タイトル画像

こんな所に展示館が!!もう一つの臨時首都記念館☆ミルミョン食べたくなりました(#^.^#)

2016.08.09(06:00) 2238

臨時首都記念館を訪れた私
一通り見学し終わると
文化解説士の方が
この建物の裏に
展示館があるので

それも見ていってくださいとのこと

早速建物の裏に行くと
もう一つこじんまりした
建物が建っていました。

写真: resize11649

ここがその展示館になるようです。

入口にはその当時の写真が飾られています

冷麵ののぼりがなんともいい感じ(笑)

写真: resize11650

有名な40階段の写真もあります。

写真: resize11648

展示館も観覧自由
もちろん入場無料の太っ腹!!(*'▽')

中に入ると当時のいろんなものが展示されています。

写真: resize11657

当時のお金
感じで百圓と書いて
100ウォンと読むのですね
圓って日本ではエンと呼びますよね~
なんか面白いです!


写真: resize11660

当時のいろんな資料が展示されてました。

写真: resize11658

これは釜山の地図
ちょっと写真では見にくいですが
細かく見ると面白かったです

写真: resize11659

違う部屋では
朝鮮戦争当時の釜山が
再現されていました。

写真: resize11651

こんなバラックに住んでいたんですね

写真: resize11652

こうやって皆さん職を求めて
彷徨い歩く方がたくさんいたようです。


写真: resize11653

そんな一般の市民の食事
ミルミョン
今では釜山の名物になってますが
この当時から食べられていたようです。


写真: resize11654

こちらは喫茶店でしょうか?

写真: resize11655

小学生たちが社会見学の課題をここでやっていました。

写真: resize11656

前々からこの臨時首都記念館
行きたいと思っていた場所で
今回ようやく訪れることができました。
朝鮮戦争当時からの
釜山の歴史を見るうえでは
なかなか面白い場所だと思います。

釜山中心地からも
すぐ近くにありますので
ちょっとお時間の空いた時
見に行かれてもよい場所ではないでしょうか。


詳しい行き方は
プサンナビで見ていただけると
わかりやすいです→

resize11968.jpg 


さて時間もお昼近く
今度はちょっと遠い所までの移動なので
地下鉄に乗っていくのです。

次回どこに行くのか
こうご期待!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<草梁(チャリョン)イバグキルって何??そんなところを探検します!! | ホームへ | 前から気になっていた場所☆臨時首都記念館に行く!!>>
コメント
こんにちは。頑張れば国際市場からも歩いて行けそうな感じですね。

ところが私、国際市場より西は未開の地なんです。それにしても韓国の博物館系は入場料が安いですよね~
【2016/08/09 13:02】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


ここは案外近いですよ 地下鉄から出もすぐですしね
しかしヨンミョンさんが国際市場より西が未開とはびっくりでした
是非今度釜山行かれたらこの辺りも廻ってみてくださいね
【2016/08/09 15:01】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2238-b2f0e18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)