タイトル画像

え??カルメギサル初体験??西面で見つけたコスパ最強のお店☆

2016.08.24(06:00) 2255

海雲台でゆっくりした後
さすがに時間も午後11時過ぎ
そう言えば夕ご飯食べてないことに
今頃気づく私(笑)

丁度宿がある西面に
戻ってきたので
ちょっと遅い夕食を食べに行くのでした!

なにせ今日だけで何か所行ったことやら
そして移動距離は相当な距離
さすがの私も疲れ気味
ということで
にどこにしようかと迷うことなく
たまたまあったこのお店に入店!!

お店の名前は
カルメギ モクチャン



1471830055776.jpg 

なんとカルメギサルが
1人前なんと。。。!!
4500Wという安さ


 resize12404.jpg

釜山にくるといつも思うのですが
やはりソウルより物価が安い!!

私のように毎月のように韓国に来る人には
ありがたいお値段!!

ってか。。。
実は私
もう10年以上韓国に来てるにも
かかわらず
カルメギサル
未だ食べたことなかったという
衝撃の事実(笑)

ま~衝撃でもなんでもないんですけど(^^)

一度前々から食べてみたいと思っていた
カルメギサル
釜山でいただくいということになりました


写真: resize11819

お店の結構流行っているようですが
この時はなにせ夜中の11時過ぎ
私これから食べようというのに
皆さんは帰り支度((+_+))
なんかさみしい感じ(笑)

さてそんなことより
肉肉!!

カルメギサル
どんなお肉なのか楽しみです。
ちなみにカルメギサルって

以下プサンナビより抜粋

豚肉の横隔膜と肝に間にある筋肉の多い部分の肉で、
脂身が少なくてやわらかいけれど、
歯応えがしっかり目で味は淡白。
カルビよりロースが好きという人には特にオススメ

この“カルメギサル”という名前は
カルメギ=かもめを意味し、
地元の人でもカルメギサル=かもめ肉
だと思っている人もいるほど。
でも実際は“かもめ”とはまったく関係のなく、
横隔膜を意味するハングル、
“カロマッ”からカロマッサル、
カルメギサルとなったという話もある。

さてきましたよ~
これが
カルメギサル!!

写真: resize11822

このお店カルメギサル1人前
4500Wですが
頼むときは2人前以上から
なので要注意!!


そして鉄板がきましたよ~
うれしいことに
ケランマリ(卵焼き)
山盛りのチーズが
めっちゃうれしい!!


写真: resize11821

とりあえずメクチュで
おつかれさん(笑)

写真: resize11818

いや~このカルメギサル
いい色してますよね~
柔らかさが伝わってきそうです!!


写真: resize11823

さて焼きにかかりましょう!!
もちろん炭火
油が結構落ちるので
煙はすごいです(笑)

でもここお店の扉が
すべてオープンになってるので
煙はダクトに吸い込まれますが
漏れた煙も外に出ちゃうので
店内煙くはないです。


写真: resize11825

さて初めてのカルメギサル
いただきます!!

写真: resize11828


見た感じより
結構歯ごたえがありますね

そちらかといえば
モチモチとした食感
そして噛みごたえ結構あるお肉です。

これはカルメギサルなのね~
思いながらドンドン食べていきます!


そうそう今度は
トロトロに溶けた
チーズをつけていただくと

ビロ~ン!!
チーズが伸び~る伸び~る(笑)




写真: resize11830

これもまたいい味だしてます!!

カルメギサル初体験でしたが
案外イケるじゃんと思いながら
完食した私

実はこのお店の
真向いには
こんなお店があります(笑)

写真: resize11826

山盛りのチーズがチキンにかかかってる
フォンデュチキンというメニューがある

モンナン カムジャ&チキン

わかる方はわかるお店

過去の記事はこちら→


場所はこのようなところ


resize12402.jpg 


カルメギモクチャン(갈매기먹짱)

住所
부산 진구 부전동 168-403

営業時間
12:00~26:00


こうして中身の濃~い二日目が
ようやく終わって行くのでありました!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


<<いや~夏バテ効果的☆豚肉を使っての一品 ポッサム 家で作っちゃいました!! | ホームへ | ここは韓国??あまりに素敵な夜景にウットリ☆ザ・ベイ101>>
コメント
おはようございます~

夜の11時まで夕食を食べていないことに気付かないとは、かなり集中しておられましたね(笑)

カスメクチュのラベルのデザイン変わりましたね!

【2016/08/24 07:07】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


海辺で結構ビールとか飲んだりしちゃってましたか
お腹減ってなかったのもこの時間までご飯忘れていた理由の一つかもしれませんね(笑)
cassのラベル夏バージョンなのかな??
【2016/08/24 10:24】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2255-1aff0e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)