今回のシリーズの中で
散々言ってますが
ま~今年のソウルは暑い!!

ここ10年の内でも
一番暑かったんじゃないかと思われる
この夏

今までは昼間は暑くても
さすがに夜になれば
涼しく感じられたソウルも
今年は夜まで蒸し暑く
シャワーを浴びた後に
下手に散歩に出ようものなら
また帰って来てシャワーを浴びなきゃ
いけないくらいの気温

そんな暑いソウル
1号線に乗ろうと
永登浦地下街を歩いていたところ

見つけちゃいましたよ!!
私の目を釘づけ!!

それはこれ
↓↓↓


写真: resize12099

たらたたったら~!!(爆)

ドラえもん型 扇風機~!!

なんとこのドラえもん扇風機
なんと。。。
とってもエコ!!

私 前回釜山で
スマホバッテリーにつけれる
扇風機を購入したんですが
これはバッテリーから電源をもらって駆動する
そんな扇風機

写真: resize12101

しかしこれは
なんと手動!! (笑)

扇風機の羽の下にある
白いレバーを押すと
扇風機の羽が回る仕組み

なんともこの時代
エネルギーを使わず
Co2も排出しない(笑)
この扇風機!
今行われているG20でも
各国の首脳に使ってもらいたい
このドラえもん型扇風機

写真: resize12102

白いレバーを押してみると
結構な速度で羽が回り
案外涼しい!!

写真: resize12103

なんと今回
動画も撮ってみましたので
是非この
エコ扇風機がどのように
なってるのか見てみてくださいませ!



なかなかのものでしょ(笑)
でも一つだけ難点が。。。

レバーを押すと
ギュイン~ギュイン~
メッチャ音がするんです(^^)

それも使っているうちに
その音だんだん大きくなる感じ(爆)

夜なんか使ったら
うるせ~って言われそう(*´ω`*)

そんなドラえもんの扇風機
お一つ いかがです??

お値段4ジャスト 4000W(笑)

本日も皆様のお応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^

ほんとーーーに、この夏は暑かったですねぇ(;´Д`A
来年から夏の旅行は避けようかと思ってしまいました・・・
そうそう、首から扇風機ブラさげてる韓国人、多過ぎ!でしたね笑
私もつい買っちゃいそうになりましたよ~
4000wonかぁ~~、3000wonなら買ったかも(´▽`)

こんにちは。ドラ〇も〇は韓国でもよく見ますよね~

この夏のソウルは本当に暑かったようですね。私は年末、真冬のソウル行きが決定しました!

Re: タイトルなし

akiさん

ホントホント今年は異常でしたね
私も来年夏は極力避けようと心に誓いました(笑)
扇風機はよく見ましたね~
私はこのドラえもんのあと
仁寺洞で扇子買っちゃいました(^^)
扇子の方が涼しかったです お値段2000wでしたし( *´艸`)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


ドラえもん韓国でも人気なんでしょうかね??
冬いかれるんですね~私も考えている最中です!!

PAGETOP