韓国旅行から帰ってきて
約1週間
そろそろ韓国料理が
恋しくなってきたこの頃(笑)

ってことで
またまたお家で
韓国料理作っちゃいました(^^)v

それはポッサム!!
簡単にできちゃいますからね~

豚のバラ肉のブロックを
鍋にネギとショウガを少々入れて
茹でていきます。

写真: resize12406

沸騰したらアクをとりつつ
ゆっくり煮詰めていきますよ

家にはシャトルシェフという
真空保温鍋がありますので
15分くらい煮込んだら
その中鍋にポンと入れて
後は1時間くらい待つだけ!!

写真: resize12407

するとこんな感じに出来上がてきます。

写真: resize12408

これを適当な感じに切り分けますが
お肉めっちゃ柔らかい~!!

写真: resize12409

ぷりぷり感わかりますでしょうか?

写真: resize12410

で。。。付け合わせは
茹でたもやし と
サンチュ

そして今回エゴマの葉が手に入ったので
それで食べていくのです!

写真: resize12411

そうそうキムチも忘れてはいけませんね(笑)

写真: resize12414

エゴマの葉が大好きなんですよ
私の近くのスーパーでは
なかなか売ってないんですけどね
たまに見つけると
喜んで買っちゃいます!!

写真: resize12415

エゴマに巻き巻きして
いただきま~す!!

写真: resize12416

そろそろ夏バテが出てくる時期
疲労回復に効果的な
ビタミンBが豊富な豚肉を使っての
ポッサム

カンタンにできちゃいますからね
皆さんもおためしあれ!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

確かに、韓国料理は中毒性がありますね。帰国して何日かすると禁断症状が…

サンチュは普通に見るようになってきましたがエゴマの葉、日本ではあまり売っていませんよね。

ユナーさん満喫してますね!エゴマの葉といえば 私の故郷のほうでは 普通に栽培していて 胡麻和えといえば エゴマの胡麻でした。地元の方言?で エゴマは 「じゅうねん」と言ってましたが 葉を食べたのは韓国で初めてです。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


おはようございます
そうなんです丁度一週間くらいで禁断症状って出ますよね(笑)
エゴマの葉はホント好きなんですがなかなか売ってなくて
大葉で代用してるときもあるんです。
もっと普及してくれると嬉しいんですが!

Re: タイトルなし

にゃんこ4さん


にゃんこ4さんの故郷の方では普通に栽培してるんですね??
私も韓国でエゴマの葉を食べる前は全くエゴマのことは知りませんでした
日本でも昔から栽培されていたんですね!!
そして方言でじゅうねんと呼ばれているんですか?
いや~勉強になりました!ありがとございます(*´ω`*)

こんにちは♪

ポッサム♡大好きです!!!
偶然にも昨日、豚バラブロックが激安だったので
購入したところw
塩豚の予定でしたがポッサムにします♪
ありがとうございました♪

Re: タイトルなし

たっけんさん


ポッサム簡単にできてそしておいしいですし
いいですよね!!
ブログの記事 タイミングよかったですよね(笑)
またポッサムいかがだったか教えてくださいね( *´艸`)

感謝しております

おいしそ~
自分で作っちゃうとは
すごいですね

タルマジキルといい
西面レポといい、
いろいろと情報感謝しております(^^)

Re: 感謝しております

満作さん


ありがとうございます!!
やっぱりゆっくり家で食べるのが一番楽です(笑)

釜山情報ですが私もまだまだ釜山に関しては
新参者なのでこれからもいろんなところを
まわっていきたいと思っています!!

PAGETOP