シルミドそして舞衣島から
仁川空港まで戻ってきた私たち
そこから次のミッションへ!!

次は仁川空港からバスに乗って
約1時間
着いた先は。。。
ここ


resize10059.jpg 

中華街といえば
仁川駅!!

ここに来たのは
あのお店に行くため!!

仁川駅からしばらく歩くと
お~!!見えてきましたよ!

写真: resize10043

キムチチゲの名店

ミョンウォルチプ

ここは去年初めて来店してから
ここのキムチチゲの大ファンになっちゃいまして
また機会があれば行ってみたいと
思っていたお店!

写真: resize10044

ここに来るみなさん 絶賛のキムチチゲ
本当においしいんです!!

久しぶりのミョンウォルチプ
中に入るとなんとなく綺麗になってる??

写真: resize10045

壁紙もそしてなんか額まで飾ってある!!

だいぶ儲かったのでしょうか?(笑)

写真: resize10046

さて何せここはペッパンというメニューしか
ないので座ると自動的にアジュンマが
パンジャンを持ってきてくれるのです!

写真: resize10048

どれもこれも手作り感満載のパンジャン
これだけでもご飯2杯はイケちゃいます( *´艸`)

写真: resize10047

そしてお待ちかねのキムチチゲ!

そうそうこのコンロで煮込んであるんですよね!
これを見るだけでよだれが出ちゃいます~((^_-)-☆

写真: resize10049

もちろんセルフ
好きなだけ何杯でもおかわりできますよ!

写真: resize10050

しっかりお肉もいれて(笑)

写真: resize10051

こういうのって
最初にガバッて入れてしまいがちですが
やはり少しずつ入れて
何回もおかわりした方がおいしく感じます!

写真: resize10052

ほらほら見てみてください!
このトロトロに煮込んである白菜!
これがまた最高なんです!!

写真: resize10054

この白菜トロトロなので
私 かまずに飲んでます(爆)
つるんって入っちゃうんです!!

私の中でここのキムチチゲは
飲み物です(*^^*)


写真: resize10055

場所は仁川駅ということで
ソウルからは1号線で1時間ちょっとかかりますが
それだけかけても食べに行きたい味なんです!!

是非皆様もこの
ミョンウォルチプ
行ってみてください!!


【명월집(ミョンウォルチプ)】
住所:인천시 중구 신포로23번길 43(중앙동3가 4-49)
時間:7:40~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:日曜日


写真: resize5777

詳細図

写真: resize5776

創業50年
老舗の味をおためしあれ!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはです~

リピですね!

おかずがめちゃ美味しそうですね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


ここはホントキムチチゲ絶品です!!そしてパンジャンも最高
ヨンミョンさんも是非どうぞ!!

PAGETOP