長い間見ていただきました
この釜山シリーズ
今回で最終回ということになりました。
自分で書いていても
長いな~って思っていましたから(笑)
皆様も大変だったでしょう(*´ω`*)

さてそんなシリーズ最終回
はじめてみようと思います!

ってか今回の釜山旅行
今月のソウルもめっちゃ
暑かったのですが
この時は7月初旬ではありましたが
これまた釜山暑かったのですよ!!

今年は日本でも暑い日が続いていますが
韓国も同様暑い日が続いているみたいで
この日は一段と暑くて
朝からバテバテ

朝から海雲台の隣の
中洞駅で朝食を食べ
その帰りにセンタムシティ―ト
映画の殿堂を散歩
もう午前早い時間から
30℃越え

そんな釜山でしたが
西面に戻って来て
荷物を宿からとりに行く途中
西面の地下街
いいもの見つけちゃった!!

結構皆さん使ってらっしゃる人
見かけましたが
そのいいものとはこれ!

↓↓↓


写真: 1472021027200

タケコプター!!
いやいや
これ扇風機なんですよ(笑)

お値段3900W

実は買うとき
ちょっと迷ったことがあります

この扇風機
スマホにつけて使うのか
はたまた
スマホバッテリーにつけて
使うのかで
種類が違うのです!!

いろいろ考えてみたんですが
スマホだとこんなのをつけてしまったら
アッという間に
バッテリーがなくなっちゃいそう

そう思うとやはり
スマホバッテリーにつけれる
扇風機の方が
ちょっと安心かな?
ってことで
スマホバッテリーにつける方に
してみました!!

写真: 1472021034629

いかがでしょう??(笑)

なんとなくみっともない感じも
しないではないこの扇風機(^^)
でも結構涼しいんです~


写真: 1472021030540

ファンが回るとこんな感じ

写真: 1472021028892

うちわ扇子で扇ぐより
結構涼しい!!

あとクーラーの効いたバスの中とか
これをつけると
シオナダ度 満点(笑)

この夏韓国行かれたら
話のネタに
これ一つ購入してみても
いいかもしれませんね!


さて帰りは空港バスに乗って
ちょっといつもより早く金海空港入り

今回あるところに行くつもり

そこはこんなところ

↓↓↓


写真: 1472020958793

そう!!空港ラウンジ!!

っていうのは今回の旅行前
楽天ゴールドカードに加入
なぜかっていうと
いろんな空港のラウンジに入れる
プライオリティーカードが申し込めるから

実は何年も前から
どうしようかと思い悩んでいたんですが
皆さんにもこれだけ韓国行くなら
入っていた方がお得だよっていわれ
今回思い切って加入しちゃったということ(笑)

さて金海空港には
このプライオリティーカードで入れる
ラウンジは2つ
コリアンエアーのラウンジ
アシアナのラウンジ

いろん方から金海は
コリアンエアーのラウンジの方が
いいよとのことを聞いていたので
迷わずコリアンエアーのラウンジへ

写真: 1472020961720

私 おのぼりさん状態(笑)
これがラウンジなのね( *´艸`)

ウロウロそこら辺歩き回り
隅から隅までなにがあるかチェック!!

さて私のお目当ての
メクチュちゃんはあるかな??
冷蔵庫にはジュースやお茶などが入ってますが
お~ありましたありました!!


写真: 1472020959593

それも私が好きな
OBのメクチュちゃんではあ~りませんか!!

お酒のあては
なんとサンドイッチ!!
小さいサイズだったので
4つも食べちゃった(笑)

写真: 1472020960961

そんでもって
ついでにラーメンまで(笑)

写真: 1472020963110

新聞も読めるしスマホも充電できるし
チェアーも楽ちん
至れり尽くせりのラウンジ
なんでもっと早くこれ加入しなかったのかと
おもいながらいながら優雅な時間を過ごしました(笑)
そして時間が来ての搭乗
そして帰国
いろんなことがあった
釜山の旅も終わりました!



長いシリーズでしたが
お付き合いいただきまして
本当にありがとうございました!

今年に入って
ソウルと釜山を交互にってるような状態です
っていうのも
結構どっぷり釜山の魅力にも
憑りつかれている感じの今日この頃
大邱や順天にも釜山拠点で
行けますからね~
でも
今回は地方に行かず
しっかり釜山を廻ってきました。

なかなかコアなところも
あったかと思いますが
旅行記の中の記事が
皆様のほんの少しでもお役にたてたら
しあわせだな~って思います。

次回以降今度は
お盆休みに行きました
灼熱のソウル編
お送りしようと思っておりますので
次回シリーズも
また宜しくお願い致します。

今シリーズ最後まで見ていただき
ありがとうございます。
またいつものごとく
皆様の応援クリックを
宜しくお願い致します!
↓↓↓



にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ユナーさん、これで長ければ私のブログなんて…

この扇風機、韓国で流行っていますね。私は買っていませんが、さる情報では団扇なんかよりも断然涼しいとか!

楽天のプライオリティカード、実は私も数年前から悩んでいるんです。そんなに良いのなら真剣に検討してみます~

ユナーさん正解

さすが、モバイルバッテリーに
つけるタイプを選ぶとは・・・
自分も買いましたが
iPhoneにつけるタイプ
値段は2000ウォンでした

使ってみてやはりバッテリー切れが
怖くてなかなか使えないのです
ユナーさん正解!

プライオリティーパス

ユナーさん、プライオリティーパス 加入おめでとうございます。^^

金浦では、休ラウンジぐらいしか使えませんが、仁川だと、選択肢が多いですね。

今回は、仁川のMATINAラウンジを利用しましたが、やっぱり、SKY HUB ラウンジが良いですね。料理も美味しいし。^^

いつもアシアナ利用なので、次回は、仁川のアシアナビジネスクラスラウンジ利用も良いかなと思います。^^

先日、アシアナUCカードに加入しました。ゴールドカードも、一般カードも、100円につき1マイル貯まるので、一般カードに加入しました。

現在、アシアナのマイルが、2万マイルなので、効率よくマイルを貯められそうです。^^

4万マイルを超えると、ビジネスクラスラウンジの利用が無料との情報があります。

KPOP関係のFB友人から、特典航空券への交換は止めた方が良いと言われました。

以上、長文にて、失礼します。 

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


扇風機結構売れてるみたいで街でよくっ見かけました
今年は韓国もめっちゃ暑いのでこういうのよく売れるでしょうね!

プライオリティーはほんと検討したほうが良いです
私は韓国ばかりですがヨンミョンさんはいろんなところに
いかれるので私より使い勝手がいいと思います。

Re: ユナーさん正解

満作さん


実はこれ買うのに結構悩みました(笑)
でもやはりバッテリーが正解ですね
電池の心配しなくていいですものね
良い買い物でした!!

でもあれから日本では一度も使ってないのはご愛敬です(笑)

Re: プライオリティーパス

田中さん

いろいろご指導いただきましてありがとうございます
やはりラウンジは便利ですね
まだ釜山でしか入ったことがないのですが
これからはいろんなところで入ってみたいと思います!!

PAGETOP