タイトル画像

2日目スタート☆朝食は初めて食べる味☆タッコムタンを食す!!

2016.09.08(06:00) 2271

いよいよ旅行も2日目に入ります。
今日はちょっと遠出をしようと計画
ということで
早めに起床
そしてトンセンと待ち合わせの為
永登浦

まずは何はともあれ
朝ごはんを食べなきゃ!
ってことで永登浦駅前を物色

この永登浦 大きい地下街
タイムズスクエア―で有名ですが
一歩中に入ると
めっちゃローカルティー満載(笑)

っていうのもここに
場外馬券場があるので
歩いてる人の客層が
アジョッシばっかり(笑)

写真: resize12091

まだ朝早いのに
続々とアジョッシが集まっています。

そんな永登浦の裏路地をうろうろしながら
見つかてお店は
ここ

↓↓↓


写真: resize12092

お店の窓には
ユッケジャン
タッコムタン
サムゲタン
と書いてあります

写真: resize12093

中に入ってみます
モロに街の食堂!!って感じ
アジョッシ率98%(笑)

さて何にしようかな??
メニューを見てみます。

いろいろ見渡してみると
皆さん同じものを食べてらっしゃるみたい
それは

タッコムタン!!


写真: resize12095

コムタンは食べたことがありますが
タッコムタンはまだ今まで食べてことないんです。

タッコムタンって言うのは
鶏の肉と骨を長時間煮こんだスープのこと

ちなみにコムタンというのは
牛の肉と内蔵を煮込んで作るのが
コムタン

同じような食べ物に
ソルロンタンがありますが
これは骨まで煮込むので
白濁した色がつくのが特徴

今回はタッコムタン
どういう味なのか
楽しみです!

さてしばらくすると
やってきましたよタッコムタン!

写真: resize12096

パンチャンは標準的なもの

写真: resize12097

スープは澄んだ感じ
見た感じはさっぱり系かなとも感じます。

写真: resize12098


スープは塩を入れて味を整え
いざ実食!

やはり予想した通り
あっさり系の感じ
でもしっかり鶏の出汁がでて
なかなかのお味
中には鶏のお肉と
山人参?

さっぱり系だけど
鶏のコクがしっかり出たスープ

私 タッコムタン初めてでしたが
ちょっとハマりそう(笑)
朝食そして酒を飲んだ〆には
持って来いのタッコムタン

皆様もちょっと街で見かけたら
食べてみるのもいいかもです。

タッコムタン 

さ~朝ごはんも食べて
しっかり栄養補給
1号線に乗っていざ出発!!

本日も皆さんの応援クリックを
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<のび太君く~ん!究極のエコ扇風機 ソウルの永登浦で発見つけたよ!!ドラえもん型扇風機 | ホームへ | 暑い!!暑い!熱帯夜のソウル 涼を求めて漢江へ。。。そんなソウル夜トケビ夜市はもっと暑かった(笑)>>
コメント
ユナーさん、タッコムタン、未だ、未食です。

以前、狙っていた江南のタッコムタンの専門店が閉店してしまい、チャンスがありません。

サムゲタンとの味わいの違いも、興味津々です。^_^
【2016/09/08 06:44】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
田中さん

タッコムタン私も初めてでしたが
案外あっさりでおいしかったです!!
ぜひ次回タッコムタンご賞味あれ!
【2016/09/08 10:05】 | ユナー #- | [edit]
こんにちは!

コムタンの鶏バージョンですね。普通のコムタンと比べるとさっぱりしているのでしょうね。ダシもしっかりと出ている感じですね~

この永登浦という街、いかにも下町といった感じでタイムズスクエアができてからもまだどことなく垢抜けしていないところが素敵です。かなり昔は中華系の人が多く住んでいたのでしたよね。

さて、1号線でどちらに?
【2016/09/08 11:46】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

そうなんです永登浦どことなく面白い街です。
表側と裏側でまったく異なる顔を持ってますからね
そうですねこの駅の裏の方は
中国系の方が多いですね
ここから九老までは中華街って雰囲気もするくらいです!
【2016/09/08 13:08】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2271-d4782982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)