タイトル画像

仁川のアンコウ通りにある超有名アンコウ料理の名店で☆プリプリのある料理をいただきました☆

2016.09.12(06:00) 2274

仁川のウヒョン市場を見学後
時間はお昼12時近く
そろそろ移動すべく市場をでて
大きい交差点を渡ると

ありましたありました!

龍峴洞アンコウ通り


写真: resize12128

ここは何軒かのアンコウ料理
お店が集まっている場所


今回その中の一軒
その中でも ひときわ大きいお店
ソンジンムルトンボンというお店に
私たちは向かいます。

写真: resize12130

アンコウといえば韓国でも
馬山(マサン)のアグチムが有名ですが
ここ仁川でもこのアンコウは有名なようなんです。

大体日本では私 日頃アンコウはほとんど
食する機会がなく
食べた記憶とすると
だいぶ前
それもソウルは新沙
アグチムを食べたきり

そんなアンコウ料理
めっちゃ楽しみです!!

ここへは

仁川観光公社の諮問委員
国際文化観光交流協会代表
そしてこのお店
ソンジンムルトンボンのオーナーでも
いらっしゃる
 韓さんに連絡をさせていただき
予約をさせていただきました。

今回韓さんはお忙しく残念ながら
お会いできないということでした。

さて
お店に入ると
お~ホワイトボードには
私の名前が書かれていました(笑)

写真: resize12133

3階に上がると
広ーいフロアー
100人以上は入れるでしょうか?
そんなフロアーで
私たちアンコウをいただきます。

写真: resize12134

さ~注文なんですが
やはりここはアンコウといえば有名な
アグチム あるいは アンコウ鍋等ありますが
ここはちょっとまだ今まで
食べたことのない
あるものを注文することにしました。

注文すると
このようなパンチャンが出てきます。

写真: resize12135

写真: resize12136

写真: resize12138

写真: resize12139

どれもおいしそう!!(^_-)-☆


とりあえずはまずはこれからですよね

お疲れさま!!
ウイハヨ~!!

写真: resize12140

そしてそして今回
食べたかった料理とは
こちら
↓↓↓

写真: resize12141

アグペクスクいう料理
ペクスクって
私少し前 鶏のぺクスクを食べましたが
アンコウのぺクスクは初めて!

元々ぺクスクって漢字にすると
「白熟」 こんな字らしく

いろいろ調べてみると
お肉や魚を味付けせずにゆでたり煮たりする料理のこと。
日本でいう水炊きのような料理のことという
そんなようなことなんだとか

さてきましたよ~
モリモリのもやしと
いろんな海鮮

写真: resize12142

そしてそしてメインのアンコウ!!
いかにもアンコウ
コラーゲンの塊で~すって感じの
プリプリ感お分かりになりますでしょうか?

写真: resize12143

アンコウは塊ごと入っていますので
ハサミでチョキチョキ!!

写真: resize12146

これがアンコウ
ドアップでお見せしちゃいます!!(笑)

写真: resize12145

なかなかアンコウって日本でも
鍋くらいしか料理方法思いつかないのですが
やはりここは韓国
いろんな料理でアンコウ食べられているようです。

しかしお昼というのに
お酒が進みますね!

そしてそしてはやはり
ポックンパ!

あんこうのエキスをたっぷり吸った
ポックンパ
絶品です!!

写真: resize12147

ほらほら
これもドアップで!!(笑)

写真: resize12148

いや~おいしくアンコウいただきました!!
お腹もいっぱい

さて出ましょうか~。。。。

っとその時
お店の方が
ちょっとそのままお待ち下さいとのこと
私たち??

この後思いもかけない出来事
起こることになります。

なにが起こるのか??
どうしたのか??

次回の更新に続きます!!

 

ソンジンムルトムボン
성진물텀벙

住所
仁川広域市 南区 龍現2洞509-17
인천광역시 남구 용현2동509-17

電話番号
032-883-1771

営業時間
10:00~21:30 (休業 - 第1月曜日、名節)


行き方ですが
地下鉄1号線 済物浦駅から
72番バスに乗って
ウヒョン市場下車徒歩2分

resize12445.jpg

バス停は1番出口を出て少し歩き
左折
しばらく行くとバス停があります。

resize12446.jpg

あるいは済物浦駅から
タクシーに乗り約5分
お店の名前を言えば
有名店なのでわかると思います


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
今日もポチッと下のバーナーを
クリックしていただければ
ありがたいです!!
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


<<この辺りでしか食べられない珍しいお刺身を思う存分堪能致しました☆仁川沿岸埠頭ペンデンイ通り! | ホームへ | これを持って今度は韓国旅行☆お値段びっくりのコンパクトネットブックを購入!!>>
コメント
こんばんは!

この料理、アグチムの辛くないバージョンといったところでしょうか。パンチャンも美味しそうですね~

私も最後にアンコウを食べたのは10年以上前に三角地でアグチムを食べたのが最後です…
【2016/09/12 19:28】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

そうですね簡単に言うとアグチムの辛くないバージョンであってるト思います(笑)
私もアンコウ何年ぶりかに食べました~
ヨンミョンさんは三角地で食べられたとか
私は新沙で食べました~私もそれ以来です(笑)
【2016/09/13 07:58】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2274-b9c956b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)