ヨイナルの漢江公園で
漢江モンタンという
イベントを見た後は
そのまま
漢江にかかる麻浦大橋を越えて
ブラブラ散歩を続けます。

皆さん暑いせいで凉を求めてということなのか
時間は夜10時近いというのに
まだまだたくさんの人がいらっしゃいます。

写真: resize12074

そしてあちらこちらでは
ストリートライブをやっていて
いい雰囲気です!

写真: resize12070

こちらでは
テントを張って中でゲーム?
アニミョン花札??(笑)

このまままでっていうのもいいですよね

写真: resize12075

すこし歩くとここは
水の光広場
言われる所ですが

いや~子供たち
夜10時過ぎというのに
水遊びかい??(笑)

写真: resize12081

ってか ここ水 綺麗なの??
私そっちに方が気になる感じ

夜なので水がきれいかどうか
わかりませんものね~(^^)

写真: resize12080

橋のたもとで
古本や中古のDVDを売る
ブース発見!
ちょっと行ってみることに

写真: resize12077

山のように古本がおいてあり
でも結構漫画もたくさんありました(笑)

写真: resize12079

こんな漫画も発見!
日本ではケロロ軍曹で有名ですが
実は韓国 題名が違うのです!

개구리  중사  케로로
(ケグリ チュンサ ケロロ)
日本語にすると
カエル 中士 ケロロ
こんな題名
日本で軍曹という下士官の位ですが
韓国では同じ階敵には
この中士がおなじになるのかな??(笑)
所変われば。。。ってかんじですね。


写真: resize12078

さて本日最終の目的地
この漢江公園で
4/15から10/25まで
ソウル各地で行われているイベント
ソウル夜トケビ夜市@漢江公園に来てみました!

写真: resize12085

ここは4月の旅行でも
訪れた場所

あの時は結構寒くて
あまり人手も多く無かったような感じでしたが
あれから4か月
皆さんに知れ渡ったということと
この夏の熱帯夜の影響
ちょっとでも涼しくなろうと
出てきてる人のおかげで
すごい人!!


写真: resize12089

やってることは4月に来た時と変わらない
感じですが今回
何せ通りを
歩くのも大変なくらいの人

写真: resize12086


相変わらず
チュロスは人気でしたが
買おうと思うと すごい行列なんで
今回何も買えずじまい

コーヒーの屋台
アイスクリームの屋台なんて
すんごい!長蛇の列!!
たいへんなことになってました(笑)


写真: resize12083


そんなソウル夜トケビ夜市場

最近夜は涼しくなってきたソウル
丁度いい季節になってきたように思います。
夕食の後にちょっと
漢江でお散歩
そして
このトケビ夜市をちょっと覗いてみるのも
いいかもしれませんね

詳しくはこちらから

写真: resize12082

さすがにバテバテの私
よくよく考えてみると
前日関空でお泊り(ベンチ)
3時間くらいしか寝てないのと
ソウルの暑さが
相当堪えたかも!!

こうやって
ソウル旅行1日目が終わって行くのです!!

っていっても2日目はもっとハードスケジュール
果たしてバテずに
乗り切ることができるのか
ハードな2日目
次回から始まります!


本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。トケビ市場は他の地域でもあるようですね。でもここのはさすがに規模が大きそうですね!

この水の光広場、漢江の水直接でしょうからあまり綺麗な水ではないでしょうね。そしてケロロ軍曹、韓国のテレビで放送しているのを見たことがあります。けっこう人気ですよね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


おはようございます!
東大門の方でもトケビ市場はあるみたいですね
ソウル市もいろいろ観光に力を入れていますね
しかし水の光広場の水ってきれいなんでしょうかね?・
未だに謎です(笑)

PAGETOP