ご飯も食べて満腹の私たち
外はいつの間にか夕暮れ
しかし夜になっても
暑~いソウル
こんな暑いソウルは
初めての経験

ちょっと街なかは暑いので
漢江沿いでも行って
ちょっと涼しくなりましょうと

淑大入口からバスに乗り
やってきたのはヨイナル

ちょうどこのとき漢江では

2016 漢江サマーフェスティバル
「漢江モンタン

というイベントをやっているとのこと

ヨイナル駅でバスを降り
漢江公園に向かいます。

バスを降りて
公園の入り口に行くと
たくさんの方
このイベントを楽しんでいます。

遠くにソウルタワーも見え
やはり漢江沿いはいい景色ですね


写真: resize12060

この漢江モンタンでは
いろいろなパフォーマンス
あちこちで行われていました
写真はマジックショーのような感じ
そういえばこの間
仁寺洞でもこういうマジックの
パフォーマンスやってましたね
マジックが流行り??(笑)

写真: resize12061

こちらではおなじみ
便乗商法(^^)??
なになに
束草(ソクチョ)タッカンジョン
って書いてありますね
束草で有名なタッカンジョンのお店ありますけどね
そことは関係性ないようです(笑)

写真: resize12059

そして奥に行くと何やら席が見えてきました
何をやってるんだろう??

写真: resize12063

実は映画をやってるようです。

写真: resize12065

こういうのいいですよね
野外での映画鑑賞
でもこの夜は
暑くて大変でしたけど。。。

皆さんくつろぎながら
見てらっしゃいました。

写真: resize12062

この映画上映
実はここだけでなく
この漢江公園の中
何か所かで行われているんですよ

こちらも違う映画の上映中
でも見てる方の席を見たら
ぶったまげてしまいました!!

写真: resize12064

なんだこりゃ??

これ簡易プール??
水に浸かりながらの映画鑑賞??

写真: resize12067

近づいてみるとどうも
水は入ってないようで
でも入ってる人は
ほとんどカップル(笑)

一種のカップル席って感じでしょうが
なぜにこんな簡易プール??

写真: resize12069

でもよく見てみれば
皆さんラブラブで映画見てらっしゃいました
夏の夜こういうイベントも
なかなか面白い!

写真: resize12068


漢江モンタン
期間は7/16から8/21までの期間
行われていたようです。

また来年こういう企画があれば
夕涼みがてら漢江公園に行ってみるのも
いいかもしれませんよ
詳しい情報はこっちから→

さて漢江モンタンを見た後
同じ漢江公園で行われている
あるイベントに久しぶりに再訪
どこへ行くのか私たち
次回の更新に続く!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。後半のビニールプールには本当にたまげました。やはり感覚が日本とは違いますね!

ベッドの代わりなのか、客席の代わりなのか、カップルしか利用していないところもわかるようなわからないような…

面白い!


簡易プールで水が入っているかと思えば
全然入っていないんですね
でも、カップルなら水なんか要らない!(笑)
これいいかも(^^)

お見舞いのコメントありがとうございました
人間ドッグは受けた方がいいですね(*^^*)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


おはようございます!しかしこれびっくりでしょ~
私も開いた口がふさがりませんでした!(笑)
こういう企画さすが韓国って感じですよね~

Re: 面白い!

満作さん

私も最初水が入っているのかな?ト思ってたのですが
入ってないんですね~
何のための簡易プールなのか
さすが韓国意味不明です(笑)

お体大事ににされてくださいね!

PAGETOP