今回の旅行記
いきなり食べ物の話題連続で続きます(笑)
皆さんついて来てくださいね!!

さて時間もそろそろ5時
今回初めての夕食に向かいます!

いつもならこんな早い時間に
夕ご飯なんてありえないところ
そしてついさっき
でっかい恐竜の卵のピンスを食べたばかり。。。

しかしこの後のスケジュールが
タイトな為この時間のご飯食べないと
いつ食べれるかわからないと思い
ちょっと早い時間ですが
夕食にしたということなんです!

そんでもって
今回夕飯に選んだ食堂
こちら

↓↓↓


写真: resize11912

南浦洞にある
ケミチブ

ここは韓国そして日本のマッチブブログで
結構有名なお店
ここに来たら食べるものはこれ!!
っていうある食べ物があるんです。

めっちゃ楽しみ~!!

写真: resize11913

その食べ物の名前は

낙곱새(ナッコプセ)

ちょっと聞いたことのない
食べ物の名前でしょ!!

実はこれ3つの食べ物の名前から
とっている造語

낙지
ナクチ→タコ)

곱창
コプチャン→牛の小腸)

새우

ウ→海老)

3種が入って
낙곱새(ナッコプセ)

写真: resize11914

中はこんな感じの店内
このお店結構夜とか
人気のお店で並ぶこともあるらしいのですが
さすがに夕方5時では
お客もいないのが当たり前(笑)

壁にはかつてテレビで紹介されたとの
写真が飾ってありますが
日にちを見ると
2003年 8月と書いてありますね~
めっちゃ古ッ((笑)

写真: resize11916

そうこうしてるうちに
アジュンマが慣れた手つきで
パンチャンを並べていきます。

写真: resize11919

そしてそして
これが
噂のナッコ゚プセ
やってまいりました!!
鍋の蓋から
エビちゃん見えてますね~
これがどういう風になるのだろう??

写真: resize11918

鍋ができるまで
この日初めてのビール!!
(アッ!!関空で飲んだわ~( *´艸`))

いや~この薄さ
これを飲むと韓国来たな~と実感する私


写真: resize11920

そうこうしてるうちに
ナッコ゚プセ
できてきましたよ!!

く~!!めちゃおいしそう!!
いろんな具材が一緒に煮込まれて
これはコクのある味なんだろうと
匂いだけでわかっちゃいます!!

写真: resize11923

一口いただきま~す!!

写真: resize11924

く~!!
この鍋やばい!!
そんなこと思うくらいおいしいお味
色が赤いので辛そうに見えますが
そうでもなく
丁度いい辛さ!!

そして食べ進むとお口の中で
プルンプルンの食感が!!
まさしくこれはコプチャン!!
これがまたうまいのよ~(笑)

こういうのって
やめられない止まらない状態!!

一口食べてうめ~!!そしてビールをグビ!!
く~たまらん!!
これの無限リピル!!( *´艸`)

アッという間に鍋はなくなっちゃいました

そして周りを見ると
なんとあるものを鍋に入れて
〆として食べてる方多数!!

これは食べないと!!

アジュンマ~うどんチュセヨ~


写真: resize11925

そうなんです
普通
ラーメンを入れてのっていうのはありますが
うどんというのはなかなか見たことがない

早速いただくと

これまたつるつるのど越しのよい麵
そしてこのいろんな出汁がきいたスープ

ご飯をれてポックンパかとも思いましたが
うどんを入れて大正解でした!!

いや~この旅も
さいさきいい出だし

おいしものお腹いっぱい食べて
大満足!!

これは是非皆さんにおススメしたい!!

ちなみにナッコプセ
1人前10000Wでした。



写真: resize11929

外の看板見たら
ここが本店??

焼肉もいいですが
こういった鍋もまた最高でした

是非是非釜山行かれたらどうぞ!!

写真: resize11931


개미집 본점(ケミチプ本店)

부산 중구 신창동1가 14

051-246-2248

resize11945.jpg

DAUM地図はこちら→

このお店お昼もやってますよ
そして釜山市内でも何軒か支店がありますが
西面店は24時間営業とのことです。


さてさてお腹いっぱいになって
気分よく店を出る私
さて次の場所へ向かわなくっちゃ!!

ここからだとバスだな!!
さてこれからどこに行くのか
次回もこうご期待!!

本日も皆様の熱い応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。ここも有名なお店ですね。

タコだけだと8,000ウォン、2種だと9,000ウォン、そして3種全部入りだと10,000ウォンになるのですね。

シメにウドン、ありそうで珍しいかもしれませんね。これはビールがすすみますね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


やっぱり値段を見ると釜山は安いですね~
ホントお財布に優しい街です。

〆のうどんはたまりませんでした!

美味しそう!

チヨー美味しそう。一人でもokなんですね。食べたい、行きたいです。

Re: 美味しそう!

圭子ちゃんさん


いや~おいしかったですよ!!是非いってみてください!!

初めまして^^ いつも楽しく拝見しています♪

釜山、私もお気に入りですよ~~(*≧∇≦*)
개미집もかなりの頻度で行きます
もちろん、낙곱새です~ヾ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし

akiさん


はじめまして!!そしていつも見ていただいて
ありがとうございます!!
개미집は結構有名店なんですね
私は初めて行きましたが
こんなにおいしい鍋があったなんてびっくり
多分リピーターになりそうです!
まだまだ釜山にはおいしいものが
沢山ありそうなので
頑張ってこれからも探していきたいと思っています(^^)v

akiさんこれからも宜しくお願いいたします。

PAGETOP