屋上でおいしサムをいただいて
本日は予定終了
行きたいところですが
まだまだイベントは続くのです!!(笑)

今度はバスに乗り
ヨイナル駅へ

実はこの汝矣島漢江公園で
あるイベントが行われているとの
情報をキャッチ

丁度週末ということもあって
開催されているので
行ってみよう~と
いうことになったのです。


バスを降りて漢江公園に行ってみると
なんだか楽しそうなアーチがありました!


写真: resize10092

夜10時だというのに
この漢江公園の人
まだまだ夜は序の口ですね( *´艸`)

写真: resize10093

漢江にかかる橋(麻浦大橋)の下には
ピョンサン(縁台)が置かれ
皆さん思い思いに夜を過ごされていました。

写真: resize10095

なんとなく素敵な風景だったので
一枚パシャリ!

写真: resize10096

振り返ると
汝矣島のビル群がきれいに見えています。

写真: resize10099

漢江側も素敵な夜景

写真: resize10139

さて私たちは何しにここに来たのかと
いいますと

ここ汝矣島漢江公園で
この4月の15日から開かれている

ソウル トケビ夜市という
イベントに来たのです。

トケビって何??

トケビとは韓国でよばれてる
妖怪・鬼などの総称らしく
入口にも
トケビらしいモニュメントがおいてありました。


写真: resize10108

この夜市いろんな屋台が出ていて
食べ物をはじめ
ハンドメイド商品
各種のパフォーマンスなどが行われているのです。


写真: resize10120

この時は夜10時過ぎということでしたが
沢山の方々が夜市を楽しんでいらっしゃってました。

写真: resize10121

食べ物の屋台は多国籍の料理が沢山
なぜかこんな天ぷらのお店まであります(笑)

写真: resize10109

こちらはCafe
私たちも買いました。

写真: resize10111

こっちはチュロスかな?
揚げたてのチュロスおいしそうでした!!

写真: resize10112

ほかにもこんなのや

写真: resize10115

こんなの

写真: resize10117

みてるだけでも面白そうな食べ物

そしてこちらの屋台では
ハンドメイドの商品を売ってます。

写真: resize10116

そしてなんだか人だかり??
と思ったら
アイドルっぽい人の
ラップパフォーマンス!
大盛り上がり!!

写真: resize10123

そんな盛り上がりを見せてる夜市ですが
ふと見るとこちらでは
ちょっとピンボケになってしまいましたが
ケーキにロウソクを立てての
二人だけの誕生日会??を開かれてました( *´艸`)

いろんな方がいっらっしゃる
ソウル トケビ夜市

写真: resize10124

私たちもなにか食べようということで
いろいろ廻って物色してきましたが
結局ここに決定!!

写真: resize10125

おいそうなソフトクリーム

なんだかいっぱいトッピングされてますね!

写真: resize10127

材料のところを見てみると
国内産A等級牛乳って書いてありますね~
韓国って牛乳に等級ついてるんだ!!
知りませんでした(笑)

(A B C級の違いって一体何??)

そんなことを思いながら
注文

早速作ってところをパチリ!

写真: resize10129

トッピングも面白いんですが
この注射器気になりません??(笑)

写真: resize10131


さていよいよ出来上がり!

写真: resize10126

マカロンオレオ
そして極めつき!!
注射器に入ったチョコ

ビジュアルはい感じです。


写真: resize10132


アップでどうぞ!!(笑)


写真: resize10134

そして極めつけ!!

注射器でチョコをアイスの中に
注入!!

写真: resize10135

このソフト
弘大にある昭福のアイスのように
なめらかな感じが
おいしかったですよ!!

しかしこの一個を3人でシェアするため
3個スプーンさしてくれとの要求(笑)

店の人にとったら
一人づつ買ってくれ。。。ですよね( *´艸`)

こんな楽しいソウルトケビ夜市
10/29まで
週末金・土曜日に開催してるので
食事が終わった後
一杯飲んだ後の散歩に
いいかもしれません!!

resize11372.jpg 



ソウルトケビ夜市


時間
18:00~23:00
10/29までの金曜・土曜開催

場所
汝矣島漢江公園ムルピッ広場



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

へえ~、こんなのやってたんですね。場所ならわかりますし10月29日までやっているとなれば私も行く機会があるかもしれません!

夜の10時とは思えませんね~ヨイドは 帰国日にソウル駅でチェックインを済ませた後に行きました。マポ大橋は歩いて渡りました。(主人が)私は地下鉄で戻り ソウル駅集合に!!4月に行った時は マポの隣の大橋を2人で渡しました。長かった~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


そうなんです!!夜市ということで
これから暑くなる時期には丁度いいイベントですよね
是非次回行ってみてください!

Re: タイトルなし

にゃんこ4さん

夜10時にしてはすごい人ですよね
私もびっくりでした
でもこれからの季節は陽気がいいのでもっと混むかもしれませんね!

麻浦大橋歩いて渡られたんですか??
大変でしたね
漢江にかかる橋は結構長いので大変でしたでしょ?
でも景色は抜群なので陽気のよいときは気持ちいですよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

にゃんこ4さん


頑張ってください(笑)

PAGETOP