タイトル画像

3日目最終観光はセンタムシティの映画の殿堂☆

2016.08.27(06:00) 2258

最終日朝食を食べてから
さてどこへ行こうかしらん??
3日目は朝食だけを予定していて
後は全くのノープラン

といっても
飛行機の時間があるので
12時過ぎには
空港へ着いてなくっちゃいけません

時間を計算してみると
そんなに遠くには行けない感じ

朝食は海雲台駅の一つ向こうの駅
宿は西面
その途中の駅で途中下車して
ちょっと見るものないかな??

そんなことを思いながら
地下鉄に乗っていたのですが

そうだ!!
あそこに行ってみよう!!

急にひらめき
途中下車したのは

センタムシティ―



写真: resize11846

まだまだ時間が早いので
デパートも開いていない時間

いつもは結構賑やかで
人通りも多いこのセンタムシティも
朝はこんな風なんですね。

さてセンタムシティ
買い物をしようと降りた訳ではなく
前も行ったんですが
こんなところを見てみたくて
訪れてみました
↓↓↓


写真: resize11851

ここは映画の殿堂といわれる所
なんとなくここ私好きなんですよね~(笑)

入口には最近観光で上映されている
仁川上陸作戦の大弾幕が
ありました。

イ・ジョンジェイ・ボムスなど
大御所と呼ばれる方が
出演されていて
なんとなく私のなかで期待大
これは日本にもし来たら
見に行きたい映画でもあるのです。


写真: resize11853

さて中に入ってみます
ここは釜山映画祭が行われる場所
たくさんの椅子が並んでいます。

写真: resize11857

そして巨大スクリーン
どのくらい大きいかって?
丁度スクリーンの下に
人が歩いているのわかります??

ちょっとそれを比較していただければ
このスクリーンの大きさが
わかると思います。

写真: resize11856

下の写真に
スクリーンの大きさが書いてありました!

なんと24m×13m

これで映画見たらすごい迫力でしょうね??

シンゴジラをこのスクリーンで見たい(笑)

写真: resize11859

圧倒的なスクリーンを後に
裏の方にまわると
映画のスターたちの写真
飾られていました。
いろんな映画スターがいますね


写真: resize11860

皆さん何人おわかりでしょうか?
この辺りは有名どころなので
わかると思いますが。。。

写真: resize11861

そうそうここに来た時
ちょっと目についたのが
この建物

↓↓↓

写真: resize11862

ジオラマワールド!!

こんなのありましたっけ??(笑)
なんかめっちゃ興味があり近くまで行ってびっくり

入場料が
18歳以上1万2千ウォン、
2~17歳1万ウォン、
2歳未満は無料。

韓国のこういう施設にしては
メッチャ高くないです??

さすがにこんな高い入場料取って
見せてくれるものってなに??

早速ネットで調べました
それは。。。

resize12439.jpg 

お~マニアックなジオラマ!!
マニアにはたまらないでしょうね(^^)
私は興味ありませんが(笑)

こんな施設を見ながら歩いていると
いよいよ時間もリミット!!

ホント楽しい時間は早く過ぎちゃうな~と
思いながら荷物を取りに
宿へ向かう私

普通なら
これで旅行記は終わりますみたいな流れの
いつもの
吹きすぎる風ばかり2 

今回は まだあるんだな~(爆)

もう飽きたわ~なんて言わないで
もうちょっとだけお付き合い願います(笑)


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


<<シリーズ最終回☆あまりの暑さに買ったものそして初ラウンジ体験( *´艸`) | ホームへ | 私の中でNo.1デジクッパのお店☆ここは一度行ってみて!!マジで!!>>
コメント
こんばんはです~

さすが映画祭の行われる釜山ですね。この巨大なスクリーン、ソウルの63ビルにあるiMAXよりも大きいかもしれませんね。

確かにジオラマワールドの入場料は韓国のこの手の施設にしては高いですよね~
【2016/08/27 19:13】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

スクリーンほんと巨大でしょ!!
こんなあスクリーンで見てみたいと
ほんと思いました!!

ジオラマワールドは高いでしょ!!
さすがにこういう施設の入場料は5000wが限界です((笑)

【2016/08/28 21:23】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2258-3d6768f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)