よく韓国サイトや実際に韓国に行ったりすると
1330という電話番号が
よく目につきます。

みなさんよく知ってらっしゃるとは思いますが
これは観光通訳電話といって
24時間 韓国の様々な問い合わせに対応してくれる
ありがた~い電話サービス

サイトにはこのようなことが
書かれています。

写真: resize12422

このサービスうまく使うと
ホント便利ですよね

私も使いたい場面が結構あったのですが
このサービス
電話をかけてサービスを受けるんですが

私韓国にいるときは
もちろんスマホはもっているのですが
Wi-Fiオンリーで使っているため
電話はOFFにしてあるんです。

下手に電話しちゃって
国際ローミングということで
後で高額の請求来ちゃっても
困りますからね(*´Д`)

何せLINEとカカオトークがあれば
連絡するのまったく支障がないですから(笑)

なのでこのサービス知っていても
使えないというのが現状(笑)

写真: resize12423

そして
なんだかよく見たら
なんと

スカイプでも使えるようになったんだとか

↓↓↓

写真: resize12424

これは私のように
電話使っていないもしくは電話もってない人に
とっては超朗報!!

スカイプといえば無料で通話ができる
アプリですよね
私のスマホにも
当然入っています!

ってなると
こりゃこの1330の観光通訳電話
利用しないてはありませんね!!

私のように
まったく韓国語が話せない人でも
スカイプを使って話せば
通訳してもらえますものね
これで旅が何倍にも
面白くなるというものです(^^)


しか~し
読み進んでいくと
ある文言に
目が釘づけ!( ゚Д゚)
それは
↓↓↓

写真: resize12425

な・な・なに~!!

携帯のスカイプからはつながりません??

なんだそりゃ??

おまけにパソコンからご利用くださいだと??

なんでや なんでや??
せっかくいいサービスなのに
パソコンからでないとつながらないっていうのは!!

旅行の時いちいちパソコン持ち歩くか~!
万が一もっていたとしても
困った時そこでパソコン立ち上げて
パソコン持ちながら話せってか??

なぜ携帯ではダメなのか
意味がわからずにいます!

たぶんiOSやAndroidでは
つなげないってことなのかな??

Windowsならいいのか??

ってことは
最近小さなタブレットなんか
Windowsで動くのがあるけど
それならいいのかな??

いずれにせよ
めんどくさいシステム

せっかくスカイプで
利用できるということだったので

モバイル系でも
使えるようにしてもらいたいものですね

そう言えばあとで記事も書きますが
小さな小さなモバイルパソコン
購入しましたので

1472188618557.jpg

これを韓国旅行に持って行き
一度実験的に使って見ようかな??

もしくはもう一台ある
Windowsタブレットをもっていって
使って見ようか?

今 思案している私でありました。

で。。次はいつ??(笑)


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

電話は電話回線にて

変な法律でダメなんだと思います
LINE電話、カカオトークの電話も禁止
電話は電話回線を使って話さなくて
ならない。みたいな・・・
しかし海外とはこの規制がなく
韓国の友人とカカオトークで
話したことがあります。
その友人はこの機能初めて使った。と(笑)
この話はその友人から聞きました(^^)

Re: 電話は電話回線にて

満作さん


いろいろ法律の関係があって難しいのですね!
しかしスカイプを利用してこのサービスを受けるときに
スマホのスカイプはダメでPCのスカイプはいいのでしょうか?
そこら辺のことが知りたいところでもあります。

PAGETOP