イルサンの文化広場で行われていた
コヤン食品祝祭を後に
バスでまた京義中央線楓山(プンサン)駅に
戻ってきました。

時間はそろそろ午前11時半近く
お昼ご飯の時間が近づいてきました!

ってことで
ここへ来た本来の目的である
あるものを食べに今から参ります!!


写真: resize10202

場所は私のブログでも
良く取り上げる
カナアンダックというオリの専門店がある場所

そう プンサン エニゴル
とい食堂街へ行くのです。

写真: resize10201

場所は楓山駅の目の前
交差点には地図があります。

ここはホント ソウル郊外では
有名な食堂街!

わざわざ車でソウルからここまで来て
ご飯を食べに来ている方多数

そんな有名な食堂街に
今回来たのは
トンセンが前にこの食堂街にある
お店に連れて来てもらって
めっちゃ感動した(おいしくて)(笑)
という話を聞いていたので
今回ちょっとそこにいこうぜ!!
って感じでここに来たってなんです。


写真: resize10203


ここから食堂街へ入っていきます。

写真: resize10204

小さな山を切り開いて作った
食堂街なので
結構アップダウンがある道

写真: resize10205

両側にはたくさんの食堂が並んでいます。
一つ一つがまた個性的お店で
なかなかソウルでは食べれない食材や
なんだこのお店の作り??
ってな店が沢山あって
見るだけでも面白いです!

写真: resize10206

しばらく歩くと
いよいよ見えてきましたよ!!
今回私たちが入る店!!

写真: resize10207

ここも韓国のマッチプブログでは
有名なお店らしいんです!

写真: resize10208

大きく赤で書いてあるのが
今回食べる料理

ヌルンジ ぺクス

ヌルンジっていうのは おこげですよね
そしてペクス
というのは
鶏を大釜でいろんな薬膳などを入れて
丸ごと煮た料理


私も今回初めて食べる料理なので
めっちゃ期待しています!

そうそう
お店の名前は

チャンス マウル

日本語にすると長寿村ですかね!

写真: resize10209

なかなか郊外なのでこういう所は
年に何回かしかこれないんですが
週末は行列ができるお店だということで
開店と同時に入ってみることにしました。

写真: resize10210

入り口は韓屋風の作り
奥に通され大きな空間には
沢山の席が用意されています。

写真: resize10211

さてメニュー
いたってシンプル!

左が料理 右が飲み物

写真: resize10212

拡大してみます
右側の一番上
ヌルンジペクス 38000w
これが私たちが食べに来た料理

38000wって結構高いじゃんと思われますが
これ約4人前

4人で割ると10000w以下
安いでしょ!!

resize11437.jpg 

さてお飲み物は??

なんだかメニューの中に
一段高いお酒があったので
これは何かと聞くと
トンセンが前にここに来た時飲んだんですが
メッチャおいしかったお酒だということ

じゃ~飲んじゃおう!!

写真: resize10213

チャンサル生酒って書いてありますね
トンセン曰く
マッコリの上澄みだとか??
彼の言ってることは たまに
的外れなことを言うこともあるので(笑)
話半分で聞いてました( *´艸`)

1本  10000w

結構お高いお酒だけあってか
土瓶に入れて飲むんだそうです。

写真: resize10215

色は半透明な感じ

写真: resize10219

一杯いただくと

く~結構キツイ!!
アルコール度数
マッコリぐらいだと思ったら
13.5度もあるんだそうです

お味はモロに
清酒の味!!
私ちょっと日本酒は苦手系なので
ちょっとキツイですがせっかくなので
飲んじゃいました(笑)


パンジャンは白菜のキムチ
大根のキムチ

大根のキムチ デカっ!! ( ゚Д゚)

写真: resize10218

下の写真を見ても大根のキムチの大きさ
お分かりになりますよね~(^_-)-☆


写真: resize10217

さてお酒を飲んで
いい気分になって来た後
いよいよ今回の
メインイベント

ペスクがやってきました!!

ドド~ン!!

写真: resize10220

これがこのお店の名物

ヌルンジペクス
!!

見た感じから
トロトロになるま煮込んであるのが
おわかりになりますでしょうか?

そしていろんな薬膳が一緒に煮込まれています。

写真: resize10221


写真では大きさがわからないと思いますが
ホントデカイ

やっぱりこれ4人前ってがわかります。
今回トンセンと二人なので
食べ応え十分!!


写真: resize10222

味はお塩をつけて食べるのですが
もうお肉が
トロトロになっていて
骨からほろっとお肉が外れ
めちゃくちゃおいしい!!

味付けは塩飲みなので
シンプルで飽きが来ない味

つるんとお口の中に入っていきます!!

やはり人気になるだけの味ですね
ソウルにも結構
このペクスのお店あるようですが
このチャンスマウルのペクスは
そんなソウルのお店とは
全然違うおいしさだと
トンセンは申しておりました!!

写真: resize10226

そしてこちらはおこげ
私 実はおこげって
どこがおいしいのか??
イマイチわからない状態
いつも食べていましたが
このおこげは おいしかった~!


写真: resize10223

見てくださいこのおこげの感じ!!
香ばしい香りがたまらない感じ

そうそううちのトンセン
このおこげが大好きで
この大きいトッペキで出だされた
おこげ
完食していました(笑)
後で食べ過ぎた~とお腹苦しくさせておりました(苦笑)


写真: resize10225

〆はスジョンガ

さっぱりした味わいが食後にぴったりですね

写真: resize10227


ペスク
今回初めて食べたのですが
私 鶏大好きの鶏部なんですが
これはちょっと鶏部以外の方にも
大いにご推薦したいペクス!!

チャンスマウルペクス
ホントおいしいです!!

お店のホームページを載せますので
写真だけでも見てみてくださいませ

お店のホームページはこちら→

resize11436.jpg 


장수마을(チャンスマウル)

京畿道高陽市一山東区エニゴル道43ボンギル14
경기 고양시 일산동구 애니골길43번길 14

電話番号
031-904-5533


営業時間
(月~日)11:00~22:00
定休日
年中無休、祝日当日のみ休業。


お店のホームページはこちら→



郊外といっても
京義中央線に乗れば
1時間もかからないうちに
この楓山(プンサン)駅に着いちゃうので
そんなに遠くはないのです

皆様
是非この楓山(プンサン)エニゴルにある
チャンスマウル
ペスク食べに行って来てくださいませ!!

今年一番のおススメ料理かも!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

私はお酒に目がいってしまいます。チャムサリなら高級マッコリのはずですが、アルコール度数が高いですね!

普通のマッコリの倍以上、飲んでみたいですね!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


これはマッコリというより清酒って感じでした
前に全州でこういうお酒飲んだような気がしています
一度ヨンミョンさんもどうぞ!!結構度数きついですけど!!

PAGETOP