タイトル画像

え??キンパ天国にこんなメニューあったっけ??不思議な名前のキンパ発見!!

2016.06.13(06:00) 2209

イルサンでおいしい
ペスクを食べた後
ソウルに戻ってきました!!

戻ってきたところは
光化門広場
やはりここに来ると
あ~ソウルに来たな!!って思うのは
私だけではないかと思われます。

光化門広場では
何やらいくつかイベントが行われているようでした。


写真: resize10294

いくつかやってるので
どれがどれのイベントなのか
ちょっとわからなくなってる私(笑)

なぜか昔の学者の格好をしたお兄ちゃん
自我りの真っ最中!!

私が見てるとも知らずに
カメラに向かって
いろんなポーズをとってました(笑)

写真: resize10295

天気がなんだか曇っていますが
雨が降るほどでもありません

なぜかって??
そりゃ晴天率96%
わたくしユナーがいるからです(キッパリ)www


写真: resize10290

しかしこの広場この時期になると
毎週週末は何かとイベントやっていますね
そうそう清渓川広場もそうですが。。。

写真: resize10291

こちらでは無料で
家の家訓を書いてくれるコーナーがあり
沢山の方が順番を待って並んでいました。

写真: resize10293

私も書いてもらおうかな!!

「一日一鶏・一日一ソルビン」
って( *´艸`)

写真: resize10292

しかし韓国には家々に代々受け継がれる
家訓があるようで
未だにこうやって書いてもらうということは
今でもそういう家訓が浸透してる証拠かも??

さてふと見ると
なんだか世宗文化会館の側面に
なんだかキンパ?の絵が。。。

写真: resize10296

そうそうキンパで思い出したのですが
この後ちょっとこのお店の前を
通ったんです!

写真: resize10297

みなさんご存じかと思われますが
ここはキンパ天国
街中で見るオレンジ色の看板はないんですが
最近こうやってチョッピリ
オシャレっぽい
キンパ天国が出来ちゃったりしてる昨今ですが
ちょっとその前を通りかかった時

窓にメニューが書かれているのがわかりますよね
ラーミョン チーズラーミョン等
いろいろ書かれている中で
なに?って思われた方
私と感性一緒(笑)

それは何かわかります??


写真: resize10298



それはこれ


kunyan.jpg

クニャン キンパ

그냥(くにゃん)ってどう意味かといえば

なんとなくとか
意味もなくとか
ただとかという
そんな意味で使う言葉

よくドラマでも聞く言葉だと思います

その流れで。。

このクニャンキンパってどういう意味??

直訳すると

なんとなくキンパ(笑)

あるいは意味もなくキンパ( *´艸`)

なんだかやる気のない名前だこと(笑)

一体どんなキンパなの??とトンセンに尋ねると

ただのキンパwww

やっぱりか~(笑)




なんとなくクニャンキンパが気になった私
なぜそんなこと気になるの???

くにゃ~ん(なんとなく)

お後がよろしいようで!!


本日も皆様の応援クリック
クニャ~ンお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<韓国の選挙の投票所初体験!?こんなふうになってるんだ~!!そして一票投じてみた☆ | ホームへ | 今年一番のおいしい料理発見!?ペクスッ メッチャおいしかった~☆ユナー大推薦!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2209-cabd7f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)