さていよいよ
松島のスカイウォークを歩いてみます。

スカイウォークといえば
五六島のスカイウォーク
去年体験してきた私
五六島のスカイウォークは
崖の上にあり
全面床がガラス張り
ということもあって
結構ビビりながら歩きましたが
この松島のスカイウォークは
それに比べれば
低い位置にあるため
なんてことはないなと
なめてかかってました!(笑)

写真: resize11557

先端へ続く道は板張り
この日はホント晴天
気持ちのいい風が吹き抜けていました。

写真: resize11573

ちょっと景色を見てみます
向こうの方で何か橋げたのようなものが
作られようとしてるようですね
なにができるんでしょう?? 

写真: resize11574

ズンズン歩いていきます
先端部も見えてきましたよ

見た目もそうなんですが
ホント結構距離がある
このスカイウォーク
韓国一といわれれてますが
ホントそうかもしれませんね。

写真: resize11576

途中から
ありましたありました!
ガラス張りの床
真ん中の部分がガラスになってます。

写真: resize11578

ちょっと覗いてみます
波打ち際の光景が見てとれました!
でも前の五六島の方は
床全面がガラス張り
そして断崖からの突き出たスカイウォーク
それを思えば
なんてことない光景(笑)

写真: resize11579

でもここはちょっとビビりました
この床下丸見え(怖)

でもま~ま~て感じで
なにが一体怖いのかといえば
この床が鉄の床板
外れて落下ってことはなかろうか??
海面が見えることより
それの方がスリル満点

去年だったか一昨年だったか忘れましたが
ソウルでアイドルを見ようと
地下鉄の通風孔に乗ってた
(このような床板)
床板が外れ
何十メートル下に落ちて
何人か亡くなったという事故がありました。

それをふと思い出してしまった私((+_+))

皆さんもこういうの信用しちゃダメですよ(笑)


写真: resize11580

とりあえずまたぎながらの撮影(笑)

写真: resize11581

そしてここがスカイウォーク先端部!
綺麗な景色が一望でき
吹き抜ける風も気持ちがいいです。

写真: resize11584

ここには写真には写ってませんが
望遠鏡も設置されていて
(無料です)
いろんな景色が楽しめました。

写真: resize11583

先端部から
ぐるっと景色を見てみます。

写真: resize11586

松島の海水浴場が見えてますね
手前にあるのは
クジラのオブジェ
なかなか圧巻です!!

写真: resize11592

このスカイウォーク
こんな時間から開いているようです
↓↓↓

写真: resize11593

こうやって見ると
松島の海水浴場は
ちょっとほかのビーチと比べると
こじんまりしてる感じですね

でもそれもそれでいい感じかも!

写真: resize11595

しかし
なんだかわかりませんが
なぜかここに
タイタニック??(*´Д`)

写真: resize11596

一体何をやらせたいのか??

写真: resize11597

こういうことなんですね!!(笑)

1470027579172.jpg

という訳で
松島のスカイウォーク
朝イチで楽しんできました!!

電車はないので
松島まではバスで行かなければいけませんが
松島までけっこうな数のバスがありますので
そんなに訪れるのも難しくありませんが
それでも不安な方は
ジャガルチからタクシーでも
そんなにかかりませんので
タクシーでどうぞ!!

さて次回は
ある有名な映画の撮影場所へ向かって
移動なんですが
なんとその途中
すごい所に迷い込んでしまった私

その模様は。。。次回に続く!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。こうしてみるとやはりかなりの長さがありますね。

距離ならやはり韓国で最も長いかもしれません。他の国ではあまり見ませんが(笑)

松島の海水浴場、今頃の季節は人でいっぱいかもしれませんね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


こういうのって韓国お得意ですよね(笑)
日本でもあまり見たことがありませんね
しかしどれも無料というのはいいと思います
日本だとお金取りそうですものね(*´Д`)

参考にします

10月に釜山に行くので参考にさせてもらいます。去年から釜山は大邱に行くとき来るだけで
ゆっくり過ごせてなくて。

Re: 参考にします

ぴよぴよ様


逆に私大邱はご無沙汰してばかりで
最近釜山ばかり行ってます(笑)

10月いい時期ですね釜山
たぶん私もいくかも(^^)v

PAGETOP