タイトル画像

こんな風景が大好き☆彡旧海雲台駅を探索☆風景マニアは今日も行く(笑)

2016.08.19(06:00) 2249

釜山大から今度はバスに乗り
約50分
ついたところは
海雲台駅
といっても海の方へいくわけではありません。

じゃ~どこに行くのか??
私言わずと知れた 風景マニア

実はここ
前々から気になってた場所があったんです。


写真: resize11751

そこはなんと旧国鉄海雲台駅
っといっても地下鉄の海雲台駅の上にあるんですが(笑)

ここは2013年まで
国鉄が通っていて
この駅も海雲台駅として
使われていました。


今は新駅舎がここから少し離れた所にでき
駅としての役目は終わりましたが
駅自体は市民ギャラリーとして
今でも残っているようです。

1471476297323.jpg

実は
旧駅舎が残っているその横

なんとこんなところがあり
中へ入れる場所があるのです。

そんなところへ今回潜入!!

写真: resize11752

中に入ると旧駅舎に
かつての面影発見!!
ここから昔はで入りしていたんですね。

手前の外灯がレトロ感満載でいい感じ

写真: resize11756

ってことはここは
かつてホームがあった場所

遠くに見えるのはセンタムシティ―方面の景色

だいぶ荒れ果てはいますが
なんとなくかつての汽車が通っていた名残が
見て取れます。

写真: resize11753

ほとんど線路も取り外されていましたが
ホームの端の方に
少しだけ残っていました。

写真: resize11754

こういう風景を見るのが
私大好きなんですが
人から見るとちょっと変わってる??(笑)

今ではここは駅の反対側に出るための
通路になってますが


写真: resize11757

 
1471476299281.jpg


かつてはこの汽車を使って
いろんな所から
この海雲台駅を訪れる人がいて
悲喜こもごも
いろんなドラマがあったと思います。

なんとなく哀愁を帯びた
旧海雲台駅の
ホームと線路

風景マニアとしては
もうちょっと整備してもらったら
観光の目玉にもなりそうな予感を
感じました。

海雲台に行かれたら
ちょっとだけこんな風景がある
旧駅舎に立ち寄ってみても
面白いですよ!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<ソ・ジソプさ~ん☆濃厚な味のマンゴーシェークと こっぱずかしい出来事☆ | ホームへ | やっぱり食後は甘~いスイーツ!!都会の中の隠れ家的カフェで美味しいワッフルをいただきました!>>
コメント
おはようございます~

以前の駅舎、ここは今でも電車が通っているのに駅の場所自体が移転したのでしょうか。

能登は廃線になった能登鉄道があるのでこれに近い風景はいたるところで…
【2016/08/19 06:41】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


おはようございます!!
鉄道の場所が違うところを通るようになったので
ここは廃止になったらしいですよ
こういう風景大好きです!!
【2016/08/19 08:18】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2249-555c5115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)