一日空きましたが記事に戻ります。
ちょっと今までのおさらいですが

二日目仁川空港からリニア鉄道に乗って
龍游駅というところまで行き
舞衣島行の連絡船に乗り込み
島に上陸
いきなりバスの乗車拒否にあいながらも
歩いてシルミ海岸までたどり着いた
ってところまで書いたと思います。

今日その続きから。


シルミドに行くため舞衣島のシルミ海岸を
目指して歩くこと約30分
ようやく海岸の入口についたのですが
なんとここは有料!!
海水浴シーズンでもないんですけどね((+_+))

写真: resize10011


料金は大人2000w
そんなに高いわけでもないんですが
なんとなく腑に落ちない私たち
ココを通らず海岸まで出れないものかと
画策しましたがやはり無理なようでありました!

中に入ると駐車場の看板
そしてここで二股にの別れ道
でもどちらで行っても
海岸には出るんですけどね(笑)

写真: resize10013

この海岸の地図も書かれています。
左に見えるのがシルミドなんですよ

写真: resize10014


さてついに海岸へ出ることができました!!
すると目の前に島が見えます。

お~これこそが
あの映画シルミドの舞台となった島
実尾島(シルミド)

48年前この島である特殊部隊が
壮絶な訓練を行い
やがてはシルミド事件を起こした舞台

今は何事もなかったように静かな島が
今目の前にあると思うと
感激の嵐(笑)

シルミド事件ってなに?
って方はこちらで見てみてください
シルミド事件→☆    



写真: resize10015

そしてここへ行くには
なんと干潮の時に道ができて
シルミドへ渡れるのです。

写真: resize10017


このときはだいぶ潮がひいていたのですが
写真でもわかる通り
もう少しってところだったんです。

係りの人に聞きましたら
あと1時間くらいかかるとのこと(´・ω・`)

この後まだまだ予定がいっぱいなので
どうしようかめっちゃ悩みます。



写真: resize10019

海岸には映画シルミドの看板も建っていました
思わすここで(`・ω・´)ゞ忠誠!!

resize10474.jpg 

そうそうこの看板
映画の中でも出てきたわ~
あ~シルミドに渡りたい!!
でもあと1時間も待てない!!

泣く泣く今回はシルミド上陸は
あきらめることに(泣)

次回は是非この島に渡ってみたい!!
と心に誓いシルミドを望む
シルミ海岸を後にするのでありました。

写真: resize10022

海岸の入口に戻った私たち
そういえばバス停があったな
帰りはそれで帰りましょう!!

写真: resize10024


なんてバス停に来れば
なんだか変な張り紙があるではないですか!

なんと電話してバスに来てもらうシステムらしい
なんじゃそれ??

しょうがなくトンセンが電話すると
今 船着場を出たところだから
そこに着くのは1時間くらいかかるとのこと

マジか!!

どうもこのバス停
正規のルートには入ってないらしく
電話が入った時だけ
バスが正規ルートから迂回して
このバス停に来るようです。

なので行きのバスで
歩いて行けって
運ちゃんに言われたのは
迂回するのが面倒だからだと判明!!

ざけんなよ!と

誰もいないバス停に捨てゼリフを吐いて
また元来た峠道を
トボトボ帰る私たち
ここに来る方はバスはあてにしないほうが
懸命のようです(笑)

写真: resize10023

トボトボ歩いて何とか元来た
海岸に到着
ふと見たらこの消火器のケース
なぜかアニメが描かれているのです。
なんだか場違いな感じもしないんですが
なぜこれがアニメの絵なのか
いまだに謎のまま
ケースには
ウリトンネ ソガキ
(私たちの町内の消火器)
と書いてありました。(笑)

写真: resize10025


海岸を歩くいこういった干物を作っているところが
沢山ありました。
手前のはカラスミかな??

写真: resize10026

ってなところで丁度この前にコンビニがあったので
ちょっと休憩
お腹も減ったことなので
菓子購入
今回買ったのはこれ
↓↓↓


写真: resize10031

サンビターズといお菓子と
私の最近のお気に入り
バナナキック!!

当然ビールも買いまする!!

写真: resize10029

このバナナキックとまたビールが合うんだな~(笑)
ふわふわのパフに
バナナの風味の味
そんなに今話題になってませんが
結構おいしいので一度皆さんお試しください!

写真: resize10479

何本飲んどるんじゃ~!!

写真: resize10480

そしてこちらサンビターズ
バナナキックと対象的に
辛い味のスナック

そのまま食べると辛~!!て感じですが
裏ワザとして
バナナキックと一緒に食べると
なんだかおいしい(笑)

これも皆さんやってみてください(*^^*)

写真: resize10030


こういう景色を見ながら
ビールを飲み
まったりしてることに
至福を感じてしまう私!!

写真: resize10033

さてゆっくりもしていられません
一服した後は
また船着き場に戻ります。

もう車が並んでますね

写真: resize9976

すると対岸からがやって来るのが見えました。

resize10034.jpg 

短い時間でしたが
舞衣島そして今回行けなかったのですが
実尾島(シルミド)
いい景色を見させてもらい
大満足の小旅行でありました。

resize10035.jpg 

仁川空港からも簡単に行けますので
この夏 皆さんも一度行ってみても面白いかもです。

さて時間を見たらお昼
どうりでお腹もグーグー言ってると思いました!

さてこの後お昼ご飯を食べに
またあるところへ移動
ここは前にも行ったことがあって
あまりのおいしさに
絶対リピしたいと思っていたお店。

さてどこに行くのかは
次回のお話に続く!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。これで地図の秘密がわかりました。干潮だと陸続きになるのですね。

仁川周辺は潮の干満差が大きいことでも有名です。これなら珍島まで行かなくても海割れが体験できますね~

実尾島事件、私も聞いたことがあります。最後はソウルの永登浦でしたよね!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

そうなんですこういうことだったんです
今思えばもうちょっと待てばよかったと後悔しています!
海我体験はまた機会を作っていきたいです

シルミド事件さすがよくご存じで!!
最後永登浦でしたね~
最近永登浦づいてますのでなんだか不思議な縁を感じます!

PAGETOP