さてさて珍しい
ペンデンイのお刺身を堪能した後
沿岸埠頭(ヨナンプドゥ)を散策します。

沿岸埠頭って たぶん
仁川に観光に来てる方でも
あまり訪れない場所だと思います。

ここには
仁川港沿岸旅客ターミナル
そして仁川港国際旅客ターミナル
という2つの大きなターミナルがあるのです。

沿岸旅客ターミナルは
仁川近海の島々そして済州島などへの航路を持つ
空港でいう所の国内線
言わば余談ですが
(あのセウォル号もここから出発したとのこと)

そしてもう一つは国際旅客ターミナル
ここは中国の6都市を結ぶ
定期便があるターミナル

そんなターミナルがあるところは
よく韓国ドラマでありがちな
シュチエーション

犯人が密航しよう
あるいはこっそり出港しようとするとき(笑)
よく刑事が追いかけてくるなんて
シーンが撮影がされている場所

そんなところを見てみたくて
今回ちょっと寄ってみました。


ターミナルの手前には
このような広場があります。

写真: resize12178

ここからは遊覧船が出ているようです。

しかしこの広場に
マトリョ―シカ?
のようなオブジェがあるのかは
謎???

写真: resize12181

ここを通り過ぎるといよいよ旅客ターミナル
このあたりの地図が書かれている看板
位置関係がよくわかります。

写真: resize12186

この沿岸埠頭の紹介も写真入りで書いてあります。

写真: resize12187

まず最初に訪れたのは
仁川港旅客ターミナル
いわゆる国内線

こんな島々への航路があるようです。

韓国での一番最西端
白翎島(ぺニョンド)へも
このターミナルから行けるみたいです。


写真: resize12188

中に入ってみましたが
ガラガラ??

写真: resize12189

ここは一日の便数が少ないんでしょうか?
しかし寂しい旅客ターミナル
古いコンビニが
一つあるだけという感じ
なんだか哀愁を感じざるを得ません(笑)


写真: resize12190

電光掲示板に船の時間が出てました。

写真: resize12191

さて今度は国際旅客ターミナルの方へ
移動です!!

写真: resize12194

しかしなんだかすれ違う人
全くいないこのターミナル
どうなってるんでしょうね??

さては中に入ろうとすると。。。
ドアが閉まっていて
中に入れない!!

어떻게 된 거야?
(オットッケ デン ゴヤ?)

どないなっとるねん!


ってことで第一ターミナルは
入ることができませんでした
なんで入れなかったのかも
わかりませ~ん ┐(´д`)┌


写真: resize12195

今回ソウルは暑い暑いと言っておりますが
仁川の海辺に行けば多少
涼しいだろうと思ったのが運の尽き(笑)
ここは海からの湿気が暑さに加わり
余計暑い!!く~!!

汗を拭き拭き最初の遊覧船乗り場のある
広場に戻ってきました!!

そこで見つけちゃいました!!

何を見つけたって??
これですよこれ

↓↓↓


写真: resize12182

歌詞を書いた碑

よく観光地に行くとこういうの見かけません??

ここにあるのは

韓国でもめっちゃ有名な曲

沿岸埠頭の歌碑

この歌は ちょっと年配の方なんかは
ほとんど知っているそうで
(うちのトンセンも知ってました)

実は私もこの歌 歌えるんです(笑)
なぜ歌えるのかというのは
この後のブログの記事に書くとして( *´艸`)

写真: resize12183

歌詞の訳はこのような感じ
他のサイト様から抜粋

1.어쩌다 한번 오는 저 배는
무슨 사연 싣고 오길래
時たまやって来るあの船
いったい何を運んで来るのか

오는 사람 가는 사람
마음마다 설레게 하나
降りて来る人乗って行く人
皆心をときめかせているのか

부두에 꿈을 두고 떠나는 배야
갈매기 우는 마음 너는 알겠지
埠頭に夢を置いて発つ船よ
カモメがなんて鳴いているのか
お前知ってるだろう


말해다오 말해다오
연안부두 떠나는 배야
言っておくれ言っておくれ
沿岸埠頭を発つ船よ



2.바람이 불면 파도가 울고
배 떠나면 나도 운단다
風がふけば波が泣き
船が発てば私も泣く

안개속에 가물가물
정든 사람 손을 흔드네
霧の中で「バイバイ」と
仲間のアイツが手を振るよ

저무는 연안 부두 외로운 불빛
홀로선 이 마음을 달래주는데
日の暮れる沿岸埠頭 悲しい灯り
一人ポツンといる私の心を
なだめてはくれるが

말해다오 말해다오
연안부두 떠나는 배야
言っておくれ言っておくれ
沿岸埠頭を発つ船よ


歌詞を見ながら歌っていたら
(傍から見たら変な日本人夫婦だと思われていたでしょう(笑))

急にどこかのアジュンマがやって来て
なんと歌唱指導を始めてしましました(爆)

 1473312208540.jpg

ユナオンニと一緒に文字をで差しながら
大きな声で合唱(笑)

これには私たち大爆笑!

1473312210474.jpg

どうやって歌ってたか
知りたいでしょ??

ちょっとだけ動画に撮ったので
どういう感じだっか雰囲気味わってください(笑)
(音が出るのでお気をつけくださいね)




元歌はどなたの楽曲かは知りませんが
だいぶ古い歌なんだとか
その映像はこちら
(もちろん若いグループがカバーしてる映像です)
↓↓↓



帰り際少しこのアジュンマと
お話しましたが
ソウルからいらっしゃったとのこと

帰り際日本語で
さようならって言ってらっしゃったのが
印象的でした。

そんな沿岸埠頭
結構面白かったりしちゃいます。

行き方は
1号線仁川駅からはタクシーっていうのが
一番簡単な行き方ですが


resize12449.jpg 

やはりバスで行きたいという方は
乗り換えしなくても済む
仁川駅の一つ前の駅
東仁川駅からバスが出ています。
こんな感じ


 resize12448.jpg

東仁川駅1番出口を出て
地図のような所にバス停があるので
バス停の名前は
동인천역 정류장 승차

12番あるいは24番バスに乗り


resize12447.jpg 

실시간 버스정보というバス停か
라이프쇼핑앞 정류장 하차 バス停で
降りればそこが沿岸埠頭ですのです。

resize12450.jpg 

コネストでも詳しく出てますので
ご参考までに→

さてこの後なんと
私この沿岸埠頭で
大発見をしてしまうんです!!

明日も是非見にきてくださいね


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッと下のバーナーをクリック
していただければ
また励みになります。
宜しくお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ユナーオンニさんのボカシが入っていないお姿、初めて拝見しました~

このおばさん、ユナー夫妻が日本人と知りながら歌唱指導したのですね。

それにしてもユナーさん、最近特に引きが強いですね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


私たちが日本人だかどうだかはアジュンマはわかってなかったとは思いますが
途中からはわかったでしょうね(笑)
なかなかこうい経験も今までなかったので
楽しかったです。

PAGETOP