タイトル画像

月見の丘と廃線道☆こんな景色を見ながらの散策は最高に気持ちよかったです!

2016.08.21(06:00) 2251

おいしいマンゴーシェークをいただいて
疲れた体も充電完了!!

さてまたまた海雲台駅からバスに乗って
向かた先はここ

1471480670224.jpg 

そうホント景色が美しい
タルマジギル

ここは去年夕暮れ時から
にかけての景色を見に行って
大感動した場所

やはりまたまた見に行きたくなって
来てしましました!


写真: resize11768

この道は海雲台海岸から
松亭海岸まで続く素敵な散策路
看板にも書いてありますが
この道からの眺めは
大韓八景の一つにも
数えられるくらいの素敵さ


写真: resize11769

歩いていくと
一度行ってみたいとおもている
HILL SPAが見えてきました
上の階から海雲台ビーチを見ながらのSPA
一度は行ってみたいところです!

写真: resize11770

さて途中の展望台に到着
海雲台ビーチの方へ
視線をやると

少し霞んでいますが
海雲台ビーチの絶景が見えてきました。

写真: resize11772

この日は暑い日でしたが
ここは海から吹き上げてくる風
すごく心地よく
いつまでもここに居たくなる衝動に
かられます。

写真: resize11773

遠くには夜にはライトアップがきれいな
広安里大橋も
見えていました。

写真: resize11774

っと。。。

ふと下を見ると線路が見えてます。
そこをなんか人影が歩いていくのが見えました!


そうここは
旧東海南部線散策路と呼ばれている場所
ここも松亭から海雲台までの間を
散策路として解放してるんですが。。。

何せここはタジマジギルの丘の上
でもあそこにいきたい!!

写真: resize11775

どこか降りるところないかな??
キョロキョロあっちこっちを探し回ります。

そしてなんと

線路に下りれる道を発見!!(たぶん)(笑)

写真: resize11776

とりあえず行けるところまで行っちゃえ!!
階段をズンズン降りていくのです!
そのうち道がなくなり始め
ちょっとヤバス??

でも頑張って道なき道を降りていくと

写真: resize11777

なんと線路に下りること成功!!
いや~前からここ行きたかったんですよね
なので私大興奮!!

カメラ片手にバチャバチャ
何枚撮ったのか??(笑)

写真: resize11779

沢山の方々が
この廃線道の散策路
楽しんでらっしゃいました。

写真: resize11780

こういう所て
なんかテンション上がってしまう

写真: resize11782

地べたに座ってこんな写真まで(笑)

写真: resize11781

結構線路の上ということで
歩きずらい部分もありますが
海を見ながらそしてタルマジキルの丘を見ながらの
散策はこの旅の中でも
印象に残った場所でありました。

ここが海雲台側の
廃線道のスタート地点


写真: resize11785

なかなかこういう散策路もないですので
もし月見の丘(タルマジキル)に
いかれるようなことがあれば
この廃線道もセットで楽しむと
一層楽しい旅になるかもしれませんよ。


この廃線道への行き方は
こちらから→

そして月見の丘(タルマジキル)への行き方は
こちらから→



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いしたします。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<夕暮れの海雲台ビーチをぶらぶらブラ散歩☆そろそろ夕暮れになってきたビーチは雰囲気満点! | ホームへ | ソ・ジソプさ~ん☆濃厚な味のマンゴーシェークと こっぱずかしい出来事☆>>
コメント
おはようございます!

この線路、最近まで使われていたみたいに見えるのですが、どのくらい前まで電車が通っていたんでしょうね。地元の人(?)も歩いていますね~
【2016/08/21 08:40】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん



4年くらい前に廃線になったようですね
まだ手付かずけっこうそのままの状態で置いてあるので
なんかもったいないですね!整備してもらいたいものです!
【2016/08/22 07:50】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2251-f4561d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)