皆さん使ってらっしゃるパソコンって
ノートでしょうかアニミョン
デスクトップでしょうか?

私はデスクトップを主に使っております
なのでこのブログを書くのも
デスクトップ型のパソコン

それはそれでいいのですが
いざパソコンを開こうと思うと
わざわざその場所まで行って
椅子に座り さ~パソコンはじめよう~と
いう態勢で始めます。

もちろんデスクトップなので
持ち運びもできず
決まった場所でしか
パソコンを開けません

韓国行ってのリアル更新もスマホからできますが
イマイチキーボードがないので打ちにくい

ってことで一昨年
タブレットPCを買って
韓国にもって行ってましたが
やはり画面が小さいのと
イマイチ使い勝手が悪い
そして結構重いんです

ってなことでずーと
ネットブックといわれる
モバイルパソコンがあれば
欲しいな~って思っていたのです!

いろいろネットを見てたら

あれ~!!びっくり

こんなパソコンが出てるではありませんか


resize12442.jpg 

まず驚いたのは
このお値段!!

なんと2万7千円台!!

今まで新品で3万を切るパソコンなんて
見たことない(笑)

でも安かろう悪かろうでは
いけないと思い
基本スペックを隅から隅まで確認
そして皆さんの口コミも拝見

すると皆さん高評価!!


resize12443.jpg 

この機種でやることといえば
ほとんどブログの更新
ネットを見ることぐらい
なのでそんなに高スペックでなくてもいい
ただコンパクト値段が安くて
ぼちぼち性能
が良くて
そして電池の持ちがいい
おまけに重量が軽い
そんな贅沢な希望を兼ね備えたPC

あったのですよ~

上の写真を見てください
なんと電池の駆動時間
驚異の12時間
(あくまでメーカーの言い分(笑))

そしてそしてなんと11.6型という
大きさは約B5サイズ(大学ノートサイズ)で
これも脅威の
1Kgを割る
0.98Kg!!

ひとめぼれしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

後先考えずにポチリ(*´ω`*)

そうして我が家にやってきたのは
このパソコン



写真: 1472685041356

メーカーは最近スマホでもよく名前を聞く
ASUS(エースース)
名前はよく見ますが
実は
今回初めてこのメーカの正式名称知りました(笑)


サイズは
W28.6センチ
H19.3センチ
そして厚みは1.75センチという

めっちゃコンパクトなサイズ

中を開けてみるとこのような感じ

写真: 1472685090689

キーボードも私の手に丁度なじむいい感じ
小さいから打ちにくいとか
そういうことは全くなく
スムーズなタッチ感気持ちいい

写真: 1472685042801

横から見たか感じはこのような感じ

横にはイヤホン端子
USB3端子

写真: 1472685044337

反対側にはテレビなどでつなげれる
HDMI端子SDカードスロットル
そしてこちらにはUBS2の端子がついて言るんです

写真: 1472685044994

画面は私のもってるタブレット約10インチ型
やはりちょっと画面が小さいなって感じが
今まで感じていたのですが
このノートは11.6型
おまけにワイド画面となってるので
非常に見やすくなっています。


詳しいレビューは
もっとPCに詳しい方のレビューを見ていただくとして

一般ユーザーの視点からすると
何も文句がつけようがないパソコン

あえていろいろ粗を探してみたんですが(笑)
唯一不便だなと思う点は
HDDがeMMC:32GBという
フラッシュメモリーを応用したストレージなので
容量が少なく写真とか音楽とかを
あまりパソコン内に保存ができないのが
たまにキズ

でも今 WEBでストレージ等がありますので
それを活用したり
SDカードが挿せるので
そちらの方に保存しておくとか
いろいろ手はありますので
そんなに不便でもありません。

何せ外へ持って行きたいパソコン
私のリュックにも
全然余裕で入ってくれます。


写真: 1472685092240

そしてこの1Kgを切るこの重さ
今までのタブレットは
別売りキーボードを入れると
約1.2Kg

このPCは
0.98Kg

たった約200gしか
変わんないじゃんと思われてる方
意外とこの200gってしっかり重量があるのですよ!

リュックに両方交互に入れてみて
試して見ました(笑)

写真: 1472685095353

さ~こんなPCを最近フル活用
ベッドに寝っ転がりながら
そしてたまには外のカフェ
ブログを書いている今日この頃

最近こんな安くていいPCが出てきたので
一度サブ機がほしいなって
思っている方
ちょっと検討の余地があるパソコンなんでは
ないでしょうか?

10月の韓国旅行には
是非持って行きたいと思っています。

価格.comから最新のお値段見てください
サイトはこちら


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

フラッシュメモリーの容量

フラッシュメモリーの容量、私がパソコンを選ぶ時のポイントは、まさにココです。^^

激安パソコンの多くは、容量が少ないので、選択肢外です。

韓国のテレビ番組を保存する場合、容量が無いと保存出来ないので、困ることが多いです。

ちなみに、私は、KBS、MBC、SBSに会員登録しているので、有料VODを利用する事が多いです。

今使っている128GB SSDのVAIOノートも、ウインドウズ7の更新プログラムの影響で、空き容量が無いです。

2020年の延長プログラム終了までに、パソコンを買い換える予定です。

iPhone ユーザーなので、Mac Book Pro にしようと、思います。 

こんばんは。今回は「開封の儀」はありませんでしたね(笑)

これからは空港のセキュリティチェックで「パソコンは入っていませんか?」と聞かれた時に「あっ、入っています」と言わなきゃいけませんね~

Re: フラッシュメモリーの容量

田中さん


何せ私の選んだのはサブ機なんで容量とかは全く関係ないのです。
メイン機としたら使えるものでもないですが
ちょこちょこネット見るくらいならこれが最高だと思います。


Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

そうですね~開封の儀 まったく忘れてました(笑)
1kを切った重さなので私にとってホント便利で楽です。
さ~いつもっていこうかな??

PAGETOP