釜山駅から地下鉄に乗って
やってきたのは
私の未だ未開の地だった
釜山大

いろんな情報を見てみると
この釜山大界隈
結構面白いエリアだということ
おいしいお店や楽しそうなお店が
てんこ盛りの場所なんだとか

そんな釜山大に今回
私初上陸となりました。


写真: resize11732

駅前から釜山大へ続く道は
ソウルでいうところの
弘大界隈のような感じ

ファッション通り
カフェ通りなど
あ~大学の街なんだな~って感じがします。

私が目指したのは
サムギョプサル通り
ずら~とお肉を食べさせてくれるお店が
軒を並べます。

この時お昼をちょっと過ぎた位
朝からハードなスケジュールな為
お腹もグーグー鳴っています!!

写真: resize11733

歩いていると気づくのですが
やはり釜山
安い!!

ソウルに比べて約20%くらいは
安いんではないでしょうか?



こんな看板も見うけられました。

モクサル+サムギョプサル+コ゚プテギ
+テンジャンチゲの
豪華4点セットで

なんと驚きの!!!

10000w(約930円)

ひえ~!!

写真: resize11734


めっちゃ安いとおもいません??

でも!!。。。。

ほとんどのお店は
夕方からの営業らしく
この通りのお店
ほとんどこの時間
開いてない(泣】。。。( ;∀;)

どうしようかと思った時
目の前に現れたお店!!

なんとキョチョンチキン!!
普通ならわざわざ釜山大まで来て
全国チェーン店であるキョチョンチキンには
入らないと思いますが

何せお腹と背中が引っ付きそう
そしてこの日は暑くて
汗を拭き拭き歩いているということで

頭の中であらぬ
妄想してしまいまいました

冷た~い生ビールと
サクサクのジューシーなチキン!!

そうもうこの時点で
足は勝手にお店の中に!!

頭の中は
だめだって~!!
せっかく釜山大まで来たんだから
もうちょっと探そう!!
と言ってるにもかかわらず。。。。

写真: resize11736

気が付けば店内((爆)
結局ビールとチキンの誘惑
勝てなかった私(笑)

写真: resize11737

何せ何はともあれ
センメクチュ!!

からからに乾いているのどに
グビグビって飲むと

く~!!生きててよかった←大げさ

写真: resize11739

そしてチキンのオーダーですが
今回は疲れもあったので
ちょっと甘めのチキン
をオーダー

はちみつがコーティングしてある
チキンにしてみました!!

チキンのこの照りわかります??

いや~めっちゃおいしい!!

写真: resize11741

サクサクの食感
肉汁があふれてきて
衣についてる はちみつの味
見事なコンビネーション!!

写真: resize11740

ビールもドンドン進みます!!

写真: resize11742

めっちゃおいしそうだと思いません?
チキン部の私
たまりません!!

写真: resize11743

チキンつまみに
なんと昼間っから
ジョッキ3杯も飲んでしまった私
食べ終わる頃には
めちゃいい気分(笑)

やばいやばい!!

まだこれから炎天下のなか
釜山を探索しないといけないのに~

完全に酔っ払いモード突入の私
ふらふらしながら
大満足のチキン屋を出て
釜山大の散策に向かうのであります。

もちろんその足は千鳥足
真夏の太陽が照り付ける真昼間
ビール飲んだ体には
結構堪える堪える!!(笑)



本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
皆様の応援クリック
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

釜山大

釜山大は、ソウルで言えば、新村ですね。^^

釜山大学正門前の名物トースト、本当に美味しいので、食べたいですね。

お盆訪韓は時間が無くて、ソウル市内になりそうです。

Re: 釜山大

田中さん



釜山大面白いですね!
あまり時間がなくゆっくり廻れませんでしたのでまた次回探索してみたいと思ってます🎵

美味しい~(^^)

キョチョンチキンのはちみつ味、めっちゃ美味しいですよね~(^^)
甘じょっぱくて、ジューシーで最高です!
私的にはオリジナルより好きかも~♪

Re: 美味しい~(^^)

はるはるさん


そうなんてすよね~何年か前に初めての食べてわたしもはまってます(笑)
あ~また食べたくなります🎵

PAGETOP