宿に荷物を置き
ようやく釜山観光に出かける私!

まず向かったのは
西面からちょっとだけ
東へ歩いたところにある

田浦カフェ通り
というところに向かいます。

カフェってあまり入らない人なんですが
今回は別(笑)
ここには見た目めっちゃインパクトのある
スイーツがあるんです!!

土砂降りだった雨も
この頃にはシトシトっていう感じになって来て
空も明るくなりそろそろ止みそうな気配も
漂い始めた釜山
やっぱり私モッテるのか?(笑)

写真: resize11894

このようにカフェ通りと書かれたところを曲がると
いろんなカフェや食べ物屋さんが並ぶ通りに
出るのです。

しばらく歩くと
見えてきましたよ~!!!

今回私が狙っている店
雨だというのに入り口付近には
人だかり
やっぱり混んでいるのか??

写真: resize11891

ここのカフェの名前は
DALA 100% CHOCOLATE
というお店
名前から察するに
チョコが売りの店なんでしょうか?
早速入ってみることとします。

写真: resize11874

運よく入口付近の席が空き
座ることができた私
お店は写真の通り
こじんまりしたお店
テーブルも10席くらいしかなかったように
感じました。

繁盛店にしてはホントこじんまりしたお店に
ちょっと好感持てます!!

写真: resize11873

さてまずは注文ということで
注文カウンターの方に移動
その横には
ショーケースがあり
おいしそうなケーキ生チョコ
並んでいました。

でも。。。

その中でひときわ目を引いたのは
なんだか卵のようなドデカイもの


写真: resize11871

近づいてみると
やっぱり何かの卵のような感じ(笑)


写真: resize11887

横にはこんな写真が飾られていました!!

写真: resize11888

なんと恐竜の卵のかき氷!!

そうなんです
私 今回これを食べに来たのです!!

さて注文して約7.8分
いよいよ恐竜の卵ピンスが登場です!!

ドド~ン!!


写真: resize11876

めっちゃインパクトあるお姿だこと
なんかこれをテーブルに置かれと
なんだか こっぱずかしい感じもしないでもないですが
いかんせんこのお店で食べてる人の
90%は同じこの恐竜の卵を食べているので
堂々と食べられちゃうのもいいところ(笑)

写真: resize11875

トレーの上にはスプーンと
溶けたチョコが入った入れ物
そしてそして
なんと。。。

ハンマー!!!
これ肉の筋切りじゃね~( *´艸`)

これをどうするか???

こうするんです!!

バキ!!

写真: resize11878

こうやって卵を割っちゃうのです!!
すると。。。
中になにか入っていますね???

写真: resize11880

手で裂いてみると
中から
可愛いチョコでできた恐竜
ご誕生~!!(笑)

写真: resize11883

なにに乗ってるかと思いきや
チョコのアイスの上に鎮座されてますね(笑)

写真: resize11881

いや~思わず顔がほころんじゃいます!!

さて では いただこうかしらん!!

たっぷりと溶けたチョコを振りかけ。。。

写真: resize11885

いっただきま~す!

何かこのまま食べるが
惜しいくらいのパッピンス

ふと周りを見渡してみると
みなさんこれを食べてらっしゃる!!
そして あたかも写真撮影会のように
あっちこっちで写真撮ってらっしゃいました!

写真: resize11884

卵の下には
ザクザクのクランチ
これまたザクザクのチョコ
そして一番下はさらさらの氷

写真: resize11886

く~めっちゃうま~い!!

見た目めっちゃ甘そうで
ちょっとキツイかなと思いましたが
溶けたチョコがいいアクセントになっていて
結構イケちゃいます!

ってかこの卵の殻も
チョコで出来ているのですが
これだけでも結構な量

これは残す覚悟でピンスを食べないと
とても食べられそうにありません
(さすがに私お残ししてしまったけど。。(笑))

見た目だけでなく
お味もしっかりしたピンス
さすがにチョコが売りなんでしょう
チョコはホントおいしかったです!!

皆さんも恐竜の卵ピンス
是非釜山に行ったら
体験してきてくださいませ!!


DALA 100% CHOCOLATE

住所
釜山鎮区田浦洞677
부산 부산진구 전포동 677-11-11

電話 
051-818-1662

resize11944.jpg 

実はこの日のお昼ご飯は
関空出発の時から まだ食べてなくって
これが実質第一食目となりました!

でも~ご飯スイーツは別腹の私
おいしいご飯を求めてこの後
南浦洞に移動するのでありました!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。これはアイディアですね~

カフェの激戦区と思われるこの地区で生き残っていくために知恵を絞った感じがします。

中の小さな恐竜君は食べるのが可哀想になりますが、店名のDARA(「ダラ」と発音するのでしょうか)は何から来ているのでしょうか?

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


そうですね~やはりカフェ通りト言う激戦区
他との差別化は必要ですがこれはちょっとその中でもインパクトありました!!
DARA どういう意味なんでしょうね??また調べてみます。

PAGETOP