西面で美味しいスイーツを堪能した私
次へと向かうは南浦
ってかその前にちょっくら
寄り道を!!

その寄り道の場所とは
釜山駅

余談ですが私ここに来ると
ある歌が脳裏をよぎり
思わず口ずさんでしまう歌があります!

♪トラワヨ プサンハンへ~♪(笑)

なんででしょうね~??
ソウルでもこういった歌が
急に脳裏に流れてきて
ふと口ずさんでしまうこと
たびたび( *´艸`)

トンセンに
「ヒョン一人で何歌ってるの??」
言われたこと数知れず(爆)

そんなことはさておいて
やってきたのはお馴染み
釜山駅


写真: resize11895

この頃にはピタっと雨も止み
日差しも薄く差してくるような空模様
良かった~!!


さてさてそのまま
釜山駅の中に


たくさんの人がいらっしゃいますね~

写真: resize11896

ソウル駅でもそうですが
中にはちょっと危なそうな
アジョッシもいっぱい
誰に文句言ってるのかわかりませんが
大きな声で一人文句を言ってるアジョッシ
私の見かけた中で
3人はいましたね(笑)

元々釜山弁って
普段でも怒ってるような言い回しというか
イントネーション

私好きなんですけどね(笑)
それが本当に怒鳴りまくってるおっさん
の近くでよくよく聞いてみれば
サトリ(方言)がキツすぎて
理解不可能!!
さわらぬ神にたたりなしということで
急いで用事を済ませましょう!!


目的地は
観光案内所!!

写真: resize11897

ここで次の日に行こうと思ってるところの
パンフレットをもらおうと
釜山駅の観光案内所に入ったのです。


で。。。私がもらいたかった
パンフレット

草梁イバグギルのパンフレット

でもなんだか舌を噛みそうな
言いずらいお名前だこと(笑)

草梁(チョリャン)イバグギル

はたして私のつたない韓国語で
この草梁イバグギルが通じるかどうか。。。
ちょっとドキドキの感じで

受付のお姉ちゃんに
意を決して言ってみました。

초량 이바구길(チョリャンイバグギル)
 팸플릿(ペムプルリッ)
チュセヨ!!

お~噛まずに言えた(笑)

するとお~このような
パンフレットいただけました( *´艸`)

写真: resize11898

お~第一難関突破!!
でも後々第二関門でつまずくとは
このときは夢にも思わない
ユナーでありました( ゚Д゚)


さて南浦に来たのは
まずは両替をするため

この日は金海空港では
1020というレート
果たしてここは!!

写真: resize11905

いつものヨンジン両替所へ
そこは1075というレート
両替する額としたら
たいして多くもない金額なんですが
なんとなく得した気分に浸りながら
南浦の繁華街を歩きます。

写真: resize11906

ここはソウルの明洞ごとく
ソウルへ来たな~って思うように

ここ南浦へ来ると
あ~釜山へ来たんだな!
と思う方
私だけではないと思います(笑)

ここに来るとなんだか知りませんが
テンション上がりますね

いろんなお店があってほんと楽しいです。


少しぶらぶらしていると
なんだかかわいいケーキ屋さん発見!!

写真: resize11911

nana cakeというお店
へ~こんなところにケーキ屋さんか~
と通り過ぎようとしたら
めっちゃ可愛いケーキが
目に飛び込んでくるではないですか!!

写真: resize11907

そうそう韓国って
結構ケーキ  ホール買いするんですよね
そんなケーキの中にめっちゃ可愛いケーキ発見!!


写真: resize11908

これってスイカですよね!!まっちょ~??(笑)
虹色のケーキ最近よく街で見かけるのですが
ちょっとそのレインボー色には
食欲がわかない私ですが
このスイカケーキーの色彩ならOK!!

いや~ほしい!!
でもこんなの一人で食べれないし。。
泣く泣く買うのを断念!

ほかにもかわいいティラミス
私の心をつかんで離しません!!
(実はティラミス大好物なんです(笑))


写真: resize11909

いつかいつかここのケーキ買ってやろう!!
そんなことを思いながら
泣く泣くお店を離れる私

あの~来年1月私の誕生日なので
どなたか買ってプレゼントしていただいても
全然かまわないので(笑)
もし釜山で日程が被ったどなたか
私にソンムル宜しくお願いします( *´艸`)


そんな馬鹿なことを思いながら
これまた楽しみだった
夕食のあるお店へと
行くユナー

結論めっちゃおいしかったお店!!へ

次回詳細にレポしてみたいと思いまする!


本日も皆様の応援クリックを
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

そうですね。韓国の人の集まる所で大声で怒鳴っている人、なぜかよく見るような気がします。あれって誰に怒っているのかよくわからないのですが、現地の人たちは上手にスルーしていますよね。

そして西面から南浦洞、いかにも釜山らしい繁華街を制覇しておられます。で、ユナーさんお酒好きでスイーツ好き、しかもティラミスが好物だったとは、私と味覚の嗜好が似ているかも(私、チキンはダメですが…)!

おはようございます。観光案内所で通じてよかったですね!私はソウル駅でKTXのチケットを購入する時 全州(チョンジュ)が通じずショックでした。自信のない時は 紙に書いて渡しながら言うと確実と
確信しました。(笑)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん



怒鳴ってる人結構見ますよね(笑)
そしてそういう方駅で結構見かけるのはなんででしょうね?( ゚Д゚)
ホント相手にならないように気をつけなきゃですね。

そう言えばヨンミョンさんもティラミス好きなんですね( ´∀` )
今度ソウルでティラミスのハシゴしなくっちゃ(笑)

Re: タイトルなし

にゃんこ4さん


そうそう全州通じませんよね清州と間違えられるときもありますからね
私もほとんど話せないのでにゃんこ4さんが言われるように
紙に書いて言うようにしています。

ちなみにソウルの新村(シンチョン)と新川(シンチョン)の発音の違いまったくわかりません(笑)

PAGETOP