タイトル画像

こんな所でサムギョプサル!!ドラマの1シーンのようなことをやってみました☆

2016.06.06(06:00) 2202

昨日の記事で
eマートお肉屋バーベキュー用のコンロ
そしてを買い込んだ記事を書きました。

ほとんどの方
どこかでバーベキューをするのだろう
と思ったことだと思います。

そうなんです そこまでは正解なんですが
問題は場所!!

どこだと思いますか??


実はそこから見える風景はこんな感じ

写真: resize10079

そうトンセンの住むアパートの屋上
サムをやってみよう!!
という計画をしていて
サム用の部材・食材を買ってきたということ!

本当は縁台(ピョンサン)
こんなの
↓↓↓

縁台2.jpg

があればいいんですが
よく韓国ドラマでやってますよね
お庭でサム(笑)
でおさすがにこの縁台はないので

床にビニールシートをひいて
おっぱじめることに!


写真: resize10066

屋上には
ここの大家さんが植えた
サンチュが沢山ありました

大家さんにここでサムやりますと
許可をもらいに行ったとき
屋上にサンチュ植えてあるから
好きなだけ食べな!!
っていわれました(笑)

いやいやさすがそこまですると
悪いので今回は遠慮しておきました(#^.^#)

写真: resize10080

しかしプランター
いっぱいできちゃうものなのですね
ちょっとびっくりでした!

さて肝心のをつけます!

写真: resize10065

なんだ買った炭は
マッチ一本で火がつくと書かれていた
合成炭

火をつけてみると

お~!!!(◎_◎;)


ファイヤ~!!

写真: resize10064

ってこって
火が落ち着くのを待って
いよいよサムの焼きに入ります!!

しか~し

サムの油が落ちると
またまた
ファイヤ~!!(笑)
なかなか難しいサムの焼き


写真: resize10069


トンセンに焼きは任せて(笑)
 私は景色を見ながら
ちょいと一杯( *´艸`)

これOBから出てる
エ―ルビールなんですが
なかなかこれ
うまし!!

あ~韓国でもエールビール
飲める時代になったか~と
思いながら

グビグビ!!

写真: resize10070

そんなこんな してる間に
サムが焼きあがってきましたよ!

写真: resize10071

ハサミでチョキチョキして
いただきま~す!

写真: resize10073

野菜は玉ねぎとキムチ

写真: resize10074

買ってきたサンチュとエゴマの葉に乗せて
いただきま~す!!

写真: resize10082

く~めっちゃうめ~!!

普通で食べてもおいしいサムギョプサル
こうやって屋上
外の風に当たりながら
そして屋上からの景色を見ながら
食べるサムは
また一段とおいしく感じました!

てことはお酒も進む進む!!

今度もOBのエールビール

く~!!たまらん!!

写真: resize10084

そうこうしてるうちに
夕暮れが迫ってきました

でもケンチャナヨ!!
ちゃんとこれも買いました!!(笑)


写真: resize10063

夜が来て余ったキムチを焼きながら
ちびちび飲むお酒も最高!!

写真: resize10085

ふと見るといつの間にか
外は夜景モードになってます。

見える景色は汝矣島方面

写真: resize10086

この写真の右側 一番高いビルは
汝矣島の63ビル!

写真: resize10087


こんな景色を見ながら夜遅くまで
トンセンのお家の屋上で至福の
ゆっくりまったりの時間を過ごしました!

楽しかった屋上でのサム

今度は漢江でやろうか~!!(笑)


本日も応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<漢江沿いの公園で「お化け?夜市」が開かれてました!食後の散歩にもってこい!! | ホームへ | タイムズスクエア―の地下のEマートでこんなものをお買い物!結構お高いのね☆ちょっとびっくり!>>
コメント
おはようございます。予想どおりでしたが、屋上とまでは読めませんでした~

照明まで調達済みとは恐れ入りました。昨日の日記で韓国のマートで買ったにしては高いビールだなと思っていたのですが、エールビールでしたか。そんな時代になったのですね。
【2016/06/06 07:01】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


おはようございます!!
しっかり下準備までして臨んだ屋上サム
景色を見ながらのサム&ビールは最高でありました!!

エールビールが案外おいしくてびっくりでしたね
【2016/06/06 08:08】 | ユナー #- | [edit]
このシチュエーション!憧れです~♪
まるで韓国ドラマみたいでイイなぁ~^^
お外で頂くサムはまた格別ですよね。ビールも美味しそうですし~
そして、トンセン氏の屋上ってこんなに夜景がキレイなんですね。
あ~ホントうらやましいです。漢江で開催の際は、是非お仲間に入れて欲しいです~*^0^*
【2016/06/06 22:03】 | へんりー #amXlFcx2 | [edit]
へんりーさん


いいでしょう~(笑)
こういうこと一度やってみたかったんです
外の景色を見ながらのサム&ビールは最高でしたよ
そしてあんなに夜景がきれいに見れるとは思ってもみませんでした!!
またやってみたいですね

そうそう漢江サムやりましょ~!!
その時は是非参加してくださいね
虫よけスプレーがいるかもしれませんが(笑)
【2016/06/07 08:44】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2202-75ce85e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)