さてそろそろ旅行3日目も夕方過ぎ
私たちは景福宮からバスに乗り
約小一時間
やってきたんのは
水踰(スユ)

この水踰といえば
お分かりの方はお分かりですよね((笑)
ここに来る理由は
ただ一つ!!

そう!!ここに来ること!

↓↓↓

写真: resize12346

ここはソウル北部
ソウル特別市江北区という
あまり観光客も
訪れない場所なんですが
最近はいろんな方がこのお店を
訪れる方も多くなって
有名になってきましたね

このお店の名前は
ムンガネ精肉店

私初めて訪れたのが約2年前
このブログでも結構反響があったお店

何せ最初来た時
牛一頭コースというのが
めっちゃ斬新で
それ以来私もここのお店の(笑)

ちょっと最近はご無沙汰していたので
この日はまた あのおいしいお肉
食べられるということで
ウキウキしてお店に向かっということ

写真: resize12347

この時間午後5時半ぐらい
さすがに待ちはなかったのですが
やはり人気店
私たちが入った時には
このようにほぼ満員!!
ラッキー!!でした。

写真: resize12348

さてさてしばらく来ていない間に
メニューはチョッピリ
新しくなったようです!

右の一番上は

クン(大)ソハンマリ(牛一頭)
4人から5人分 44000w
これが前までのスタンダードだったんですが
前は39000wだったので
ちょっとだけ値上がりしてるみたいです。

ここに来るのは
やはり3人以上でないと食べれないよね
って前は話していたのですが
なんと今回新しいメニュー
追加されているようです。

その下は
小の牛一頭 450g+450g=900g
2~3人前
35000w

これはちょっとうれしいメニューですね
なかなか2人とかで
1.2kgは食べれないですもの(笑)

ちなみに前は豚の一頭コースもあったのですが
今回は なくなっていました
さすがにここに来て
豚を食べるのもね~
周り全員牛食べてますから(笑)

写真: resize12353

この日は4人
もちろん大の方のソハンマリ注文!!

するとやってきましたよ~!!
ドドド~ン!!と

この迫力毎回圧倒されてしまいます!

写真: resize12349

最近ではこんなに遠い場所に来なくても
ソウル中心地にもこういうお店が
できてるみたいですが
やはりなんといっても
肉の質がこのお店が抜群!!

他の店とは一線を画す肉の品質!

写真: resize12350

てなことで
一日ご苦労さまででした!!

ウイハヨ~!!

写真: resize12351

そうそう前と違ったものもう一つ発見
鉄板に肉を置けるような
網??がついてきたこと

これはいいですね
牛ってすぐ焼けちゃいますので
前は案外焼きすぎちゃうお肉もありましたが
これがあるおかげで
焼きすぎを気にせず食べれちゃいます!!

写真: resize12352

しかしhんとうにここのお肉はおいしい!
これなんてステーキですよね(笑)

写真: resize12354

今回はビールの後は
マッコリも注文
口当たりがよくてまたたまりません!!

写真: resize12356

そしてまだまだ頼んじゃいました!!
懐かしのお弁当!!このような容器で
出てきます。


写真: resize12357


ご飯の上に卵焼きとキムチと海苔とスパム
これを蓋をして
上下左右に強く振れば
簡易型ビビンバの出来上がり(笑)

さすがトンセン
慣れてるせいか?
私たちとは振り方が違います( *´艸`)
動画で撮ればよかったです!!(笑)

写真: resize12358

〆はやはり
冷麵
さっぱりと口当たりが
〆には ばっちり

写真: resize12359

いや~今回も大満足の

ムンガネ精肉店!
わざわざソウル北部まで来る価値は
絶対にあります!!

皆様も是非
このムンガネ精肉店
お越しいただき
おいしいおいしいお肉
いただいてみてください!!

MUNNGANE.png



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。景福宮からバスで小一時間もかかるのですね。

しかしすごい迫力、他のお客さんも注目しているんじゃないですか。

さらにご飯や冷麺まで、皆さん食欲もすごいですね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


すごい量のお肉ですがペロッと完食でっす!
やはりそれだけここのお肉がおいしいトいうことになりますね(笑)

こんにちは~~^^ 
ぅわぁ! めちゃくちゃ良さそうなお店ですね!
しかも安い☆ 
行かなかきゃ~~(*≧∇≦*)

Re: タイトルなし

akiさん

こんにちは~!
いいでしょう!!ここは私の中でもベスト3に入る店です
少々遠いですけど行く価値はあると思いますよ!!

PAGETOP