さてさて
松島(ソンド)スカイウォークを堪能した私
次なる目的地へ

そこはこのソンドからバスで一本の場所
いつものようにNEVER地図を開き
目的地までのバスを検索

写真: resize11548

すると行きに降りた停留所のところから
バスが出てるではありませんか!

振り返ると
松島(ソンド)スカイウォークが
綺麗に見えてました。

写真: resize11549

さて検索すると
このような感じ

目的地はバス停の名前が
草場中学校

実はよくよく検索すると
その場所行けるバスがあったんですが
何せ暑いのでボーとしていた私は
何を思ったか
どのバスでもいけるさ~
なんて簡単に考えていたのが
運の尽き(笑)

降りるべき停留所は
乗ったバスは行かないことに
途中で気が付きました( ゚Д゚)

ま~地図上では歩いても近そうな距離なので
行くだけいくか~と
下の地図に書いてある
場所で下車

resize11958.jpg 

しかし降りた所はなんとなく
異様なな雰囲気
歩いてみるとなんだか普通の街ではありません
そしてたまに家の前に座ってるアジュンマなどの
眼光が鋭く私を貫いていくのがわかります

「なんだ~お前??」という感じバリバリ(汗)


ちょっとここやばい所で降りちゃったな~と
思ったのもこの時

さすがにこの雰囲気 
写真をとるなんぞきませんので
後でneverの地図で調べ
載せてみました。


resize11960.jpg 

なんだか暗い路地に
お店の名前が消された店がいっぱい
そしてそこはみんな
大きなガラス張りの入口

もしやここ置屋街??

実はこの時まったく
気づかなかったのですが
帰ってきて調べると。。。

なんとここは釜山でもというより
韓国中でも有名な
玩月洞(ワルノドン)
呼ばれているところ

昔は緑町といわれていた
一大歓楽街
いわゆる置屋街

私そんなところに迷い込んでしまったのです!!

resize11959.jpg 

まだこの時は午前9時くらいと
朝早くだったこともありますが
異様な雰囲気はやはり
置き屋街だったからなんでしょうね

写真何ぞ撮ったらえらいことだったので
撮らなくてよかった~(笑)

でもスマホの地図を見ながら
目的地まで行くのですが
何せこの辺り
坂が多くてずっと登り
そしてギラギラ降り注ぐ太陽
体力を奪っていきます。
結構ヘトヘト((+_+))

さまよい歩くこと約20分
ようやく目的地に着くことができました!

ここは草場中学校というバス停の真ん前

 resize11964.jpg

こんなところへ
何しに来たかといいますと
ある映画の1シーンが撮影された場所
その風景をちょっとこの目で見たくって
この場所に来たということ


写真: resize11605

バス停の目の前に下に降りる階段があり
そこから降りてみると
なんとなくこの辺だというのがわかりました。

写真: resize11607

その映画は
国際市場で逢いましょう 
という映画
そのラストのシーン

KOKUSAIITIBA.jpg 

(他サイトから拝借)

この景色が見たくって
ここへやってきたのです。

小さな路地を降りていくと
いよいよあの風景が目の前に現れました!

写真: resize11612

正確にはもっと画面左のになるかもしれませんが
何せここは狭い路地が入り組んだところなので
そこまでは探せ出せませんでしたが
明らかにこの辺りの場所からの
風景そのもの!!

写真: resize11608

映画では甘川港かなと思っていた風景は
実は影島大橋を見下ろす
釜山港だったのですね
左側にロッテモールが見えています。

resize11965.jpg 

いや~やはり映画の1シーンの場所に立つと
感動ものです!!
しばらくボーと景色見てました!!

行き方は
南浦又はジャガルチ市場から
134番のバスに乗り
草場中学校
(チョジャンチュンハッキョ)
下車目の前


resize11966.jpg 

さてこの後もまたまたバスに乗り
国際市場で逢いましょうつながり??
ある施設へ向かいます。


本日も皆様の応援クリック
お待ちしております
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

置屋街

午前中の置屋街、永登浦とは、雰囲気が違う様ですね。

午前中の永登浦は、人影はありませんでした。

それにしても、夜じゃなくて、良かったですね。^^

Re: 置屋街

田中さん


ホントこの場所にはびっくりでした!
永登浦もそうですが
ソウルの置屋はほとんど壊滅状態と聞きました
ココもそのうちなくなってしまうかもしれませんね

こんばんは。ほんと、夜でなくて良かったですね~

映画のタイトル国際市場からも少し頑張れば歩いて行ける距離ではないでしょうか。でもさすが港町、坂が多くて地図上では近そうでも実際に歩くとアップダウンが多くて疲れそうですね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


いや~ホント変なところに迷い込んでしまいました!!
しかし地図と実際では結構ギャップがあるのがよくわかりました!!
釜山は坂が多いので特にです( ゚Д゚)

PAGETOP