タイトル画像

おいしい柿のパッピンスを食べに明洞へ☆オジガミ~!!何じゃそれ??

2016.09.02(00:00) 2264

おいしいキムチチゲを食べた後
ホテルにチェクイン
そして両替をすべく向かったのは

明洞!!

明洞での両替はこんな感じ
↓↓↓

写真: resize12000

仁川空港では1000だったことを思うと
やはりお得感ありますよね!!

しかし何度も言いますが今年の韓国
そしてソウルの暑さっていうの
尋常ではなかったです
お盆に韓国行かれた方は
わかると思いますが何せ
昼間は危険水域(笑)
これはで歩いてはいかんだろう~っと
いうような体感温度
そして夜も全然温度下がらなくて
超熱帯夜!
いや~韓国に初めてきた頃には
考えられないこの気温
これも
地球温暖化ってことでしょうかね??

さて明洞まで来たので
ちょっとだけぶらぶら

写真: resize12003

やはり今年はこういうのが
飛ぶように売れてるようです!!
でもこの扇風機
ちょっと高くね~??

写真: resize12002

ユナオンニがアクセサリーの店を
物色し始めたので
その間明洞ぶらぶらしてみましたが
もう ものの10分くらいで
汗だく!!

こりゃちょっと体冷やさねば!!
ってことで向かったのは
乙支路
明洞から道をはさんだ向こう側的なところ

お店の名前は

coco bruni


写真: resize12006

おいしそうな
ソフトクリームの
ポスターだこと!

写真: resize12007

お~パッピンスもおいしそう!!

写真: resize12008

いくつかあるパッピンス
その中でめっちゃ目に止まったピンスはこれ!!
↓↓↓

写真: resize12009

柿のピンスでありました!!

いや~ちょっと
柿のピンスなんて珍しい!!
これは食べてみたいと
中に入ります。

ドアが開いた途端

お~シウォナダ~!!

空調が効いた店内は
最高に快適空間!!

そしてショ―ケースには
おいしそうなケーキが沢山!!

写真: resize12018

私 実はイチゴのショートケーキ
って目がないんですよ!!
このケーキにガッツリ目がいってましたが。。。
やはりここはピンスにしとこ(笑)


写真: resize12019

トンセンがお店の外にポスターが貼ってあった
チョコソフトを購入

やはりクオリティー高し!!

マックのチョココーンとは
このチョコを見ただけで
月とすっぽん( *´艸`)

クリームが垂れてもいいようにの
このカバー??がいいですね!!

写真: resize12011

さて私はやはり気になった柿ピンス!!

しばらくしてできてきましたよ~!!

ドド~ン!!

写真: resize12013

どうだ!!といわんばかりの
柿!!

写真: resize12014

最近かぼちゃピーナッツなど
いろんなピンスがある中で
この柿のピンス
まずは
見た感じ合格!!

そして一口!!


写真: resize12015

お~意外とさっぱりとした感じのピンス
甘さ控えめっていう感じでいいですね

柿の食感もしっかりあり
そして口の中でとろける感じと
後から来る柿の風味

合格~!!!

(何が合格なんだか。。。(笑))

写真: resize12017

氷に中にもしっかり
柿入ってました!!

いや~初めて食べた柿のパッピンス
いいですね~
ちょっとこれは皆様におススメしたいかも!!


所で余談ですが
この柿のピンス



写真: resize12021

この看板に
この柿のピンスのことを

オチガミ~って書いてあるのですが
どういう意味だかわかります??

これは時代劇なんかで出てくる言葉で
身分の高い人が下の人の
言葉や行動にいらっとした時

オチガミ~!!
( 어찌
というんだとか
直訳すると
「なんと無礼な」
みたいな言葉なんだって


その中の감(カム)
という別の意味もあるみたいで
それにかけてあるってことらしい

「柿の分際で!!」

ってことかな?(笑)

なかなか面白いネーミングで
つけた人の
センスがうかがえますね!


写真: resize12020


実は
カカオトンセンに聞きながら書いています(笑)

このオチガミ~って
今使う人いるの?って聞いたら

トンセン) まぁド偉いジジイとかが
たまに使うかもだけど
使ったら
相手したくないっすね
 ほっとくしか www


だそうです(爆)

今度使ってみよ(笑)
日本で。。。( *´艸`)


それからこのお店の二階は
有名なマッコリのお店
ヌリンマウル醸造所です。
皆さん
場所特定できましたよね(笑)

写真: resize12022

coco bruni


住所
ソウル特別市 中区水下洞(スハドン) 67,
未来アセットCENTER1ビル 1F
営業時間
月~金8:00~23:00、
     土・日9:00~23:00
(ラストオーダー デザート類22:00、ドリンク類 特になし)

 休日
旧正月・秋夕(チュソッ)の当日

resize12440.jpg

KONESTの記事→

さて食後のスイーツも食べて
お腹満足!!体も冷えて
チョッピリこれから散歩してきま~す!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<ソウルの起点はここ??ブラぶら散歩するといろんなもの見つかって面白い☆ | ホームへ | 酷暑のソウルで一食目はなんとソウル5大キムチチゲのお店!クルタリ食堂☆>>
コメント
おはようございます。この夏の韓国は本当に暑かったようですね。済州島では植生が変わったとか…

韓国では日本以上に柿が重宝されていますよね。柿にもう少し良い香りがして種が面倒でなければ果物の王様になったかもと個人的には思っています。

それもそうですが、ここにもヌリンマウル醸造所があるのですね。そちらにも興味津々です~
【2016/09/02 09:01】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

おはようございます!!
日本だけでなく韓国までが異常高温の夏
地球温暖化のえいきょうでしょうか??
柿のピンスはじめて食べましたがなかなかイケました!!
私普段柿はあまり食べないほうなんですが
これは結構おいしかったです!

そうそうヌリンマウルが2階にあるんです
私もそちらのほうが興味ありますけどね(笑)
【2016/09/02 10:45】 | ユナー #- | [edit]
今は閉店してしまった淑大入口店で食べました!ユナーさんおすすめのキサシクタンのプルコギ食べた後、腹ごなしに淑大入口まで歩いていたら見つけて入店。プルコギ食べた後でも1人でも完食しちゃいました!色んな食感の柿のおかげで最後まで飽きずに食べられました。
【2016/09/02 16:54】 | なおぶぅ #e0ljh1Yc | [edit]
なおぶぅさん

え~淑大入口にもあったんですね!よくあのあたりは私 出没してるのですが(笑)
気がつきませんでした。。。
なんとなくあそこだったかな??とはおもいますが
私はこの柿のピンス初めてだったので非常に感激しました!!

しかしプルコギたべたあとにとは
さすが!!でもなにせスイーツは別腹ですものね(^^)v
【2016/09/02 17:16】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2264-c6830ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)