さて選挙体験も終え
いよいよ本格的に
この大韓民国歴史博物館を廻ろうと思います。

まずは
子供歴史教室というところに入いります。

写真: resize10245

ここは少し昔の韓国を展示しているコーナー
大人の方があ~懐かし~って
思える展示物が沢山展示されてました。

写真: resize10247

この車どこかで見た気が。。。
そうそう
昔 日本でパブリカという車がありましたが
そっくりです!!

写真: resize10249

こちらは今でも街中でよく見かける
中華屋さんの出前
たぶん中身は
ジャジャン麵ちゃんぽんなんでしょうね(笑)

写真: resize10250

こちらには市電が展示されてます。

写真: resize10246

こういう電車がソウルを走っていたころ
ソウルの街はどんなだったのでしょうね?

写真: resize10251


お~これは!!

スーパーファミコンでは??

写真: resize10287

実は韓国ではスーパーファミコンとは言わず
スーパーコンボイと言う名前で
販売されていたんですって
うちのトンセン世代のゲームなので
毎日毎日
これに夢中になっていたと彼は言ってました!!

さてこちらは選挙に関する展示コーナー

写真: resize10253

昔の選挙の様子が
再現されています。

写真: resize10256

こちらは歴代の大統領の
選挙ポスターですね

写真: resize10261

その中で私見つけちゃいました!!
この方どこかでみたことないですか??

1_20160614081637027.jpg

そうハラボジの役で有名な
イ・スンジェさん!!

harbiji.jpg

どうして選挙に??
と思ってちょっと調べてみると
この方ソウル大学出身で
哲学士なんだとか

一度落選した後次の選挙で見事当選
1期国会議員を務めたという経歴の持ち主

最近では明日に向かってハイキックというドラマで
息子のpcにダウンロードしてあった
エロ動画を見ていて
家族にばれるというシーンが
インパクトありすぎで
最近若い子は
ああのエロジジイ
っていわれている始末だとか(笑)
出る作品は選ばなきゃですね(*^^*)


 2_20160614082706462.jpg

そしてこちらは
大韓民国の胎動という展示室


写真: resize10263

朝鮮戦争の展示物もたくさんあります

写真: resize10271

詳しくこの戦争のことが
映像などでわかりやすく展示してありました。

写真: resize10273

このフロアーでは
国家分断についての展示

写真: resize10268

そして5階に行きますとこんな場所がありました!

窓の外に景福宮と青瓦台がきれいに見える窓が!!
ここの風景はちょっと見惚れてしまいました!!

写真: resize10284

実は3階にCafeがあって
この風景を見ながらコーヒーを飲めるるんですって
今回行けなかったのでまたいつかいってみたいです!

実ままだまだたくさん展示物があって
紹介しきれないのですが
ここはちょっと面白いかも!!

雨の日の見学にもばっちりの
大韓民国歴史博物館
おススメです!
 

大韓民国歴史博物館

住所
ソウル特別市 鍾路区 世宗路 82-1
営業時間
火~日 9:00~18:00、
水・土9:00~21:00(夜間開場)
(入場締め切りは1時間前まで)

 休日
1月1日、月曜日 ※ただし祝日と重なった場合は開館し、翌日が休館




resize11438.jpg

本日も皆様の応援クリック
宜しく願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

この俳優さん、私でも知っています。ソウル大の出身で議員さんにまでなっていたとは…

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


そうなんです私もこの方ソウル大だとは知りませんでした
年配の俳優さんの過去の経歴っておもしろそうですね!

イスンジェさん

オムジョンファさんと、MBCのドラマ「12月の熱帯夜」で、共演しました。イスンジェさんのソウル大学哲学科の後輩が、パニックと言う男性DUOのメンバー イジョクです。現在、フレンチカフェ カフェミックスのTV CFに、出演中です。^_^

Re: イスンジェさん

田中さん

ソウル大哲学科出身というのはちょっと珍しいと思ったのですが
そんな若い後輩がいたんですね~!
すごいです!

PAGETOP