さてさて旅行記に戻ります。

前回は孔徳から京義線スッキルという
廃線道を利用した公園を散歩
終点の西江大学駅に着いたまでのお話。

その後その西江大駅から
京義中央線に乗って
ちょっとソウルのお隣まで
足を運ぶことにしました。


写真: resize10182

着いた先は
京義中央線
楓山(プンサン)駅
カエデの山と書いた地名もいい感じ

この楓山駅
私のブログにもちょくちょく出てくる駅で
あるところへ行くとき良く使う駅なんです。

あるところというのは
また後ほど出てくるかと思いますので
その時までのお楽しみ!!(笑)


写真: resize10183

この楓山というところ
ソウルのお隣
高陽(コヤン)市にあります。
この一体総称して
一山(イルサン)と呼んでますが
ホント新興住宅街という感じで
ソウルと比べても
街が本当に綺麗で
私の好きな街の一つでもあります。


写真: resize10185

まだ午前中の早い時間なので
歩いて湖水公園の方へと
散歩がてら歩きだした私たち

写真: resize10186

途中ラフェスタに入ってみました。

でもまだ時間が早いので
どこのお店も開いてない!!(◎_◎;)

この辺りラフェスタウエスタンドーム
いろんなショッピングモール
建ち並ぶエリア
お昼ともなればたくさんの人手になり
賑わう場所でもあるのです。

写真: resize10187

さてラフェスタを通りぬけ
一山文化広場という
湖公園へ続く広場に出ると。。。

なにかイベントをやってるのか
テントが並んでいました。

写真: resize10190

近づいてみると
このような大弾幕が

写真: resize10189

고양음식축제
(高揚食品祝祭)

どうも食べ物のお祭りのようです!

ちなみに下の写真
がモチーフになってますが
ここはコヤン(高陽市)
猫はコヤンイというので
それにちなんで
コヤン市のモチーフにもなってるようです。


写真: resize10191

さて食品の祭りということで
沢山のブースが並んでいます。
もうあちらこちらから
いい匂いがプンプン(笑)

写真: resize10193

こちらではチヂミを焼いてますね
ク~朝からマッコリで食べたい!!

写真: resize10195

もちろん食品のお祭りということで
試食も各ブースごとにでています。

やはりお肉系の試食が人気で
特に年配のハルモニ
先を争うようにバクバク食べてました(笑)

お姉ちゃん困惑気味
だって全部食べちゃうんだもん(爆)

写真: resize10194

こちらは揚げものかな??
沢山のティギムが置かれていました。

写真: resize10192

私たちも見ているだけで
なんとなくお腹も減ってきちゃって
なにか食べよう~っ てことに!!

ふと見たらコロッケの販売をしてるのを発見!!
早速揚げたてをいただこう!!

写真: resize10197

このコロッケは韓国にしては珍しく
クリームコロッケ
タルタルソースをつけていただきます!

写真: resize10198

荒目のパン粉がまた食欲をそそります

写真: resize10199

食べてみましたが
なかなかのお味
クリームコロッケということで
ホワイトソースが決め手なんですが
結構いけちゃいます!!

一時期韓国でもコロッケのお店が
あっちこっちにできて
話題にもなったんですが
イマイチお味が日本の方がおいしく感じてましたが
このクリームコロッケは
頑張って作ってありました!!

写真: resize10200

たまたま見つけた
コヤン食品祝祭
おいしいコロッケに大満足!!

このイルサン文化広場
結構この時期イベントやってますので
ちょっと調べてみるのもいいかもしれませんね

さていよいよこのあと
楓山(プンサン)駅に戻り
あるところに
あるおいいしい食べ物を食べに行くのです!

では続きは次回!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

アックジョンコロッケ

江南にある韓国式コロッケのお店で、美味しかったですね。

韓国式コロッケは、コロッケドーナツなので、結構、お腹に貯まります。^^

韓国で、クリームコロッケは、珍しいですね。

おはようございます~

このイベント、狙って行かれたのでないとすればラッキーでしたね。

もし私だったらティギム&マッコリでその後のスケジュールに影響していたことでしょう(笑)

Re: アックジョンコロッケ

田中さん


なかなかクリームコロッケって珍しいですよね
私もまさか韓国でクリームコロッケ食べれるとは思ってませんでした(笑)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

ホントたまたまだったのでラッキーで舌
ここでは昔マッコリ祭りをやってるときがあって
無料でマッコリめっちゃ飲んだのを思い出しました(笑)

PAGETOP