本日は旅行記をちょっと離れまして
最近あったうれしいお話を
したいと思います。

少し前にメールをいただきまして
あるものを送っていてだけるとのこと

そのあるもの
先日我が家に届いたのです。


写真: 1470187822847

それは
これ
↓↓↓

写真: resize11950


なんとマッコリ!!

そしてわかる方はわかリますよね

あの少し前には なかなか手に入らず
幻のマッコリともいわれた

福順都家(ボクスントガ)マッコリ

お店で飲むと
約15000w~20000w
という
マッコリなのにすごい値段という
高級手作りマッコリなのです!!

中にはこのような冊子が入っていました
日本語で作られた冊子ですね
ってことは日本で発売されるのでしょうか?



写真: 1470187825473

実は私 以前まだこの福順都家マッコリが
今ほど有名でないころ
あるお店でうちのソウルトンセンと
めっちゃ高いマッコリがあるけど
どんな味なんだろう??
一度飲んでみよう~
その時飲んだのが
このマッコリとの出会いだったのです。

一口飲んで
お互い顔を見合わせ
メッチャおいしい!!
何これ??
これがマッコリ??

私たちのマッコリのイメージを
良い意味で崩してくれた
マッコリでもあるんです。


写真: 1470187824707


中の冊子には一つ一つ
手作りされている様子が
写っています。

元々 蔚山でご夫婦が営んでおられ
昔は一日にできる量が限られていたため
なかなか流通できず
幻のマッコリといわれていたのは
そのためのようでした。

以前に書いた私のブログ
見ていただけたら嬉しいです。
そのブログはここ




写真: 1470187823669

このマッコリ知らない方は
そのまま開けてしまうんでしょうが
実はそのまま開けちゃうと
シャンパンのごとく
ぶひゃ~!!
中身が吹き出てしまうんです!!

なので栓を開けたり閉めたりして中の炭酸を
少しずつ抜きながら開けるのが
このマッコリの開け方なんですよ

いや~私も
久しぶりのマッコリ
そしてそれが福順都家マッコリということで
ただの平日なのに

テンションMax状態に!!

写真: resize11951

マッコリに合わせて
ユナー家もキムチ鍋にしてみました(笑)

写真: resize11954

見てください!この濃厚なマッコリの感じ!!
普通のマッコリと違う感じ
わかりますでしょうか??

さていよいよ一口飲ませていただきます!!


写真: resize11955


く~そうそうこの味
濃厚でそれでいてしつこくなく
コクのしっかりしたお味
まるで
ヨーグルトを飲んでいるかのような
錯覚に陥るくらいの
しっかり発酵された感

市販のマッコリとは
確実に
一線を画す福順都家マッコリのお味

ホント堪能させていただきました!!


写真: resize11957

最近はソウルのマッコリバーなどでも
飲めるようになりましたが
今回送っていただいた
梨泰院の有名マッコリバー
タモトリさんに行けば確実に飲めますので
皆さん是非行ってみてください。

お店の情報は
ソウルナビさんから→☆

いや~ホントおいしかった!!


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
お帰りの前に
ポチット下のバーナーを
クリックしていただければ
ホントありがたいです。
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

良いマッコリを手に入れられましたね。でも、こうして日本で入手できるということは生産量が増えたということでしょうか。味が変わらないか心配ですね。

濃い味、ユナーさんが好きな金井山よりもさらに濃い感じですね~

ricopinさんのオフ会

ricopinさんのオフ会で、本日、赤坂で試飲します。^^

タモトリさんのスーパーバイザーもいらっしゃるそうで、楽しみです。

また、フェイスブックにアップします。^^

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


ホント美味しいマッコリを飲めて幸せでした!!
こういうマッコリが日本でも飲めるのは
うれしいです!!

そうですね濃さは金井山より数段濃かったです!!

Re: ricopinさんのオフ会

田中さん

楽しいオフ会だったようですね
やはりマッコリは奥が深いです!!

PAGETOP