タイトル画像

2日目スタートはやっぱり釜山名物から☆おいしいスープに朝から満足☆

2016.08.02(06:00) 2231

2日目が始まりました!
この日も予定ぎっしりの
タイトなスケジュール
なので
朝ごはんはしっかり食べなくては
体が持ちません

っていうことで
朝食を食べに西面の街に出ます。


写真: resize11535

さて向かった先は
デジクッパ通り
この通りに入ると沢山の
デジクッパ屋さんが並んでます。

この前この通りに来た時は
次の写真の一番手前に写っている
松亭3代デジクッパに入ったのですが
今回はこのお店の隣の隣
茶色の看板が見えてる
お店に入ることにします。

写真: resize11536

名前は
浦項デジクッパ
創業1941年
老舗であります!!

写真: resize11537

さてお店に入ると
沢山の方々が食べてらっしゃいました

写真: resize11540

壁には食堂ではお決まりの
芸能人のサイン色紙が貼ってあります。
毎回こういうの見るのですが
どれが誰のサインんだか
またくわかりませんね(笑)
(日本の芸能人のサインもわかりませんけどね(^^))


写真: resize11539


メニューはこのような感じ
この辺りお値段統一価格の
6000w


写真: resize11541

さて私もデジクッパ!!
っていうと思うでしょ~

いやいやへそ曲がりな私
あえてデジクッパではなく
真ん中の列の上から2番目に書いてある

スユッ ペッパンを注文!!
他のデジクッパより
2000wほどお値段が高いのですが
もちろん承知の上!!

アジュンマが日本語
注文を取りに来てくれたのですが
デジクッパねと
勝手に注文されそうになりちょっと焦る(笑)

ちゃうちゃう←日本語(笑)
スユッ ペッパン ヨ!!

アジュンマ
え?と顔をしてましたが
日本人やはりほとんどデジクッパ頼むのでしょうね
やっぱり私へそが曲がってるかも(笑)

しばらくすると
パンジャンが運ばれてきました

この中には
さすが釜山
ミルミョン
(正しくはミルミョンの麵)
がついているんですね


pannjann.jpg 

そしていよいよ
やってきましたよ

これがスユッ ペッパン


okazu.jpg 

結構なでしょ!!

お肉と汁が別々に出てくるんです
でも基本汁はデジクッパの汁なので
お肉をここの中に入れればデジクッパ(笑)

いろんな食べ方ができる
このメニューの方が
断然いいと
最近やっと気がついた私((爆)


しかしこのゆで豚も
おいしそうな色してるでしょ~

写真: resize11543

キムチと一緒に食べたり
味噌につけて食べてもよし
もちろんクッパの中に入れてもよし
いや~おいしいゆで豚でありました。

そしてクッパの汁
臭みもなく
意外とさっぱり味
塩とコショウで味を整えていただきます!!


写真: resize11544


最後はキムチを入れて
味を替えていただきます!

写真: resize11546

24時間絶え間なく釜で煮詰めて作る
この店のデジクッパ
やっぱり安心のお味でした!!

いや~朝からお腹いっぱい!
ごちそうさまでした~

さてこの日も
暑くなりそうな予感

頑張って一日釜山歩きますよ!!


本日も皆様の応援クリック
お待ちいたしております
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


<<人龍??って何 韓国アジュンマにかかれば名所もphoto zone!? | ホームへ | 深夜のチキンは最高!!コスパ良しの街のチキン屋さんに大満足☆西面>>
コメント
このお店の芸能人のサイン色紙の中に、オムジョンファさんのサイン色紙は、ありませんね。

オムジョンファさんのサイン色紙には、サイン色紙の右下に、ハートマークがあるので、すぐ判ります。

海雲台のお粥のお店に、オムジョンファさんのサイン色紙があるお店があります。^_^
【2016/08/02 06:50】 | 田中 利博 #tefjO6Wc | [edit]
田中さん


こういうお店て芸能人色紙が飾ってるのは
定番ですね(笑)
オムジョンファさんの色紙にハートマークがあるのは知りませんでした。
これからちょっと注意してみてみますね。
【2016/08/02 07:54】 | ユナー #- | [edit]
こんにちは。このデジクッパ通り、ユナーさんの宿泊しているホテルから至近ですね~

しかし、1軒おいて隣とは、挟まれたお店は…

そしてミルミョン、私も最近知ったのですが、釜山のは特に有名なようですね!
【2016/08/02 16:54】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


この通りはどこで食べてもおいしいト評判ですね
隣の店Hあ誰もお客がいなかったので。。。(笑)
【2016/08/03 09:12】 | ユナー #- | [edit]
6月に釜山に行ったとき、私はその黄色いお店「朴家」に入って、同じくスユペッパンを食べましたよ(^^)
同じ8,000wでしたが、ミルミョンの麺は付いていませんでした(^-^;
次行くときは、ユナーさんが行かれた茶色の看板のお店に行ってみます!
【2016/08/05 19:27】 | hyonkichi(はるはる) #- | [edit]
hyonkichiさん


はるはるさんはこちらのお店に入られたのですね
しかしスユペッパンいいですよね
なんとなくお得に感じられますしね(笑)
あの界隈にはたくさんデジクッパ屋さんがあるのです
食べ比べし手もいいかもです!!
【2016/08/07 17:10】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2231-0558281b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)