いよいよ3日目に入ります。
この日はホント無計画
なのでゆっくり目に出ることにしました。

外は晴れの予報でしたが
なんだかハナ曇り
でも私 超晴れ男
今日は雨は降らないといえば
降らないのです!!(爆

ってことで3日目第一発目は
朝食を食べに
孔徳へ!!

写真: resize10140

孔徳といえば
ソルロン屋さんやスンデック屋さんが
多い街でも有名ですが
今回私たちは
こんなお店に行ってみることにしました。

写真: resize10142

シンシファン プゴック
訳すと
清の始皇帝のタラスープ

ま~すごい壮大な名前だこと(◎_◎;)


プゴクといえば
武橋洞のプゴッチが超有名なんですが
ここはあまりまだ知られてないと思われる
新規開拓店!

早速入ることとします。

写真: resize10144

このお店はビルの一角にあり
一見見落としそうな場所
でも
こじんまりした店構えが
逆にいい感じですね。


写真: resize10143

ビルの一角ということで
中は狭いですね
席としたら5.6席ってところでしょか?

写真: resize10146

このお店もメニューは1種類
プゴク(タラのスープ)のみ
お値段7000w

写真: resize10145

席に座れば自動的にプゴクが出てきます。

運ばれてきた器は
新しく
この店が最近出来たってことがわかります


運ばれてきた
プゴクのいい匂いが辺りを漂います!

写真: resize10148

そうそうこのお店
ゆで卵が食べ放題
厨房のカウンターにゆで卵が山積されてますので
ゆで卵がお好きな方はうれしいサービス
それから
スープもおかわり自由だそうです!

写真: resize10559

ゆで卵ですが
私はスープに入れちゃった(笑)

写真: resize10151

さて肝心のスープ
干しタラがちゃんと入っています。

一口いただくと。。。

あ~優しい味ですね!
スンデックソルロンタンもいいのですが
やはりこの魚系
胃腸にもやさしいです。

さっぱりしたお味に奥深い干しタラの風味
いい感じです!!


写真: resize10554

お豆腐もたくさん入っています。

写真: resize10555

さっぱりした中にも
コクのある風味は
ちょっとになりそうですね


写真: resize10150

武橋洞にあるプゴッチ
私好きな味ですが
何せ人気店
店がガヤガヤしてるのは否めませんが
ここは静かにゆっくり食べられるのがいい感じ

そしてこんなのも出てきました
↓↓↓

写真: resize10560

おこげ

最後にこれをプゴクに入れて
食べてみましたが
香ばしい味とタラの風味があいまって
おいしくいただくことができました!

お肉系のスープもいいですが
たまにこうやって
魚系のやさしいお味のスープ
ありですよね!!

resize11373.jpg 

シンシファン プゴック

営業時間

平日 7:00-19:00
土曜 7:00-15:00

定休日

日曜日


地下鉄 孔徳5番出口すぐ
優しいお味を是非どうぞ!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ここ、良いですね!

私は肉がダメなのでこの手のお店は嬉しいです。しかもオカズが1人前ずつ出てくるのですね。

新しいお店らしく綺麗な店内、朝から良い気分で食事ができそうですね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


ここはヨンミョンさに藻喜ばれるかなと思って書いてました(笑)
新しいお店でそんなに混んでないのでゆっくり食事できますよ
ここ候補にどうぞ!

はじめまして

前回のブログを見て、訪韓の際に行ってみましたが、オリニナルに合わせた臨時公休日のせいで休みでした…孔徳を拠点に動いているので、次回リベンジします。

Re: はじめまして

テララッチさん

はじめまして!!そしてコメントありがとうございました!!
公休日でしたか~それは残念でしたね
まだこのお店は新しそうなんでイマイチ知られていないみたいですが
結構おいしいお店だったのでおススメです。
また次回リベンジしてくださいね。

PAGETOP