大変長らくお待たせいたしました!!
いよいよ本日から旅行記
入っていこうと思います。

どこへ行ったかとと言いますと
今回は釜山!

なんと今年に入ってから
3回目の釜山旅行
実は私の中では ちょっとお気に入り!!

なんたって物価がソウルに比べて安い!!
食べ物は美味しい
海辺の景色は抜群
私の感性をくすぐる場所!

そんなマイブーム釜山へ向かうのです。


釜山といえば最近名古屋のセントレアではなく
関空からが最近の行程

そうそう余談ですが
今回私ずっと前からどうしようか悩んでいた
楽天ゴールドカードに加入
何故かって??
だってプライオリティパスを使って
ラウンジ入りたいんだもんね~(*^^*)
そのお話は後々記事にしますので
それまでお待ちくだされ~!

さてさていい天気の関空か定刻通り飛び立ちますは
JINエアー
今回はこのLCCで釜山入り

さてさてそこで気になるのは
釜山の天気
予報は。。。

雨のち晴れ

ってか雨??マジか!!

皆さんご存知かどうかわかりませんが
なんと わたくし
晴天確率98%と呼ばれている
ガチガチの晴れ男!!

だいたい韓国の
天気予報は当たったことがないので
信用0(笑)

なので当然今回も天気気にせず出発です!!



写真: resize11864

釜山着くの早いですね~
関空からだと約1時間ちょっと
寝る暇も無いほどの時間
早く着くのはいいですね

そしてイミグレ仁川空港のように
爆混み 
してないところがまたまたいい感じ!!
スイスイ イミグレを通り
いよいよ市内へ行く時に使う軽電車に乗り込みます。

その駅に向かう途中
外に出ましたが
雨は降ってなく暑くもない曇り空
やはりわたくし持ってますわ~!(笑)


写真: resize11865

市内へ向かうのはいつものごとく
軽電車
電車が来るのをホームで待っていると
反対側のホーム
ちょっと変わった電車が入ってきました!

写真: resize11866

お~これは!
なんとアニメをラッピングした電車!!

なんていうアニメかは知りませんが
こういうのを見てると最近韓国も
変わってきましたよね

そんなこんなで無事
私の定宿のある西面に到着
意気揚々
地下鉄を上がると
(・ω・)。。。。
なんと外は
バケツをひっくり返したような雨
そんなアホな~(T_T)

さては私をしのぐ
雨男もしくは雨女
釜山に来てるな~(笑)

そんな方いらっしゃいましたら
それは私です!!と書き込みお願いします(^^)
(今後の参考にします(爆))

さて土砂降りの中
ホテルへ歩いて向かいましたが
傘はさしているものの
いかんせん小さめの折り畳み傘
歩いてるうちに全身びちゃびちゃ
これはまずいと思い
ちょっと雨宿り

雨宿り先は
スーパーセンターという
こじんまりしたスーパー
見た感じ
街のスーパーという感じで
なんでも売ってる便利なお店

写真: resize11870

せっかく入ったのですからちょっと見学!!
なんとなく面白しろそうな匂いが
プンプンしてきます!

入口を入ると。。
やっぱり(笑)

超どでかい発見!!


写真: resize11868

写真では大きさちょっとわかりずらいと
思いますが
左にあるオ~イエスというお菓子の箱
マートやコンビニでよく見る大箱なんですが
それと比べると約2倍の大きさの
パッケージ!!
いったい誰がこんなドデカいチョコパイ
買いに来るのか不思議です!!


そしてそしてその横には
ソウルでは未だ入手がむつかしいといわれている?
チョコパイバナナ!!
山積み!!

この旅行の途中コンビニやスーパーに
入ったんですがどこでもこれ
ありましたね
ってかもうブームは去ったの??
アニミョン(それとも)地方のほうが
こういったヒット商品があるとか
(前のハニバターチップの時も地方のほうが
よく見かけましたけどね)

写真: resize11869


こういったスーパーって
ちょっと巡ってみると面白いものを
たくさん発見できて楽しいです。

ってかこのスーパー
大型マートが休みの時
あるいはちょっと買い忘れなんかあったとき

めちゃ便利かも

皆さんもここちょっと記憶のどこかに
とどめていただければ
もしかしたらお役に立つかも

resize0082.jpg 


スーパーセンター
詳しくはここから→


さ~このあと


荷物を置いて最初のあのスイーツ
食べに出かけます!!
それはどんなスイーツなのか
次回すごいのが出てきますよん(笑)
お楽しみに!!

本日も皆様の変わらぬ応援クリック
宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

チョコパイバナナ

チョコパイバナナ、美味しいからと流石に大人食いすれば、飽きますね。

他の方のブログの写真で、ロッテマートのソウル駅店に山積みされている写真も見かけますので、そろそろブーム終了かも知れませんね。

他の商品も含めて、お盆訪韓で、偵察して来ます。^^

こんにちは。早速始まりましたね!

やはり関空から行かれましたか。韓国に限らず地方都市は空港も混雑していないことが多くて物価も安くて人情も篤いですよね~

こんにちは。

ご無沙汰してます。
密かに更新されないの気になってました。

釜山旅行記上げて下さって嬉しいです。
私も最近忙しく、行く機会が激減につきどうしてもソウル選んで
しまうんですが、バナナはソウルでもたくさん見かけました。

こんなスーパー西面に有ったんですね。
釜山って行き易い場所に大型マートよりお安いマートがいくつかあって
便利です。

Jin Air未体験ですが、どうでしたか?この後も楽しみにしてます~♪

Re: チョコパイバナナ

田中さん



韓国のブームは結構流行り廃りが早いですからね
そろそろ。。。でしょうかね?(笑)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

おはようございます!
ホント最近は釜山へ行くときは
関空からトいうことになってきています
やっぱりお値段安いですからね~
最近マイブームかも(笑)

Re: タイトルなし

fujikoさん



ご無沙汰していおりました(^^♪
ちょっと夏休みを取らせていただいてました
またゆっくりですが更新していきたいと思いますので
宜しくお願い致します!

たまたま見つけたんですよこのスーパー
ちょっと便利だと思ったのでブログに書いてみました

最近釜山お気に入りで関空から行ってます
jinエアーですが
他のLCCと同じですね
安く行ければたった1時間なので我慢できます(笑)

またブログお楽しみに!!

PAGETOP