一日空きましたが
旅行記に戻ります。

前回応援グッズユニフォーム
買ってしまったというところまででした。
そのユニフォームを着て
いよいよスタジアムの中に入ります。

このようなゲートから


写真: resize12226

お~(笑)
いつもこのゲートを通ってグランドが見えると
お~って言ってしまいます(笑)

最近日本ではドーム球場が主で
グランドの芝も人工芝
もちろんドームなので空も見えない構造

韓国のスタジアム
最近ソウルにドーム球場できましたが
まだまだ昔ながらの屋外野球場
芝も天然芝

やはり野球は本来こういう環境(野外)
でやらなきゃな~って
いつも韓国の球場に来ると思います。


写真: resize12227

席は向こうに見える緑の色がついた席
トンセン君ここホーム側じゃなく
ビジター側じゃん!!(笑)

どうりでロッテのユニフォーム
来てる人が周りにいっぱいだったんですよ(笑)


さて席に着くなり
まずはビール!!

最近の球場のビールは
こうやって提供するのね( *´艸`)

写真: resize12247


つまみはもちろん持って来ましたよ!!


写真: resize12253

ってことで球場でも
ウイハヨ~!!

く~野外で飲むビールはやっぱり
格別ですね!!

写真: resize12248

そうそうティギムも売ってたので
それも購入
食べに来てるのか
飲みに来てるのかわからなく
なってきています。(笑)

写真: resize12546

久しぶりの仁川文鶴スタジアム
なんとなく変わったって思ったら
電光掲示板が今までの三倍くらい
大きくなってめっちゃ明るく見やすくなってます

写真: resize12236

そうそう私たちの席 前から三列目
応援団席なのでステージが作ってあるんです。

写真: resize12237

いろんな仕掛けがあったり
それを制御するパソコンやキーボード
目の前にあって試合中
こういうのを見るのも面白かったです
なかなか見れませんからね~

写真: resize12242

こうしてる間にも
試合が行われているんですが
チェンジになった時には
いろんなイベントが行われていること
皆さんご存じないですよね!!

今回初めて見ましたが
なんとこれは
後悔 公開プロポーズ!!(笑)

彼女には全く知らされてなく
突然彼氏がステージ上に行き
彼女を呼び寄せ
愛の告白
そしてプロポーズ!!

すごい演出!!

しかしよく考えてみると
こんなに大勢の前で
断ることなんかできませんよね~(笑)

それでも断った方いるのかな??
もしその場面があったら見てみたいものですが。。。
めっちゃ彼氏 バツが悪くなっちゃいますよね(爆)


写真: resize12252

そしてこれは前からあった

キッス タイム~!!

写真: resize12244

カメラが無作為に選んだカップルは
必ずキスをしなくちゃいけないルール(笑)
こえれもまたウケる!

たまに男同士を映したりして
その時はまた会場大盛り上がり


写真: resize12245

こんな楽しいイベント満載の
韓国野球

私の座ってる応援指定席
このように満員

後ろのお兄ちゃん扇風機使ってますね~(笑)
私も負けじとドラえもんの
手動扇風機ギュイ~ン ギュイ~ン言わせながら
対抗しました(^^♪


写真: resize12234

席は丁度ベンチの上あたりという席
円陣を組んでのミーティング
一人一人の顔もしっかり見えました!

写真: resize12249

試合は最初バンバン SKワイバーンズの方が
点を取られまくり
なんだこりゃって感じでしたが
中盤以降追い上げ
会場は盛り上がります!!

2_20160913133227d5e.jpg 

応援は各選手ごとの歌
応援団長とチアのアガシの先導で

皆さん絶叫です!!(笑)

写真: resize12547

もちろん攻撃時は全員立っての応援!!
そしてそして
なんと途中あんなに点を入れられていた
ワイバーンズ
なんと中盤逆転に成功!
会場は超盛り上がり!!

って。。なんとこんなのから
水をスタンドめがけて
発射!!

写真: resize12549

おいおい聞いてないよ~!!

霧状になった水を
かぶりながら盛り上がります。

隣のお姉ちゃんなんか雨も降ってないのに
傘をもってきてるのはなんでだろう??
って思っていたのですが
こういうことだんんですね(*^^*)



そして8回が終わると
一斉に歌う曲があるのです

その歌とは

この前の記事で
地元のアジュンマと沿岸埠頭で
歌唱指導してもらった

沿岸埠頭(ヨナンプドゥ)



私盛り上がりすぎて
写真も動画も撮ってませんので
他の方が撮った動画をお楽しみください(笑)

この時が応援するテンションMax!



こうして無事
我がSKワイバーンズ
ロッテ ジャイアンツを下したという試合

私が仁川に見に来ると
勝率10割
なんと負けたことがないジンクス
継続中!!

面白かったです。

そうそう
試合が終わってから
応援のチアのおねーちゃんと
一緒に写真を撮れるイベントもあり
ちゃっかり私も参加してきました(笑)


写真: resize12551

どうです!この幸せそうな顔(爆)
モザイク越しでも
わかりますでしょうか??( *´艸`)

2_20160914144304fc6.jpg 

こんな楽しい韓国のプロ野球
皆様も
一度行ってみてもいいかもしれませんよ!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!!
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

韓国のプロ野球観戦って食料を持ち込めるんですか!

確かに普通のお店でも持ち込みに寛容ですが、日本だと飲み物でも紙コップに移されたりしますよね。

それとチアガール、今年、テレビ番組の企画でKARAのヨンジが元ポミニのソヒョンとかとチアガールをしたことがありました。C.I.V.Aもしたことがあるはずなので、けっこう芸能人が現役芸能人が行う確率は高いかも。

ちなみに始球式は誰だったのでしょうか?

韓国のイベント

流石、韓国のイベントですね。^^

KPOPのコンサートや映画の舞台挨拶もそうですが、日本より韓国の方が、満足度が高いです。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

そうなんですよ持ち込めちゃったりします
でも最近はビールとかはコップに入れ替えさせられますけどね
皆さんお家からや駅などで買ったチキンをカバンに入れて観戦しながら食べてます。(笑)
チアのお姉ちゃんは昔から私好きなかただったので
めっちゃうれしかったです
しかしこういったファンサービスが韓国野球はすごいなと感じます。
始球式は今回やらなかったような。。。
応援に集中してましたから!!(笑)

Re: 韓国のイベント

田中さん

ホント韓国のファンサービスにはっ感心します!!
やはりファンンを大事に強いてるんでしょうかね
日本でもこういった応援がいいな~っていつも思います。

盆唐の板橋在住の日本企業の駐在の方も、最近 SK ワイバーンズの試合観戦にけっこうな頻度で行かれてます。(^^;;

Re:

quazmさん 

なかなかSKの試合を見に行かれる方ってあまり聞いたことがないのてすがお知り合いの方素晴らしいです(笑)
一度お話したいですね(^^)

PAGETOP