最近韓国のコンビニによく行くんです
っていうのは

私 大のコーヒー好き
普段でも一日7・8杯は当たり前

そんな私が韓国に行くと
今まではブラックコーヒーを飲みたくても
なかなか美味しいコーヒーに当たらない
仕方なくいまいち好きではない
大手コーヒーチェーンにいって
めっちゃ高いコーヒーを飲んでいたのですが
やはりお高いので何杯も飲めない

結構フラストレーションがたまっていたのですが
最近韓国のセブンイレブン
日本と同じコーヒーマシーンが導入され
なんと1000W
日本と同じドリップ式のコーヒーを飲めるようになり
結構入りびたり(笑)

そんなコンビニなんですが
最近はそれぞれのブランド
いろんな商品を展開して
集客をしてるようですが

その中でも私いつも気になるのが
GS25というコンビニ

オリジナル商品で
結構話題になったものが結構あるようで

一時期 私のマイブームであった
キムチチゲラーメン
GS25ブランド

そんなGS25から
最近韓国のSNSで超話題になってる
商品が出たというニュースを目にしました!

その商品はこれ
↓↓↓


写真: resize0013

なんとバナナ牛乳ではなく

バター牛乳!!

なんか今まででもあったような
感じのネーミング

英語ではバターラテとも書いてあります。

いったいこれはどんな味がするんでしょう??
めっちゃ気になります!

メーカーによりますと

 建国牛乳との共同開発で生まれた同商品は、
フランス産グルメバターの濃い味
と香りが牛乳と合わさり、
これまでにない風味を感じることができる
デザート感覚の商品。

なかなか思い通りの味を実現することができなかった。
牛乳と混ぜた後バターの味と香りを維持するためには、
濃い風味のバターが必要だと判断し、
濃い味と香りで有名な
グルメバターを活用することになった。
グルメバターとは、
12時間の発酵過程を経て作られる
フランス・ノルマンディー産のバター。
同社では、小豆粥(がゆ)に
塩を加えると甘味が増すことに着眼し、
最後にフランス産ケランドの塩も少量添加した。

なんとなくグルメバターっていう響きに
美味しそうっていう感じのする
フレーズですが
そんな高級なバター
この安い牛乳にはたして本当に
使われているのかは謎(笑)


写真: resize0014

今度は
裏面を見てみると。。。。

一番下
めっちゃカロリー高っ!

やはりバターが入ってるから??

でも美味しいものは
カロリーが高いの法則っていうのがあって(笑)

これはそれに当てはまっているようなので
期待は持てます(*^^*)

写真: resize0011


お値段1000wとは
お値打ちな価格

先ほども言いましたが
1000wの牛乳にホントに
高級バター使われているのか??^^;

コップに入れてる画像もありました
見た感じ普通の牛乳のようですね

しかしこれが韓国のSNSでは
薄いバナナ牛乳の感じだとか
ホワイトチョコの味 とか
はたまた懐かしい味??って言う方も
いるようで。。。一体どんな味??

静かなブームが起こってる模様



写真: resize0012

もしかしたら
今のバナナブームのあとに来るブーム
これかもしれないという噂もちらほら
現実出荷数も うなぎ登り なんだとか

ちょっと気になるバター牛乳
次回の訪韓では是非飲んでみたい一品

皆さんも韓国行かれたら
ブームの先取りになるかもしれませんので
バター牛乳一度飲んで見るのも
いいかもしれませんよ!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。バターも牛乳から作られるので相性は良いとは思いますが…

高級バターを使用していてこのお値段は良心的なのか、それとも本当に高級なのか微妙なところですね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


どうなんでしょうねこの飲み物
イマイチ信用はしていないのですが(笑)
でも話のネタに飲んでみたいです!!

PAGETOP