タイトル画像

やっとスイーツ☆北海氷ピンスでおいしいティラミス!!

2016.09.26(06:00) 2288

3日目もいよいよ午後に入った中盤戦
ここでトンセン夫妻と合流
そう言えば
今日スイーツ
食べてないなってことに気がつく私(笑)

一日一スイーツのお約束通り
やってきましたよ~

ここわかります??

そう北海(プッケ)ピンス

写真: resize12314

最近ソルビンよりも
こちらの方が私お気に入りかも??

そんな北海ピンスへ
汗をかきかきやってまいりました!

いや~ちょっと来ない間に
いろんなメニュー増えてますね!!

さて今回は人数が多いので
新作は全部食べちゃおう!!なんて勢いで
お店の中へGO!!

写真: resize12317

その前にこの看板の裏側に気になるもの見っけ!!

これは。。。!!

私の大好きな
ティラミスではないでしょうか!!

写真: resize12316

こじんまりした店内
なんとなく落ち着く雰囲気が好き!

写真: resize12318

こんなコップもレトロ感あっていいでしょ!!

写真: resize12319

さてさてここのお店のルールで
ピンスは一人1ピンス

二人で一つ頼みシェアはダメ!!

ソルビンや他のピンス屋さんに比べて
も小さいですしね
丁度一人分って感じのピンス
皆さんお気をつけくださいね(笑)

さて今回全員が違うものを頼みました
まず最初にやってきたのは

チーズピンス!!

写真: resize12320

なかなかピンスにチーズがかかっているって
ないですよね~
見た目もチーズ色のピンス

見た感じピンスにチーズは
合うのかな??半信半疑のまま
一口いただくと

お~結構イケる感じ!!
氷を食べた後フワって
チーズの香りが口の中に漂うのは
ちょっと面白い!!


写真: resize12321


さて次は
ブルーベリーのピンス!!
見てください!!
このヌンコピンスのさらさら感!!
そこに控えめなクリームと
ブルーベリー
中にもブルベリーが入っていて
ミルク味の中に
酸味の効いたブルーベリーの味は
なかなかのもの!!

写真: resize12322



そしてこれは私が大推薦の
ピーナッツのピンス!!

めっちゃ香ばしい香り
口の中にば~っと広がります

何せ香りがいいのはこのピンスが一番でした
私 大推薦です!!

写真: resize12324

そして私といえば
なんとやはりこれを頼んでしまいました!!
↓↓↓

写真: resize12326

でましたティラミス!

いや~見た目いかかです??

この型にはまってない
ふわっとした見た目で
あ~これは食べなくても
おいしいわ~(笑)
って思うくらいのビジュアル!

本当は熱いアメリカーノ
いただきたかったのですが
何せこの日は暑くて暑くて
大変な日だったので
アイスでガマン(笑)

写真: resize12327

いや~これはおいしかった~
ホント柔らか~い食感
ココアパウダーの苦みと
マスカルポーネチーズ
いい感じ
おいしゅうございました!!

皆様も一度このティラミス
ピンスと一緒に召しあがってくださいませ~



北海氷水(プッケピンス)

住所
서울특별시 중구 흥인동 158-9

電話番号
02-2235-1005

営業時間
10:00~翌8:00

休業日
土曜日、旧正月、秋夕(チュソク)連休

resize10671.jpg

注意!
土曜日はお休みですので
お気をつけください!!


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


<<暑い暑い光復節の光化門広場をブラ散歩☆ | ホームへ | なうってどこ??そう私今東京で旅人の祭典ツーリズムEXPOジャパンに参戦中!!>>
コメント
こんにちはぁ~

かき氷と言えば台湾が有名でしたが、最近は韓国発のかき氷がアジアに進出し始めていますね!

来月に私が行くタイのプーケットにもソルビンが進出しているようですし、カフェチェーン的な感じで毎月のように新作が出るピンス屋さん、競争が激しいのでしょうね~
【2016/09/26 10:10】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


こんにちは~
ピンスもそろそろ新しい商品も頭打ちって感じですが
どうなんでしょうね?日本のソルビンもいまは行列らしですが
いつまで続くか注意してみています。
【2016/09/26 10:42】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2288-be4225d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)