時間もいよいよ夕方近く
そろそろこの日のメインイベントに向かいますか~と
着いた先は東大門歴史文化公園近く

実はここで
ブログのお友達と合流しての
オフ会

参加者は

どうする満作!?
豊年満作さんと息子さん

ル~♪の日常・時々旅ブログ♥
ル~さん

気になったらトコトン突きつめてみる
~ドB型人間のブログ

irikoさん

そしてソウルトンセン
途中からソウルトンセンの嫁
総勢の7人!!

みなさんとは去年の旅博以来の再会
(irikoさんは4月にソウルでお会いしました)

ご無沙汰してま~す!!

そんなこんなで
今回のオフ会会場へ向かうのです。

ここは光煕門

ソウルには4つの大門
その大門と大門の間に
また4つの小門があり
この光煕門はその小門の中の一つなんです


写真: resize10301

さてここの門を越えて南下
南下いっても下る訳ではなく
登り坂が続くのです(笑)

写真: resize10302

さてお気づきの方もいらっしゃるでしょうね
今回やはり皆さんに
ここのおいしいデジカルビを食べてもらいたくて
このお店にしました!!

フンプゴル スップル デジカルビ


写真: resize10303

私のブログでも何度も出てくる
私一押しお気に入りにのお店
お店の中も広くていいんです!

写真: resize10306

そしてブログのオフ会といえば
恒例の儀式

ウイハヨ~!!

乾杯するのはいいのですが
全員ブロガーということで
カメラ片手の乾杯になります(笑)
傍から見たら異様な光景に移ること
間違いなし!

でもいいんです!!
これも悲しきブロガーの性なんですから(笑)


写真: resize10307

さてさて皆さんとは
ホント久しぶりということで
お話が弾みます!!

っていってる間に
パンチャンが運ばれてきましたよ~

写真: resize10313

相変わらず量の多いこと!!

写真: resize10312

そしてそして
今回もきましたよ~
カンジャンケジャン!!小ぶりの蟹なんですが
生臭くもなく
いい味だしているんです~!!

写真: resize10311

そしてそして
今回皆さんに食べてもらいたかったお肉が
やってきました!!

写真: resize10314

デジカルビなんですが
そん所そこらのデジカルビとは大違い

見た目プルンプルンなのわかりますでしょうか?

ほらほら焼けたお肉も
ぷりぷり!!

写真: resize10315

ここのお店は他の店と違って
モクサルという部位を
何日もかけてこの店秘伝のエキス
漬けこんでいるとのこと

私ももいろいろデジカルビ食べてますが
ここのデジカルビ
右に出るものは未だに見つけられません!!

そんなこんなのオフ会
何度乾杯をしたことやら(笑)

写真: resize10316


そのたびにみんなでカメラで撮ってる姿は
毎回笑います(笑)

そんなおいしいお肉
楽しいお話
時間を忘れるほどでありました!!

皆様もこのデジカルビ
一度食べてみてください!!


店名 
フンプゴル スップル デジカルビ

住所
ソウル市中区新堂洞393-2

電話番号
02-2253-1978

休業日
年中無休

営業時間
11時から22時30分

東大門歴史文化公園駅
3番出口から道路を渡って
光煕門の横の道を歩いて約5分くらい
角にコンビニGS25がある十字路を
右すぐ

お店の詳細は
過去の記事でご覧ください


resize2842.jpg


さてこれで終わるはずのないオフ会
2次会に突入です!!

今日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ウィハヨー教の布教活動は活発に行われているようですね!

私はお会いしたことはないのですが、豊年満作さんってよく見かけるお名前ですね~

今すぐ食べたい~(^^)

ここ、ほんとに美味しいですよね~♪
思い出してまた食べたくなりました!
写真のテジカルビ、すっごく美味しそうに撮れてますね~(^^)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

ウィハヨー教 着実に信者増やしています(笑)
布教活動は順調です( *´艸`)

満作さんもヨンミョンさんと同じくらい前からブログやってらっしゃる方で
何度かご一緒させていただいてます!!
ためになる記事が沢山ありますので一度見てください!

Re: 今すぐ食べたい~(^^)

はるはるさん


いや~ホントここはおいしいですよね
私もどこかおいしい所教えてトいわれると
ここを真っ先にあげちゃうくらいです!
写真お褒め頂ありがとうございます(^^)v
ブログ拝見させていただいてますよ!!頑張ってくださいね~

いいなぁ

また行かれましたね〜〜

このお店はいつも裏切らない
みたいですね。
今度ソウルに行ったら絶対いきたい!
と思ってますョ
ユナーさんのブログ効果で
日本人増えてるんじゃないですか?

お値段はどんなですかね
あ、ユナーさん達はウイハヨ代の
方がすごいか!(笑)

間違いない味!

やっぱりココでしたか~。きのうのブログからもしかして?と思っていました(笑)
ここのテジカルビは間違いない美味しさですよね~来月訪韓でまたまたヨンビン泊なのでまた2人前食べちゃおっかなぁと思っています(^-^)

Re: いいなぁ

ぱじーじょさん


そうなんですこの店は裏切りません(笑)
変わらぬ味で毎回大満足です!!
お値段も前と変わらずのままなのがポイント高いです!!
ま~人数多ければウイハヨ代も安くなるから気になりませんけどね(^_-)-☆

そういえば聞くと結構日本の方増えたみたいですよ
おいしい所は皆さんと共有したいですからね( *´艸`)

またソウルに行かれたらおいしいデジカルビ食べにいってくださいませ!!

Re: 間違いない味!

なおぶぅさん


そうなんですここでした(笑)
やっぱりここに来たことない人には
一度食べてもらいたい味です。

また是非ここいってたべてみてください
2人前なんてペロッといっちゃうくらいおいしいですものね( *´艸`)

PAGETOP