タイトル画像

ソ・ジソプさ~ん☆濃厚な味のマンゴーシェークと こっぱずかしい出来事☆

2016.08.20(06:00) 2250

旧海雲台駅を見た後
あまりにも暑いので何か飲み物をと
駅前を見渡してみたら
ありましたありました
おいしそうなお店!!

リッチマンゴー


写真: resize11759

このお店チェジュ島が本店の
100%フレッシュフルーツを使った
シェークの専門店

前々から行こうと思っていた所に
運よく目の前にお店があったので
超ラッキー!!

マンゴーが有名なんですが
ほかにもいろんなフルーツの
シェークが飲めるみたい!

写真: resize11760

100%という文字が
お店の売りなんでしょうね

さてなんにしよっかな~??
っといても
やはりここは王道
マンゴーでしょう!!


写真: resize11765


カウンターでマンゴーをオーダーすると
従業員のお兄ちゃんから
なんだか変なものを渡され
なんだか説明がありましたが
私まったく聞き取れず
イエイ イエイとわかった振り(笑)

得意

その渡されたものはこちら
↓↓↓


写真: resize11761

なんと札なんですが
そこには
ソ・ジソプ???
と書かれています。

こんな札渡されても
何の意味があるんでしょう??

って待つこと約5分

店内響き渡る大声で

ソ・ジソプ ニム
呼ばれるではありませんか??

はじめ誰のこと?と思いまして
キョロキョロ見渡しましたが
従業員のお兄ちゃん
私の方を指さして

ソ・ジソプ ニム



私 ジソプなの(爆)


写真: resize11762

こっぱずかしい
カウンターへシェークを取りに行く私
他のお客さん
誰がジソプなの??と
背中に突き刺さる視線
イタイ イタイ(>_<)

写真: resize11764

そんな中 
取りに行ったマンゴーシェーク
お味は超濃厚
めっちゃおいしい!やはり評判になるのもうなずけます!


しかし
こっぱずかしい 冷や汗
マンゴーシェークの冷たさで

おかげで
体はすっかり涼しくなりました(笑)

リッチマンゴーは
こういうオーダーの仕方なんで
皆さん一度行ってみてはいかがでしょうか??

それから
行かれた方で他にどんな名前で呼ばれたか
教えてくださいね~(笑)


場所はこんなところ

写真: resize12399

さ~体も冷えたし
バスに乗ってまた素敵な景色を見に行きます!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<月見の丘と廃線道☆こんな景色を見ながらの散策は最高に気持ちよかったです! | ホームへ | こんな風景が大好き☆彡旧海雲台駅を探索☆風景マニアは今日も行く(笑)>>
コメント
こんにちは。マンゴーは一時的なブームではなく完全に市民権を得ましたね!

このお店は地下鉄駅からも至近で便利が良さそうです。ソ・ジソプって有名人がいませんでしたっけ?

もし私が行ったらなんて呼ばれるでしょうか~
【2016/08/20 14:35】 | ヨンミョン #- | [edit]
わはは~!!「ソジソプニ~ム」には大爆笑です~!
そりゃこっぱずかしいですね~笑
次の渡韓で海雲台行くので、ここのお店行ってみようと思います。
情報ありがとうございます♪
さて、ワタシは何の札を渡されるのでしょうか。
女性には普通にちんどんベルだったら逆に寂しいかもです。爆^^
【2016/08/20 17:29】 | へんりー #6sKKLMP2 | [edit]
ユナーさん、面白すぎです(笑)
学生の時にスーパーでバイトをしていたのですが、店内放送で誰かを呼びたい時にそれが青果担当者だと「大田市場からお越しの〇〇様~」、鮮魚担当者を呼びたい時には「築地からお越しの〇〇様~」と放送されていました(関東なので)。どうも「それっぽいノリ」ですよね?(笑)「この店にはゲーノー人が来てるんですよ~!ウハハ!」とお兄さんは「そういうノリ」に持っていきたい、そして店を流行らせたい~!みたいな(笑)

【2016/08/21 01:37】 | ガニメデ #- | [edit]
ヨンミョンさん


そうですねマンゴーはスタンダードになってきた感じですね
ソウルにもあるので一度行ってみてください(*^-^*)
【2016/08/22 07:44】 | ユナー #- | [edit]
へんりーさん


めっちゃ笑えました!!
ってかめっちゃこっぱずかしいかったですけどね( *´艸`)
是非今回の旅でここは行ってみてください
そしてなんて札が来るか教えてくださいね(笑)
【2016/08/22 07:46】 | ユナー #- | [edit]
ガニメデさん


いや~なかなか楽しい経験でした(笑)
こういう企画もお店の宣伝には結構なりますね
こういうこと考えた会社の方頭柔らかくて尊敬しちゃいます(^^)v
【2016/08/22 07:48】 | ユナー #- | [edit]
ソジソプさんこんばんは♪

コレ面白いサービスですね!!
名前替えてとか言えるんでしょうかw
何かこういうサービスが関西ノリっぽくて釜山の魅力を感じます。

コチラお値段もそんな高くなくて適正価格ですよね!

私まだ1回しか釜山行ったことないので
機会があったら是非行って、コチラのお店で
名前呼ばれてみたいです。
そのときまであるかしらw
【2016/08/23 18:43】 | たっけん #- | [edit]
たっけんさん


wwwそう私ジソプなんです( *´艸`)

いいですよねこういうサービス
実はこのお店ソウルにもあるんですよ!!
是非たっけんさんも行ってみて札が誰になるか教えてください!!
【2016/08/24 10:22】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2250-64ca36de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)