タイトル画像

衝動買い??なんとユニフォーム購入!!久しぶりの韓国野球観戦テンションMax!!

2016.09.17(06:00) 2278

次なる目的地へ向けて
沿岸埠頭からバスに揺られること
小一時間
ついたところは
文鶴(ムナク)競技場
実は今度はめっちゃ楽しみにしていた
韓国プロ野球を見に
ここへやってきたって訳なんです。

写真: resize12215

道すがらこのようなのぼりが立って
いやがおうにもテンションが上がってきます。

写真: resize12216

このブログでも韓国野球を
見に行ったお話は今までたくさん記事にしてるのですが
ここ1.2年くらいは
ちょっとご無沙汰気味
なんたってこの球場遠いんですもの(笑)

ソウルにも何球団か球団があって
そこへ行けばいいんですが
私 なんと仁川が本拠地の
SKワイバーンズという球団がお気に入り
ってかここの応援が好き!!

そう言う関係で
今回久しぶりにSKワイバーンズの
本拠地である
文鶴スタジアムへやってきたのです。

写真: resize12218

今回もチケットは
トンセン君がネットでとっておいてくれました
というより一か月も前から
頼むね頼むね(笑)って
プレッシャーかけ続けてました( *´艸`)

別に予約しなくても
全然入れるのですが
何せ私たち
応援席に座りたい!
それも前の方!!
やはりそう言う席は先着順
すぐ売り切れ必至なので
予約をとってもらったのです。


写真: resize12220

これがこの球場の入場料一覧
私たちは赤で囲んである
応援指定席というところ

しかし日本に比べるとめちゃめちゃ安いでしょ!
日本もこのくらい安くしてもらうと
球場いくんだけどな~(笑)

resize12451.jpg 

これがチケット

この日はいつもと違うユニフォーム
ちょっとオールドタイプのユニフォームを着ての
試合なんだとか



写真: resize12224

相手釜山のロッテジャイアンツ!!
応援が過激というので有名なロッテファン
果たしてこのアウェーの仁川では
どうなんでしょう??

この女の方
昔のロッテのにフォームを着てらっしゃいますね
そう言えばこのユニフォーム日本のロッテ
昔このユニフォームでしたね~


写真: resize12221

やはり皆さん好きな球団の
ユニフォームやTシャツなどを着ての応援
私も前から欲しいな~って
思っていたので
球場の中にあるオフィシャルショップ
思い切って買ってしまいました(笑)!!

1473740743376.jpg 

やはりこの日はオールドタイプ
ユニフォームを着用しての試合ということで
私もそのユニフォームを購入!!

1473740742538.jpg 

胸のマークはワイバーンズではなく
仁川!!

なんとなく私の地元名古屋の
ドラゴンズのユニフォームにも
なんとなく似ているこのかたち

そして私 気にいったのは
袖に刺繍されてる
仁川の文字!!



写真: resize12251

オールドっぽくていい感じ!!

ここにはこのユニフォームだけでなく
いろんなデザインのユニフォーム
売っているようでした!!

ちなみに私うの買ったユニフォーム
お値段55000W(約4900円)位
resize12454.jpg
 resize12455.jpg

これを着て応援です!!

2_20160913133227d5e.jpg 

やはり球場というのは
屋根がない方がいい感じ
開放感が違います!!


1_20160913133225c16.jpg 

このユニフォームを着て応援です!!

次回ははその模様をお送りしようかと
思っています。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<大阪でなんと歴史をめぐるブラ散歩☆そして本日も鶏尽くし??大阪で一日楽しく過ごしてきました! | ホームへ | あれは何だ☆彡いや~びっくり!!韓国の仁川でなんと昔名古屋にあったあるものがいまだに現役として働いてました☆金シャチ??>>
コメント
ユニフォーム、いくらするんか気になってました〜

座席も安いですね〜
いつか野球観戦してみたいのです。ユニフォームはやっぱり着てる方が盛り上がりますね
【2016/09/17 07:04】 | 温泉♪ #r6MrdAPY | [edit]
おはようございます!

日本でもそうですが、試合前のイベントも楽しいですよね。けっこうな有名人が始球式をしたりして楽しめます。

応援席の最前列、パソコンやキーボードが設置してありますね~
【2016/09/17 07:45】 | ヨンミョン #- | [edit]
温泉♪さん


やっぱり日本のト比べると安いかな??
しかし席がこんなに安いとファンだったら毎日行きたくなっちゃいますよね
日本でもこのくらいにしてほしい(笑)
機会があったらご一緒に野球行きましょう!!
【2016/09/17 10:53】 | ユナー #- | [edit]
ヨンミョンさん

韓国プロ野球はいろいろイベントを開催して集客してますね
こういうのを見ると我がドラゴンズももうちょっと何とかしろって感じます!

今回最前列だったので面白かったですよ!!いろいろ見れて

【2016/09/17 10:55】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2278-0864613f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)