いよいよ最終日3日目ということになります。
私 仕事上そんなに休みが取れなくて
ほとんど二泊三日
というパターンの韓国旅行

しかし今回はお盆休みということもあって
いつもより一日多い
三泊四日の韓国旅行
やはり二泊と三泊は大違いですね
めっちゃ余裕ができます(笑)

さてその最終日
なんと朝食はスタバに入っちゃいました!!
皆さんはそんなにびっくりすることではないでしょうが
私 韓国旅行の朝食といえば
スンデック・ソルロンタン。ヘジャングク
汁ものを食べるのが常道!!
しかし今回うちのユナオンニが
どうしてもパンを所望ぞよ!!ということで
私としては泣く泣く←ナイショ(笑)
スタバに入ったって訳なんです!!


写真: resize12256

とりあえずサンドイッチ
韓国のパンといえばパサパサのパンだという
イメージが昔から私ついているので
あまり期待をせず食べたのですが
昔とは変わって案外おいしく食べられちゃった(笑)


写真: resize12258

さて午前中は買い物ということで
なんだかんだちょこちょこ買い物をしてると
ユナオンニ
あ~忘れるところだった!!
この時期しか食べられないあの食べ物
食べに行きたいとのこと
さっきサンドイッチ食べたんじゃね~(笑)

ま~韓国に来ると胃袋もハイテンションなので
なんでも入ってしまうんですが(^_-)-☆


さてそのこの時期しか食べられないものとは
コングクス!!

え~食べたことなかったけ??
ってことでやはり向かう先はここ
汝矣島!!
そう汝矣島のコングクスといえば
あの濃厚なコングクスの
チンジュッチ

写真: resize12260

私は何度も食べているので場所もわかるのですが
オンニは初めてのところ
まさか汝矣島百貨店というビルの
地下にあるとは知らなかったようで
ここでいいの?ここでいいの?と不安げ

でもなんだか誰もいないのがなんだか不自然??
いつもは並んでいるくらいの有名なお店
地下に入りお店の前に行くと
お店が開いてない!!
マジか!!

なんでなんで???
「今日何曜日だっけ??」
とカレンダーを見てみると
あちゃ~!!
日曜日
そう日曜休みのお店だってこと
コロッと忘れていたのです!!

旅行に行っちゃうと
曜日の感覚って麻痺しちゃいますよね(笑)


写真: resize12261

ではここはちょっとあきらめて
このお店と双璧をなす
あの店に行ってみよう!!

汝矣島からバスに乗ってついたところは
市庁にほど近い西小門(ソソムン)
目の前の道を横断してその店に向かいます。


写真: resize12262

道を横断すると
地下鉄2号線市庁駅の9番出口
そこの横の路地を入ると
見えてきましたよ!

写真: resize12263

お店の名前はチンジュ フェグァン(チンジュ会館)
ここもあの汝矣島のチンジュッチと
肩を並べるコングクスのお店
実は私 ここは初めて訪れるお店だったんです!

写真: resize12265

中に入ると外の店構えではわからないくらい
中は広いフロアー
実は開店10分前についたので
待ちかな?と思いきや
さすが
なんともう皆さん食べてらっしゃる(笑)

写真: resize12267

こういうのがド~ンと飾られていました!

写真: resize12268

さてメニューはこのような感じ
コングクス以外でも結構メニューがあるのですね

私たちはもちろん一番最初に書いてある
コングクスを注文
お値段10000w
正直結構なお値段します(笑)

写真: resize12266

周りを見渡してみても100%コングクスを
食べてらっしゃいます。
私もコングクスを食べるの
久しぶりなのでめっちゃ楽しみ!!

するとやってきましたよ!!
これがチンジュ会館のコングクス!!

写真: resize12269

一般的なコングクスは
もっとスープが薄くて
氷とが入れてある感じのコングクス

しかしここのは写真を見ていただくと
わかると思いますが
超濃厚スープ!!

写真: resize12273

麺にももっちり絡みつくほどの
豆乳スープ!!
これがおいしいんですよね

先ほど振られてしまった汝矣島のコングクス
このような濃厚タイプ!!
豆本来の香りがまたたまりません!!

そして箸休めにキムチをつまむと
またこれがいいアクセントになって
食が進む進む!!


写真: resize12271

アッという間に完食です!!
オンニもやっと食べれたと大満足

写真: resize12274

この暑い時期にはぴったりの
コングクス
こういった濃厚なコングクスを
食べたいときは
汝矣島のチンジュッチ
この市庁のチンジュ会館の
コングクス めっちゃおすすめです!!

晋州会館(チンジュフェグァン)


住所
ソウル特別市 中区 西小門洞 120-35
(서울특별시 중구 서소문동 120-35)

電話番号
02-753-5388

営業時間
10:30~22:00

年中無休

ただし
※コングクスは3月11日から11月15日まで注文できます。
また夏季のランチタイム(12:00~13:00)は
コングクス以外のメニューは注文できません



resize12558.jpg 

夏の韓国の味
コングクス
一度この濃厚さを味わってくださいませ!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

この晋州会館、もうずいぶんと前になりますが行ったことがあります。今は10,000ウォンもしているのですね。

当時、プラザホテルがリノベーション中でバス停にバスが止まらないのを無理矢理停まってもらって行きました。

ここのコングクスはけっこう量があって、麺は完食できましたが、スープは少し残してしまった記憶があります。

当時は夏季のランチタイムはコングクスとポックンパッしか食べられなかったのですが、今やコングクスオンリーなんですね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

コングクス年々値段が上がってついに10000Wを突破しました
こういうものって庶民の食べ物だったはずですよね
なんかサムより高くなるとは。。。
これからは頻繁には食べれませんね!!

PAGETOP