と言いたいのをぐっと抑え(笑)
100円玉を握りしめて
一つくださいな!!(^^)

写真: resize12648

お店の前には焼きたてホカホカ
卵焼きが並んでます。

写真: resize12644

置いてある醤油をちょこっとだけつけて
いただきます!!

焼きたてのアツアツそしてふわふわの卵
出汁がきいてるにもかかわらず
甘~いお味に私。。やられました(笑)
すかさずもう二つ購入したことは
言うまでもありません(^^)


写真: resize12645

さてそろそろお時間

ユナートラベルがいよいよ
本格的にスタートです!

ユナートラベルといっても
ご存じかと思いますが
普段あまり観光客が行かない場所
私が勝手にセレクトして
有無も言わさず連れまわすという(笑)ツア―

要するに
ズバリ!!
私が行きたいところへ行くだけのこと(笑)

さて今回 いけにえに あっ!いえいえ一緒に廻る
irikoさんと待ち合わせの
こんなところに降りたつユナー

私ここ前から行きたかったんですよ~


写真: resize12657

皆さんご存じかと思いますが
ここは最近ニュースでも話題になった
漫画 亀有公園前派出所
9/17の連載を持ちまして
完結したとのニュース!!

こち亀といえば知らない人がいないくらいの
超有名な漫画
ちなみに韓国のトンセンに知ってる?って聞いたところ
もちろん知ってますよ~!!とのことでした!
(お前何者なのだ~??(笑))

そんな漫画の舞台となった
この亀有
なんと駅が面白いことになってる
ということを小耳にはさんで
やってきたという訳なのであります。

何がすごいって
もう駅のホームからの階段から
超ビックリ!!

写真: resize12658

これ見た瞬間 目が点になる始末
そしてもっとビックリしたのは
その駅の階段にも
このような絵が描かれてました!!

写真: resize12663

この階段の下は
写真撮影しようとする方で大変!!
駅のアナウンス
写真を撮る方は通られる方の
通行の妨げにならないようにとの
アナウンスが
ひっきりなしにかかります。

でもこんなの目の前にしたら
誰でも写真撮っちゃいますよね

にもこち亀が描かれてます。
よくよく見ると
その漫画も
コミック200巻全部買え!との趣旨(笑)


写真: resize12667


コミック最近買ったことがないから
いくらなのかわかりませんが
200巻買ったら一体いくらになるのか
この壁の前でスマホの計算機を出して
計算してみる私って。。。。

こうやって待ってると
irikoサンも合流
ここから一緒に廻ることになります

手始めはここ亀有(笑)

改札に通じる階段にも
こんな絵が書かれています。

写真: resize12672

しかし一番驚いたのは
これ!!

写真: resize12676

これってただのエスカレータじゃない!!って
思われたことでしょう
でもね。。。。
手すりのところをよく見てみると

両さんの絵がびっしり!!

もうここまで来ると
驚きを通り越して
感動してしまうくらいです!!

写真: resize12704

改札の外にも
ご覧の通り!!

写真: resize12680

ここまで徹底してこち亀で攻めている亀有駅に
拍手を送りたいくらいです。

写真: resize12678

駅の外にはこのような大弾幕
すごい!!

写真: resize12685

そして駅前には
このように両さんたちが向かえてくれます(笑)

写真: resize12683

この亀有近辺いくつもの銅像が立ってるんだそうで
案内板までありましたよ!!

そうそう駅前には
交番があり
皆さんここが亀有公園前派出所ではないんですが
やはり写真を写していくんだとか
ご他聞にもれず私もパチリ(笑)

写真: resize12691

歩くたびにこのような銅像に行き当たります
本当に街全体にあるんですね

写真: resize12695

写真: resize12692

写真: resize12698

さてさて実はここにも来たかった所
漫画の名前にもなってるここ
↓↓↓

写真: resize12699


ここが亀有公園!!
もちろんこの前に派出所はありません(笑)

いや~なんかうれしいな~
韓国でもよくドラマのロケ地なんか
行くときもありますが
漫画のロケ地??(ロケしてないんですが。。)
というのは初めて!
テンションMaxで
両さんと写真まで撮ってしまう次第( *´艸`)

写真: resize12702

いや~ユナートラベル第一発目としては
大満足の亀有駅周辺
駅前のマックでコーヒーを飲んで
さ~次の目的地へ突き進むのでありました!!

実はこのユナートラベルの記事は
一回で終わらせようと思ったんですが
まだまだこの後のことが多くて
書ききれません(爆)

なので次回もこの
ユナートラベル東京観光編
パート2として
続編お送りしたいと思います。

さて次はどこへ行ったのか??
これまたあの有名なロケ地へ???

明日の更新を是非お楽しみくださいませ~!!


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!!
今日も元気にポチッと下のバーナークリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

確かに東京って何度も行っていますが観光となると、そんなにガッツリと観光しないかも。

そして亀有、こんなすごいことになっていたとは知りませんでした。特に駅、想像をはるかに超えています。

でもユナーさん、亀有はこれが目的ではなかったようですがはたして…

東京観光

充実されてますね
亀有に行かれたとは(*^^*)
この駅の特別ペイントも今日まで
もう見ることはできません
自分も行きたかったです。く~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

なかなか亀有なんていかないところでしょ~!(笑)
ニュースでちらっと見たのですが是非生で見てみたいと思いまして(^^)
まだまだ続きありますので見てやってくださいませ!

Re: 東京観光

満作さん

いや~亀有面白かったです!!
え??このペイント今日までなんですか??
知りませんでした~ってか見れてラッキーでした!!
また今度是非ご一緒に!!

PAGETOP