引き続き昨日のオフ会の続編を。。。

さて肉を食べた後はやはりチキンだよね~
私 勝手にそう言って(笑)
皆さんを東大門の方までお連れします

向かったのは
東大門の真ん前にある
キョチョンチキン
最近東京に進出したというのを聞いて
めっちゃうらやましい私

ここは前にもオフ会で使ったことがあり
広い店内そして雰囲気もいいので
ここをチョイス!

写真: resize10320

お店は二階にあるのですが
初めての人は
どこから入るのか一瞬わからない入口(笑)

このようなところから階段で
二階へ上がるのです!


写真: resize10321

キョチョンチキンですが
元々大邱のお隣 亀尾(クミ)が発祥の
チキン屋さん!!
今では全国展開は当たり
先ほどもお話しましたが
東京にも支店を出して日本進出も果たしている
韓国大手のチキンチェーン店

わたしもいろんな大きいチェーン店ありますが
このキョチョンチキンは好みなお店なんです!

写真: resize10323

この時点で8時くらいだったかな?
なぜだか
店内ガラガラ(爆)

逆に私たちにとっては好都合!

写真: resize10327

席に着くや否や
やはり皆さんブロガーさん!
カメラ片手にいろんな写真撮り始めます(笑)
(私もそうですが( *´艸`))

MANNSAKUSAN.jpg 

さて今回は
米粉を衣に使った
キョチョン サルサルチキン(骨なし)を
注文!!


写真: resize10328

そしてそして
ビールピッチャーで!!

ドド~ン!!

何リッター??
注ぐのに重くて注ぐのがむつかしい(笑)

写真: resize10329

てなことで
ここでも儀式開始!!

ウイハヨ~!!

写真: resize10330


このお店普通の生ビールのほかにもエ―ルビールなど
いろんな種類のビールがこの店にはあります!!

でも私は韓国に来たら
この軽い水のようなビールがを飲みたい(笑)
何杯でもはいりますからね~

さてサルサルチキンもやってきました!!


写真: resize10331

見た感じ香ばしそうで
たまりません!!

写真: resize10332

そのままでもおいしいですが
ハニーマスタードなんかも
このチキンに合います!!

写真: resize10333

サクサクのチキン
薄い韓国生ビール
合うんですよね!!

飲んでは食べ 食べては話で
楽しい時間は
アッという間に過ぎていくのでありました!

実はこの後私
別件でまたオフ会がありまして
皆さんとはここでお別れ

久しぶりの再会でしたが
楽しい時間を過ごすことができました

また是非ソウルといわず
日本でもまた飲みましょう!!


と夜の東大門の闇に消えて行く
私とトンセン

この
まだまだ まだまだ続くのであります!!

場所は
ここ

resize11443.jpg


KyoChon / キョチョンチキン(東大門1号店)

住所
서울시 종로구 창신동 464-6번지 2층
ソウル市 鍾路区昌信洞 464-6 2F 

電話番号
02-2231-9337

営業時間
24時間営業

休日
正月、旧正月、秋夕


本日も皆様の応援クリック
お待ちしております!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ここ私の行きつけです!!
そうなんです。いつ行ってもガラッガラなんですよw
不思議なんですけど24時間やってて採算採れるか不思議なんですけど
ペダルの人が出たり入ったりしてるので
そっちに需要があるんでしょうかね。
キョチョンは日本にもできましたが
こうして見てみると
やはり日本のはサイズが小さいですし、大根有料ですし
時間めっちゃかかりますし。。。
やはり本国にはかないませんね~!!!
あ・・・そろそろチキンの禁断症状がw

こんにちはです~

安定の有名チェーン店ですね!

オフ会のハジゴとはすごすぎです~

Re: タイトルなし

たっけんさん


ここ行きつけでしたか~
私もたまに行くのですが
いつも空いてて私的にはうれしいですけどね(笑)
東京にもありますがやはり本場で食べるとはちょっと違うんでしょうね
あ~わたしもまたチキン食べたい~!!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


やはりオフ会はハシゴは必須です(笑)

ユナーさん、お久しぶりです。

ソウルでは楽しい時間をありがとうございました。
KyoChon 実は私 初めてで連れて行ってくださって嬉しかったです。
ユナーさん&トンセン君コンビが素敵すぎて羨ましい限りの私です。

また東京にいらっしゃる時にはご一緒しましょう~!
追伸:バナナウユ キーホルダー かわいいですね❤

Re: タイトルなし

ル~さん


こちらこそ楽しい時間ありがとうございました
あそこのチキン屋はいつも空いてるので結構お気に入りなんです
そのうち潰れないか心配ですが(笑)
また日にちが重なれば是非ご一緒させてくださいね!!
それと東京行くときは宜しく( *´艸`)

PAGETOP