タイトル画像

私の中でNo.1デジクッパのお店☆ここは一度行ってみて!!マジで!!

2016.08.26(06:00) 2257

この釜山旅行も最終日
3日目の朝になりました。

この日が帰国日なんですが
飛行機の時間は
14時過ぎということで
午前中は観光できますね
ってことで
朝は ゆっくり目に起きて
まずは朝食を食べに
あるところへ向かいます。

そのあるところとは
地下鉄2号線 中洞駅



写真: resize11832

普段 釜山観光ではなかなか使わない駅
ほとんど一つ前の
海雲台駅で降りちゃいますからね
ってか私 バスばっかだし(笑)

釜山といえば名物が結構たくさんありますが
その中でもデジクッパ
言わずもがな有名なところ

でも釜山へ何回も来ているうちに
おいしいお店有名なお店というのは
ほとんど入った感もあり
ちょっと違ったところで
デジクッパ食べたいと思い
いろんなみなさんのブログを拝見させて
いただいていたら

ありました ありました!

そんなお店に私やってきたのであります!

そのお店はこのようなお店
↓↓↓


写真: resize11833

お店の名前は
종가집돼지국밥
(チョンガチプテジクッパ)


このお店結構有名らしく
釜山で一番おいしいと
ブログに書かれている方も多数見受けられ
これは間違いない!!
そんな感じでこのお店にやってきたのです。

お店はここだけではなく
釜山市内に
いくつかあるようです。

さてお店の外観も綺麗でいい感じ
まだこの時は朝早かったのか
お客は誰もいなく
貸し切り状態(笑)

お店の内装もきれいですね
まだ新しいのかな??


写真: resize11834

さて注文! 
メニューを見てみますが

最近 私 デジクッパ屋で
デジクッパを頼まないのが
マイブーム

デジクッパ屋でデジクッパ頼まないの???

そうなんですwww

私の頼むのは

このメニューの上から
6番目

ズバリ!!

スユクペッパン!!
9000W~!!



写真: resize11835

実は私 クッパよく食べるのですが
ご飯は別にして食べたいタイプ
お汁の中にご飯を入れて食べるのは
イマイチ好きではないんです

ま~頼むとき
タロタロで(別々で)と頼めばいいんですが
めんどくさい(爆)
言葉が通じなくて うん?といわれるのがシロ!!

そして大体クッパ屋さんで
スユクペッパンを頼むと
ちゃんとスープもついてきますからね~
スープとゆで豚とご飯が別に出るので
なんだか得したような気分になれるのも
スユクペッパンを頼む理由の一つでも
あるんですが(笑)

さて注文を取りに来てくれるおばちゃん
デジクッパだろ??
って顔で来てるけど

アニエヨ!!

スユクペッパン チュセヨ~!

案の定
日本人が珍しいことを言ってるな!
みたいな顔をして
ネ~っていいお返事(笑)

すかさず
パンチャンが出てきました!

写真: resize11839

そしてお待ちかね
スユク登場!!

写真: resize11838

く~おいしそう!!

そしてスープもちゃんとついてきます!!

写真: resize11837

この色この色
めっちゃおいしそうな色に見えませんか?
他のところのデジクッパとは
ちょっと違った色
これは期待持てますね

ますはアミや塩を入れる前に味見!

お~これは濃厚なおいしさ
少しづつアミや塩を入れていき
いただきま~す!!


く~これはおいしい!!

結構デジクッパのスープって
サラってしてる感じか
それともちょっと濃くて
匂いがする感じのスープなんですが

ここのは いや~コクがあるというのか
味に深みがあるというのか

今までで食べたデジクッパのスープの中
一番の美味しさかも!!


写真: resize11841

そしてスユク
普通 辛子のようなもので食べるのが
よくあるパターンなんですが
ここはわさびで食べるみたい!!


写真: resize11843

いや~なかなか茹でた豚を
わさびで食べるというのはやったことが
無かったので
これもいい感じ!

めっちゃおいしい!!

そして次は
定番の食べ方
エゴマの葉にアミを乗っけて
いただきま~す!!

写真: resize11844


いや~ちょっと皆さん
ここ本当においしいわ~(笑)

ユナーもびっくりのおいしいお店
デジクッパは食べてませんが
絶対おいしいと思いますよ!
是非皆さんにも食べてほしいな~

名刺もらってきたので載せておきます。


写真: resize12417

写真: resize12418


resize12419.jpg 

종가집돼지국밥(チョンガチプテジクッパ)

24時間営業です。

場所は
地下鉄2号線6番出口を出てすぐ



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


<<3日目最終観光はセンタムシティの映画の殿堂☆ | ホームへ | いや~夏バテ効果的☆豚肉を使っての一品 ポッサム 家で作っちゃいました!!>>
コメント
おはようございます~

私は肉自体がダメなのでデジクッパも食べられないのですが、釜山は有名ですもんね。

午後2時のフライトだと午前中はしっかり観光できますね。釜山は空港が近くて便利です。仁川空港からソウルに行くことに慣れたらたいていの空港は近く感じますよね。
【2016/08/26 08:55】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


おはようございます
そうですよねヨンミョンさんは肉系がまたくダメでしたね
でも釜山は海産が多いのでヨンミョンさん的にはソウルよりは
食べるバリエーションが多いのではないでしょうか?

午後便での帰国はホント楽ですね~(^^)
【2016/08/26 09:24】 | ユナー #- | [edit]
こんにちは♪

おおお!!!!2日連続のデジコギネタ♪

私もご飯は別で欲しい派です~!!

しかしこのスユク!超美味しそうですね!!
これ、ペッパンだからこんなにスユク付いてくるんですか?
デジクッパだけだとこんなにお肉入っていないような。。。
お店によるのかしら。

オキアミもキムチも美味しそうですね!!!
やはり美味しいものは釜山ですね!!

あっポッサム早速作りました~!!
美味しくできて食べすぎましたww
【2016/08/26 09:57】 | たっけん #- | [edit]
たっけんさん

おっ!たっけんさんもご飯別派なんですね!
イマイチ私汁ものにご飯を入れるのは好きではないんです(笑)

しかしこのお店はおいしカッタですホントびっくり
コギもたくさんあってお得感いっぱい
もし釜山に行かれたら是非行ってみてくださいまえ

ポッサムおいしくできましたね(^^)
お酒飲みすぎませんでした?(笑)
【2016/08/26 10:25】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2257-4c2ae66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)