タイトル画像

ツーリズムEXPOジャパン2016☆今年も参戦してまいりました~!!

2016.09.29(06:00) 2292

先週のことですが
私ちょっくら東京へ行ってきました!!

ちょうど東京へは約一年ぶり
それも同じ時期(笑)

何をしに行ったかなんですが
他のブロガーさんの方々もたくさん記事を
上げてらっしゃるのでお分かりか思いますが

東京ビッグサイトで行われた
ツーリズムEXPOジャパン2016
行ってきたのであります。

実は去年からこのイベントに参加
どっぷりこの面白さに毒され
惹かれて今年も参戦となったわけなんです。

去年は何を思ったのか深夜バスに乗っての
東京入り
お値段安くていいな~
って思って乗ったのですが
さすがに眠れない
そして東京駅に着くの朝の5時半

学生ならまだしも
いい加減アジョッシの私の体には
キツ過ぎたということで(笑)
今年は新幹線
そして宿もとっての
万全の態勢で望むことにしたのです!

これまたお久しぶりの新幹線
アッという間の一時間半
楽ちんでした~

写真: resize12569

東京駅から新橋でゆりかもめに乗り換え
会場となる東京ビッグサイトへ到着!!

いつ見てもこの建物
圧倒する存在感ですよね!

写真: resize12574

このときまだ開場前の一時間前だというのに
続々人々が建物の中に吸い込まれていきます。

会場の入り口には長蛇の列
私大体並ぶの好きなほうではないので
時間が来るまでロビー等で建物を探索(笑)


写真: resize12572

入場するのにすごい行列だったのですが
早く入ってなにかいいことでもあるのか?
はたまた先着何名様にいいものがいただけるのか??
聞いてみましたが別段そんなこともなく(笑)
それじゃ~ゆっく行列が入ったら
中に入りましょう~と
余裕を見せての会場入り

とりあえず前回でもいいものをいただいた
成田空港ブースでパスポートをいただき
今年もいろんな国のスタンプを集めて
景品もらっちゃおう~と
張り切って朝一から 奮闘中


そしてそのあと
いの一番に向かったのが
韓国ブースがあるエリア
やはり私はこのエリアがメイン


写真: resize12577

去年お世話になりました
大邱のブース
今年もお世話になります~
早速丸ちゃんやキョンミさんにご挨拶!!

しかし大邱も昨年に比べて
観光客が激増しましたよね
東京大阪そして福岡から
大邱への直行便ができたことも
関係あるのかもしれませんが
それよりも
ひとえに大邱の観光協会の皆様の
熱心な誘致と
努力の賜だと思います。


写真: resize12578


韓国ブースちょっと廻ってみましたが
いろいろとも催しものも
ひらかれてました。

こちらでは伝統料理の体験コーナー
たくさんの方々が参加してらっしゃいます。

写真: resize12579

そうそう韓国エリア内で
もう一か所いかねばならぬところが(笑)
そこは仁川市のブース!!

お~オレンマニエヨ~
つい最近の旅行でお会いできました
韓さんと去年すれ違いで
お目にかかれなかったよぎ姫ことMariさんと
お会いすることができました!!

では皆さんで記念撮影しましょう!!

ハイチーズ!!

1_20160928163207c62.jpg 

最近このポーズ流行ってますよね
でもこのポーズ
一つ間違えると
ポール牧さんの指パッチンかと見間違えますので
お気を付けくださいませ(笑)

ってか。。ポール牧や指パッチンって
今の人って知ってるのだろうか??
少々不安になる私でありました(爆)

さて午前中からテンションマックス
会場を歩いていたので
おなかも空いてきました。

ってことで会場の隅で開かれている
全国ご当地どんぶり選手権に行ってみることに


写真: resize12583

時間はまだ昼時ではないんですが
この混みよう
ブログのお友達と一緒に
先に食べてしまいましょう~と
どんぶりを食べます。

たくさんのブースの中から
選んだ一品
私はこれにしました。

写真: resize12581

トロサーモンといくらの親子丼
他のブースに比べてここの前の
行列が一番多かったような感じ
やはり行列ができるということは
おいしいの法則!!
私もしっかりその法則に従いました!

やってきたのはこれ!!
なんかブースの写真と
ビジュアル違うんじゃないかい??(笑)

写真: resize12582

ま~ま~それもご愛敬
一口食べるとトロサーモンの食感
いくらの風味がばっちり!!
おいしゅうございました!!

皆さんも思い思いのどんぶりを
セレクト
一口ずつお味見させていただきましたが
どれもこれも
甲乙つけがたいお味!!

どんなどんぶりがあったかご覧ください!

写真: resize12584

写真: resize12585

写真: resize12586

どれもおいしそうでしょ~!!
どんぶり堪能させていただきました!!

ふと隣を見れば
なんと甲冑をきたお侍さんが
どんぶり所望中(笑)

わらいこらえるのに必死だったのは
いうまでもありませんでした( *´艸`)

写真: resize12587

さてご飯も食べたことだけど
なんか足らない気がしない??

そう昼ビーしなくっちゃ(笑)
 
一行 違うエリアまでわざわざ遠征
世界の樽生ビールというブースで
外国のビールを注文!!

写真: resize12589

おのおの違うビールを買うことが
暗黙の了解のブロガーの皆さん
ちゃんとお約束はきちんと
守られていたようです(笑)

写真: resize12588

っということで

恒例の。。。


ウイハヨ~!!

写真: resize12590

このときのメンバーは
私初めましてのマッシーさん
そしていつもお世話になりますの
ビョンさん
これまたお久しぶり!!の
irikoさん
そして今回是非お会いしたかった
ガニメデさん
そして私ユナー
このようなメンバーでした。

やっぱりこういったように
たくさんの方々とワイワイやりながら
会場を廻るのも面白いです。

途中みなさん思い思いのところに
行ったり来たり
なにかあったら韓国ブースに行けば
どなたかいらっしゃるのは笑えます。

ちょうどこのときは
ステージでジャヨンミさんの
講演をやってらっしゃいました。
今回私はじめてご挨拶させていただき
感激でありました(#^.^#)

写真: resize12594

さて韓国以外でっも
いろんなブースがあるんですが
ひときわ目についたのが
いま流行りのこれ
VR(バーチャルリアリティー)

でもこのブース見たとき
集団催眠か はたまた怪しい宗教活動かと(笑)
めっちゃ面白い光景でありました。

写真: resize12598

ちょっと私も失礼して
VR体験!!
しかしすごい!!

1475047719894.jpg 

こちらは国内のブース
なんとこれは
うどん県こと
香川県のコーナーで
こんなパスポートを発見!!
県内の讃岐うどんのお店で
スタンプ押してもらえて
なにかいただけるんでしょうかね?

私 讃岐うどん大好きなので
一度これをもって
香川に行ってみたいです。

写真: resize12596

そのお隣には
見た瞬間爆笑したものがありました!!

なんと愛媛のブース

愛媛じゃ蛇口から
みかんジュースが出るという噂の
その蛇口が登場!!

断水中っていうのがオチなのかな??

写真: resize12597

さてさてこのツーリズムEXPO
後半になってくると
私たち去年もそうですが
だんだん飲むことばかりになってくるんです。

あ~のどが渇いたといいながら
こうやってビールを飲んだり

写真: resize12606

こういった酒関係が出そうなブースはしご(笑)

沖縄のブースでは
オリオンビールの試飲
おいしいね~と言いながら
何回もおかわりしているのは
わたしでした(笑)


写真: resize12600

この時間になると
だれかれともなく
あそこで試飲やってるよ!!とか
こっちで飲ませてくれるよ!!など
もはや旅博の様をなしてない私たち(爆)
それもまた
このイベントの醍醐味です( *´艸`)

ほらまた誰かが
福島のお酒飲ませてくれるよ~(笑)

写真: resize12612

試飲のはしごで酔っぱらっているのは
確かに私です(笑)


写真: resize12611


さてさて楽しかったツーリズムEXPOも
お時間!!
今回もいろんな方と出会い
いろんな方とお話しでき
本当に楽しいイベント参戦でありました。


ってこれで終わりかと思いきや
なんとその続きがあるんです!!

この夜大邱のブースの皆さんと
ブログのお仲間と打ち上げ!!

写真: resize12622

総勢10人での宴
盛り上がらないわけがない(笑)

1212.jpg 

いや~これだから
このツーリズムEXPOはやめられない(笑)

楽しい一日を
過ごさせていただきました。
そうそう
帰りに見かけたのですが
もう来年の日程が決まってるようでした!

写真: resize12621

来年は9月22日から24日までの開催
また来年この
ツーリズムEXPOで
お会いしましょう!!(笑)


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!!
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<突然ですが。。。☆東京でユナートラベル開催していました(笑)この光景が見たかったんですよね~!! | ホームへ | ソウルで肉を食べたきゃここに行け!!久しぶりに再訪☆ソウル北部ムンガネ精肉店☆>>
コメント
おはようございます、楽しそうですね!!ユナーさんの来ている 迷彩ポロシャツ、21の次男も着ています。(笑)ユナーさんが若いのか次男がおじさんなのか。(笑)(笑)
【2016/09/29 08:30】 | にゃんこ4 #- | [edit]
今年も朝イチから終了時間まで目いっぱい楽しみましたよね~。
別行動中にユナーさんが何をなさっていたか、この記事を拝見して初めて知りましたが(笑)
それにしても、私たちどれだけ飲んだんでしょうか?
パボな私としては、折角の戦利品を置き忘れてきてしまったことだけが残念です。
来年も首を長くしてお待ちしておりま~す♪
【2016/09/29 08:31】 | ビョン #Q9o2tpIk | [edit]
おはようございます。いやぁ~楽しそうですね!

東京ビッグサイト、3月のAprilのファンミーティングに参戦した際には近くに宿泊しました。本当に圧倒される建物ですよね。

そして大邱、日本からの直行便も就航して今注目の街ですね。成田から格安で行けるのでちょっとグラッときています。
【2016/09/29 08:57】 | ヨンミョン #- | [edit]
にゃんこ4さん

ありゃ~息子さんが着られているんですね!!
21なんですね若いな!!
~私とそんなに変わらないけど。。。(爆)
※一切の反論うけつけません( *´艸`)
【2016/09/29 09:33】 | ユナー #- | [edit]
ビョンさん

あっという間の一日でしたね(笑)
最後はいつものように酒びたり(笑)
毎年恒例になりそうですよね(^^)
戦利品お忘れになったんですね(笑)
どこで???
ま~荷物軽くなってよかったと思えば。。。。( *´艸`)
さ~来年はユナートラベル東京編行いますので
是非ご参加の上ご覚悟下さいませ(笑)
ありがとうございました!!
【2016/09/29 09:37】 | ユナー #- | [edit]
ヨンミョンさん

おはようございます!
ビックサイトホント建物だけでも圧倒される勢いを感じました
すごいですね!
大邱今旬な街です!是非また行ってみてくださいね
名古屋から直行便作ってくれと要望しておきました!
【2016/09/29 09:39】 | ユナー #- | [edit]
先日は思いがけずユナーさんに会場でお会いでき、とても嬉しかったです。
いつもブログを拝見させていただいているせいか、初対面という感じがまったくしませんでした(笑)
夜遅くまでなかなか終わることのないユナートラベル、今度ぜひ参加させてください。
【2016/09/29 20:06】 | マッシー #uoSKjgR6 | [edit]
マッシーさん

こちらこそ私もお会いすることができましてうれしかったです!!
また是非機会があればご一緒させてくださいませ!!
そうそうユナートラベルも是非(笑)
【2016/09/30 08:02】 | ユナー #- | [edit]
初対面、お疲れ様でした。

お連れ様がいるという事でお話する時間がありませんでしたね。^^でも、私は、芸能専科だから、話が盛り上がらないかも知れません。^^

私は、来年予定のバルセロナ観光局のブースで、慣れないスペイン語を使って、スペイン人の方に相談しましたが、日本人のスペイン観光局の職員の方がいなくて、詳しい相談出来ませんでした。出来れば、KPOPならぬスペインポップスのコンサートを鑑賞したいと思います。^^

来月の有休の時に、虎ノ門にあるスペイン観光局で、いろいろと相談しようと思います。^^

韓国ブースは、大邱に韓国人女性の友人がいるので、パンフレットを貰って来ました。お盆訪韓では、時間が無くて、大邱へ訪問出来なかったのが、心残りです。
【2016/10/01 11:21】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
田中さん


初めてお会いできたのにあまりお話しできずにすいません
田中さんは芸能お得意なんですが私はまったくわかりません(笑)

次はスペインなんですね
また楽しみですね~私は相変わらず韓国専門です(笑)
それからクラウドありがとうございました!!
もったいなくてまだ飲めてません(笑)
また特別な時に飲ませていただきます
ありがとうございました!!

【2016/10/01 21:00】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2292-6312f363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)