夜のビーチの散策も終わり
宿のある西面に戻ってきました。

よくよく考えれば
夕方5時ぐらいに夕飯を済ませて
その後 広安里ビーチで遊んで
この時間午後11時

ビーチでビールを飲んだとはいえ
さすがにこの時間少々小腹が空いてきました!

さすがに今から西面の繁華街へ行って
飲むのもなんだかな~
ま~コンビニで何かつまみでも買って
部屋で飲もうかと考えて
宿のほうへ向かう私!!

宿の周りは
いまいち繁華街ではないので
お店も早くに閉店のところばかり
しかし一軒
電気がこうこうと点いているところがありました


写真: resize11526

なんのお店かな??
とふと看板を見てみると
なんと
トンダッ(鳥の丸上げ)
のお店では
ありませんか!!

く~なんとラッキー!!
今日はチキンは食べれないかな??
と思っていたので余計にうれしい!!



写真: resize11527

そしてこのお値段!!

なんと1羽 丸ごとの値段

驚きの

6000w(約540円)

日本じゃ生の鳥でも
こんな値段で買えませんよね~

さすがは韓国!!


吸い寄せられるように
お店に入っていきます!!

写真: resize11528

お店の前には
おいしそうなチキンが丸揚げになっていました
これこれ!!
やっぱり釜山へ来たなら
これ食べなくっちゃ!

写真: resize11529

お店は深夜だということもあって
まばらな客の入り

席に着くと
営業は12時までだけでいいか?
ということ

ケンチャナヨ!!と満面の笑顔で
返しておきました!


写真: resize11532

メニューはこのような感じ
右上 ハンマリ(1羽)6000w
ホントすごい!!
下のほうに
お持ち帰りの値段も書いてありますが
1羽は変わらないみたいですが
2羽買うと10000wと
1000w安いみたいです。

写真: resize11530

何はとこもあれ
ここはセンメクチュ!
やはりチキンには
ビールが最高!!

写真: resize11531

さて10分くらいたったでしょうか?
いよいよトンタッが運ばれてきましたよ!

写真: resize11533

ちゃんと食べやすいように
その場でハサミで切ってくれます

見てください!!
このパリパリ感のある皮の感じ

一口食べれば
ザクッっていい音
そしてジューシーな鶏肉のおいしさが
口の中でミックスされ
得も言われぬおいしさに
この冷たい生ビールを流し込むと
チェゴ!!(最高)

あ~幸せ!!という感じ

写真: resize11534

あまりのおいしさに無言のまま
がつがつ一気に食べてしましました!

韓国のチキン屋さん
大手チェーン店もほんと美味しいですが
こういった町のチキン屋さんも
ホント侮れません!!

是非こういった小さいチキン屋さん
見つけられましたら
なかなか入りずらいとは思いますが(笑)
(ジモティーがいっぱいだから)
入って見るのもいいですよ!!

resize0083.jpg 

ぺニョン カマッソル トンダック

午前11時から深夜12まで営業

電話番号定休日不明


おいしいチキンをいただきまして
ようやく1日目が終わっていくのでありました!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わおー!トンタッのカリッカリ感、写真から伝わってきますねー(≧▽≦)!
生ビールで喉に流しこんだらさぞかし美味しかったでしょうね♪
はぁ~食べたいーー!笑
しかも、お値段6000Wとはさすが釜山です。
早く釜山へ行きたくなってきちゃいました。笑

Re: タイトルなし

ヘンリーさん


めっちゃおいしそうでしょ!!
でもびっくりはこのお値段ですよね
この値段ソウルでは望遠市場で6000Wで売ってるのを(テイクアウト専門)
見たことがありますが
お店でこのお値段はめっちゃお得ですよね~

釜山でも南浦のほうの巨人トンダッなんかは
1万5000W越えという
このチキン屋のチキン3匹くらい買える値段で売ってましたが
やっぱり町のチキン屋さんは良心的だな
そしてやはり釜山は物価が安くていいなって
思っちゃいました!!

釜山いいですよね
すっかり私ハマってます(笑)

こんばんは~

この辺りはまだ繁華街の一部だと思うのですが、夜の11時を過ぎるとこんな感じなのですね。

20年以上前になりますが、ソウルの路地裏の屋台で同行者がこの手のチキンを買ってホテルの部屋に持ち込んで部屋で宴会をしたのですが、想像以上に美味しかったそうです。

韓国のチキン、侮れませんよね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん



おはようございます!
いや~こういうチキンがこの値段で食べれるというのは感激です
そうですね部屋で食べるのもいいかもしれませんね
釜山のチキンおいしいです!

6000ウォン

流石、釜山価格!!安いですね。

私が、お盆訪韓で訪れる予定のお店は、フライドチキンが、17000ウォンです。

http://m.blog.naver.com/sb3858/220766800203

この情報、行く前に欲しかった(笑)
しかし安いね~(^^)

Re: 6000ウォン

田中さん

安いですよね~
さすが釜山という感じでした

このお店のチキンもおいしそうですね!!

Re: タイトルなし

満作さん


すいません(笑) タイミング悪かったですね
また行かれる時は一言お声かけくださいませ(^^)/

PAGETOP