皆さん韓国へ行くと
帰りは沢山のお土産で
スーツケースいっぱい
ってかた結構多いかと思います。

私も韓国に行きはじめのころは
大きいスーツケースにも
入り切れないほどの
お土産を買ってきたものですが
最近はほとんど買わないのが現状

韓国としたらお金を落とさない
嫌な日本人と思われているかも(笑)

そんな私ですが
たま~にお土産を買うときもあるんです。
(お気に入りのものがあるとき)

少し前にはこんなに(笑)(少なっ!!)
お土産を買って来てしまったんです。

写真: 1466571736350

その中からのご紹介なんですが
もうみなさんもご承知の通り
韓国は最近空前のバナナブーム

実際バナナ焼酎だとかバナナマッコリ
バナナ牛乳など
バナナとつく商品が目白押し

お菓子なんかは特に顕著ですね
最近コンビニに行くと
棚全部がバナナ関連のお菓子が並んでいたりします。

でもね。。。
どれも正直おいしいってみなさん
感じたものあります??(笑)

ぶっちゃけ どれもバナナのフレーバー
人工的な味のオンパレード( *´艸`)
そんな感じしませんでしょうか?

昨年・一昨年と一世風靡した
ハニーバター味
まだその味の方が断然おいしかったように
感じましたが
皆さんはいかがでしょうか?

でもそのバナナのお菓子の中にも
結構私好みっていうのも
いくつか発見!

まずはこれ
↓↓↓

写真: 1466571814288

ロッテのモンシェル チョコ&バナナ
これは私 結構いけるかも(笑)

っていうかノーマルのモンシェルが結構おいしいので
やはり中に入ってるクリームが
バナナに変わってもやっぱりおいしい( *´艸`)


そう言えばあの空前のヒットの
オリオンののバナナ味はいただけません
パサパサの生地の食感だけで
遠慮したくなっちゃいます(笑)

なぜあれがあんなに韓国でヒットしてるのか
私には理解できませんけどね(^^)

ちなみにモンシェルに文句があるとすれば
大箱しかないこと
もしかしたら小箱もあるかもしれませんが
私今まで見たことがない
そして大箱ゆえに
値段が高い!!

写真: 1466571815023

韓国ロッテさん
何とか小箱(2個入り)とか発売してよん~( *´艸`)
こんなに大きいのはいらないっス!!

そしてバナナ関連のお菓子は続きます!

写真右側のクランキーバナナチップス
結構いけましたね~


写真: 1466571735627

これはセブンイレブン商品なんですが
買うときは ま~どうせ同じ味だろう
話のネタに買っておくか~くらいの気持ちで
購入したのですが
これが意外や意外
セブンちゃん
なかなかやるじゃん!って感じ(笑)
これは小袋1000wだったかな??
(ちょっと正確なお値段忘れましたが)
ちょっと人にあげてもいいかな??って感じの
お菓子でありました。

そしてそして
前振りはこのあたりにしておいて
(長い前振りだったでしょ(笑))

最近の私のマイブーム

まずは写真を見てもらいましょう!!

↓↓↓


写真: resize11176

この商品は

辛ラーメンでも有名な
農心が作ってるお菓子

その名も

バナナキック!!

中はどんなのかといいますと
このようなパフ系のお菓子
↓↓↓

写真: resize11177

このお菓子は
別にバナナブームに乗っかって
出てきた商品ではなく
なんとず~と
結構昔からある商品なんだとか!

そんなスナックに私
ハマってしまったのです!!

皆さん お味知りたいでしょう??

食べてみると食感としたらパフ系の食感
キャラメルコーンカールのような感じ
といえばわかりやすでしょうか?

そして食べてみると
最初に来るのは
なんとグラニュー糖の味(笑)
そしてそれからバナナの人工的な風味
(でも結構薄めなフレーバー)
そして後味に不思議な塩の味が!!

この塩がグラニュ糖と絡み合って
なんとも言えぬ
マズおいしい味(爆)

マズおいしい味ってわかります??
なんとなくニュアンスが伝わればいいのですが(笑)

最初のマズは不味いのマズ
でもなんとなくおいしい味
それがマズおいしい味!!

最初 ん??って感じですが
いくつか食べると
不思議と次々に袋の中に手が入っちゃうのです。

お菓子自体パフ系のお菓子なので
ポテトチップのように
お腹にもたれたりしないので
軽く食べるのにはもってこいのお菓子

是非今度韓国行かれたら
このバナナキック買ってみてください
昔ながらの韓国お菓子の味を
一緒に感じようではありませんか!!(爆)

マズおいしい味
食べればわかってもらえます!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

CWのチャルトクパイ チョコバナナ味

今、気になっているお菓子です。

次回の訪韓で、ゲットしたいですね。^_^

Re: CWのチャルトクパイ チョコバナナ味

田中さん

これも最近見かけますね
是非今度たべてみてくだいね!!

おはようございます~

バナナ味ブームはまだ続いていますね。どうも韓国の人のチョコパイの好みは日本人とは少し違うようですね。ハニバターのようにお菓子がブームになるとすごいですね。日本ではここまで盛り上がらないでしょうね。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

そうですね~向こうの方と私たちではやはり味覚がちがうようですね
なぜに今バナナ??って感じも否めませんが
私たちとはちょっと違うのかも(笑)

お元気ですか?

毎日楽しみにみてたのですが。。。
ブログ移動されたのでしょうか?体調崩されたのでしょうか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も…

おはです

私も心配してマス…

Re: お元気ですか?

そらさん


いつもありがとうございます
ちょっと夏休みをいただいてました
実は昨日まで釜山に行ってネタをしいれてきましたので
ちょっとだけお待ちくださいませ
体はすこぶる健康です(*^^*)

Re: タイトルなし

にゃんこ4さん

コメントありがとうございます
ちょっと夏休みさせていただいてました
また近いうちに始めますのでよろしくお願いします!!

Re: 私も…

ぱじーじょさん


ご心配いただきすみません
夏休み中です(笑)
またこの連休でネタ仕入れてきたので
再開した時はまた宜しくお願い致します!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP