沿岸埠頭を散策した私たち
しかし暑い!!
汗が玉にように流れます。

ふと見るとcoffeeの文字
おお~救いの神!!カフェがあるのか??
思考も暑さで停止気味の私たち
こんな建物のあるところへ入ることにしました!

写真: resize12196

入口に廻ると
確かにカフェの看板!!
イマイチ聞いたことのないカフェですが
行ってみよ~!!

写真: resize12197

入口には このようなセットがありますよ的な
看板がありましたがさすがに
このくそ暑い 暑い中
食べられません

写真: resize12198

中に入ると

ク~!!シウォナダ~!!

冷房も聞いてここは天国!!

運よく窓際の席が空いていたので
そこに座ります!


写真: resize12200

窓の外は仁川港が見渡せます。

写真: resize12199

ここからは遊覧船が出ているようです。

写真: resize12201

さてさて私たちが頼んだのが
やってきましたよん!

写真: resize12203

頼んだのは
アイスクリーム

写真: resize12204

そしてアイスをパンではさんだ
よくわからない食べ物(笑)

写真: resize12206

そしてパッピンス!!
昔ながらの
がりがり氷(笑)
たまにはこういうのもいいかも!!

写真: resize12205

そうやって体をクールダウンしていると
ふと窓の外に
なんだか変な物が見えてきました???

なんじゃありゃ~!!

写真: resize12207

何かロボットのような船がだんだん
近づいてきます!!

写真: resize12208

あれ???
待てよ

この船どこかで見たことある!!

写真: resize12209

この船って
私の地元 名古屋の名古屋港
遊覧船をやっていた
金鯱号ではないですか!!

その写真はこちら
(他サイトからお借りしました)
↓↓↓


kinnshati1.jpg

なんとこれ
私も乗ったことがある
名古屋市民ならほとんどの方知ってる遊覧船
乗ったことがなく方でも
この形インパクトありますから
印象に残ってると思います。
 
ちょっと調べてみると
この船1986年から名古屋観光の目玉として
名古屋港で遊覧船として就航
この形からして
たくさんの人に親しまれてきました。

そして2000年4月2日
惜しまれながら引退
14年間もの間
名古屋港で活躍していたのです。

名古屋で遊覧船をやっていたときの様子は
こちらから→☆

写真は他サイト様から
お借りしてきました。


 kinnshachi2.jpg


shati 3 

この船 解体はせず
どこかの国買い取ったという話は
なんとなく記憶にありましたが
まさか韓国の
それも仁川にあり
そして今でも現役とは本当にびっくり
異国の地なんですが
なんとなく懐かしい気持ちになりました


写真: resize12212

今この船に乗ってる方々
このがまさか
名古屋城のシンボル
金のしゃちほこからとったデザインだとは
多分知らないで乗ってるのでしょうね(笑)

写真: resize12211

仁川名古屋
あまりつながりはあまり無いものだと
思っていたのですが
ふとした所でのつながりがあったなんて
本当に驚きました。

そう言えば何日か前の私の記事
いかがわしいポスター
なぜか名古屋という文字が
入っていたのも
偶然じゃないのかもしれませんね(笑)

その記事はこちら

次回もし またこの沿岸埠頭
訪れることがあったら
是非この金鯱遊覧船
乗ってみたいと思いながら
次なる場所へ移動するため
バスに乗りこむのでありました。

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと下のバーナーを
クリックしていただければ幸いです。
↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

金鯱!

ユナーさん こんにちは。
ブログのお写真復旧されたようで安心ですね~

早速金鯱の記事を見させていただきました。
懐かしいですね~

名古屋にもうないと仁川で乗りたくなっちゃいますね。

もしかして中京テレビのプロデューサーの方、ユナーさんのこの記事を見て番組を作ったんじゃないですか??(笑)


動画ありましたよ~
http://video.9tsu.com/videos/view?vid=61720

Re: 金鯱!

ヨワンさん


やっと写真復旧できました!ご迷惑お掛けしました~
懐かしいあの金鯱号の雄姿仁川で見つけたときはホント驚きました!!
でも元気で今でも使われているのはなんとなくうれしい感じでしたよ

そうそう番組みましたよ
私のブログでもし番組の企画作られたなら
うれしい限りですね(笑)

(企画料よこせ!!(爆))

PAGETOP