さて東大門でのオフ会を終えて
向かったのは
安国から少し北へ行った北村洞

そこでこれまたオフ会!!
お店は
モンナンカムジャ&キチン

そう昨年釜山で偶然見つけ
衝撃を受けたあのチキンお店
その記事はこちら→

このチキン屋さん
私たちにとっては結構因縁があるのです(笑)
そのお話はまたということで。。。

このお店前は木洞(モクトン)くらいしか
近くにはなかったお店
(モクトンでも中心部からかなり遠い)

しかしこのほど
望遠駅近くや
なんとこの日行く北村にも
お店ができたようで
そこで今日3軒目
オフ会に突入していくのです(笑)

お店はこのような感じ
こじんまりはしてますが
釜山の西面店のように狭くはなく
外にもテラス席が作ってありました。


写真: resize10334


私たちはそのテラス席に陣取り
ここでも始まりはまず
ウイハヨ~!!

この時のメンバーは
FBつながりのお友達
hkkさん
そして韓国チョアヨさん
それからyumikoさん
トンセン・の5人でスタート!!


写真: resize10335

最初から皆さんハイテンション
飛ばす飛ばす!!(笑)
私も圧倒されながら?大笑い!!

さてこのお店何はともあれ
メインは

フォンデュチキン!!
何せ初めて見た時の衝撃は
未だに忘れられないくらいの衝撃!!

もちろんその
フォンデュチキンを注文!!

しばらくすると
やってきましたよ~!!

山盛りのチーズが!!え??


写真: resize10336

なんだか私 釜山で食べたチキンとは違うような??

これは釜山で食べたのはこれ
↓↓↓

写真: resize5350

明らかにチーズの盛りが違います!!
っていいながらも
おいしくいただきましたが
味もなんだかピリッと辛い味つけ
???
hkkさんとなんだか違うよね~
って言ってました。

いろいろ考えましたが
やはりここはソウル
物価もちがうのでこうなったんじゃないって
いう勝手な結論に達するのでありました(笑)

そして実は
私今回これが一番のお気に入り!!
↓↓↓


写真: resize10337

同じくフォンデュポテト!!
コンロであぶりながら
トロ―リ溶けてくるチーズ
このポテトと絡み合って
うまうま!!

このメニュ―私初めてだったので
めっちゃ感動!!

写真: resize10338

これは韓国チョワヨさんのブログから
拝借しましたが
これまた
おこげになったチーズがおいしいんですよ!!
見て見て!!(笑)

{6AC3A13C-2642-4967-B7A9-A512E66E982A:01}

おいしいチキン&ポテト
マシンガントーク
アッという間に時間が過ぎていくのでありました!

さてそろそろ12時も近くなってきましたので
帰りましょ~
いう訳がありません(^^)v

この後 大学路に移動して
またまた本日私4軒目
お店に向かっていくのです!(笑)


モンナンカムジャ&チキン
北村店

住所
ソウル特別市 鐘路区 北村路25
서울특별시 종로구 북촌로 25

電話番号
02-763-3321

お店のホームページ→

resize11446.jpg 

皆さんもチーズいっぱいのチキン
是非食べてみてください!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

違いを楽しむ

お店ごとに、アレンジされる所が、韓国流、明洞のソルビンみたいに、迷惑な場合もありますが、日本との違いを楽しむのが、海外旅行の醍醐味ですね。

全てが日本と同じなら、わざわざ、訪韓しません。^^

食の場合、実食の楽しみが、捨て難いですね。

想像していた味と違うのも、それはそれで、また、楽しい物です。

フォンデュチキン&ポテトはウマウマでした!!

いやいや、この日は楽しかったです^^
御世話になりました~m(__)m

フォンデュチキンもメチャウマでした!
釜山のお店とは、ビジュアルも違うようですけど。
初めて食べたフォンデュチキンは、充分満足できました。

何気に頼んだポテトは、ヒットでしたね(o^―^o)ニコ
次回は、釜山のお店でご一緒したいです♪

Re: 違いを楽しむ

田中さん


いろいろお店によってちがうんでしょうね
私もびっくりしましたが
いろいろあるのが韓国なので(笑)
またおいしい所見つけなきゃトと思っています。

Re: フォンデュチキン&ポテトはウマウマでした!!

韓国チョアヨさん


その節はありがとうございました!
フォンデュチキンちょっと釜山とは違いましたが
またそれはそれでおいしかったですね(笑)
そうそうあのポテトはちょっとツボにハマったかも(^^)
また機会があれば飲みましょうね!!

PAGETOP